■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■もてないんぐ。
2013/10/30 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
もう何週間も前になりますが、
気候も気持ち良くなってきたので
久々にドッグランに行ってきました。

初めて犬友さんと一緒で
らも氏にもやっと友達が出来るやもと期待をしておったであります。


初対面なので、お洒落に蝶ネクタイ的なものをつけてみました。


  131014_1447~01

       シャキ〜〜ン


なかなかキマってる・・ような気がする(笑


休日とあって、ドッグランにはたくさんのワンちゃんが。
犬友さんのチワワ君は、入った途端
ダダーーーっと他のワンコの元へ走り去り、
その後も自由にはしゃぎ回って、とても楽しそうでありました。


で。

うちのらも氏はというと・・・・
相変わらずの二重犬格ぶりを発揮し
「どこの犬?」
ってな風におとなしくアニーの側を離れません

家の中の俺様振りとは180℃違いまっする。

早いうちからドッグランに連れて行ったりしてるのですが
内向的な性格は治りませんねえ。

アニーとしては、
きゃっきゃ言いながら
他のワンちゃんと走り回って欲しいのでありますが
なかなか挨拶以上の関わりを持とうとはしないのですな。
・・親の心子知らず。

他のワンコがワイワイ楽しそうにしてる中、

ぽつ〜〜〜ん


と一匹たたずむ姿は、あまりにももの悲しく
無意味に超ネクタイなぞで着飾ってる姿が・・


ママに着る物を選んでもらい、
はりきって参加したものの
一向に他の人に話しかけることができずに
きょどきょどしている

お見合いパーティで取り残されたモテない男子

  131014_1447~02


という、
見ていて居たたまれない風情を作っておりました。



結局、いつも通り
ドッグランを出るときの方が嬉しそうな様子で

というか。


リードをつけられる方が元気になるというMぶりで(笑
ドッグランでストレスがたまった様子だったので、
帰ってから散歩にも行きました。

リードなしで走り回れるドッグランは
スペシャルじゃないのか?と思ってしまうのですが
彼は、散歩の方が好きみたいれす。

いつかは、リードなしでも楽しく遊び回って欲しいものです。
スポンサーサイト
■■■美味し。
2013/10/27 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
あれよあれよと言う間に
東京旅から半月以上経つであります。

この東京旅の楽しみの一つに・・・


大戸屋さんで食事

が、ございました。


言わずとしれた定食屋の全国チェーン。

ただ岡山は、中国地方で唯一店舗数が0。
なので、カンブリア宮殿で特集されてて初めて知ったアタクシです。


これがねえ。
番組を見てて「ほへ〜〜」と感服いたしましてね。
食べてみたくて仕方なくなったのでありますYO。

チェーン店なのに、
食材の仕込みはほぼ店舗で行うという手間のかけよう。
それだけ手をかけて作れば美味しいに決まってるSAA。


ウチの近所には、女性が入りやすい定食屋さんってないし。
年配のアニ母が食べられる外食の店って、手頃な値段のとこが少ないし。
(アニ母は肉をほとんど食べぬのです・・)

焼き肉かハンバーグか、麺類か〜〜的な店ばかりなので
ほんっと困ってるわけですよ。


そんなわけでね。

その特集を見てから、
えらい憧れを抱いてしまいまして(笑

「東京行ったら、絶対“大戸屋”でご飯をたべるとばい!」

と、固く決めておったとです。


滞在四日目

念願かなって、大戸屋さんで昼食でした。


店内は画面で受けた印象より、さらに明るくて清潔な感じ。
メニューが豊富でどれもこれも食べたくなり、長時間迷いましたが(汗
結局、親子丼にいたしました。

特集でやってた通りであれば、
材料をチンして〜みたいな作り方ではないので
出て来るまでに、割と時間がかかったであります。


んがっ


美味いの美味くないのって あ〜たっ!

優しいお味でバッツグンに美味しいのよ====


昼食といいながら、16時にやっとこ食事できたので
激お腹がすいてたことを加味しても、
温かい味がして感激な美味しさでございました。


そりゃ、ある程度の料金を払えば
美味しいものは食べられます。

“お手軽な値段で、この料理が食べられる”

てことが、感激なのでありますよねえ。

和食レストラン・・・みたいな感じで
このお店の倍くらいの価格なくせに、
完食が苦行に思えるような冷たくて不味い料理を出す店は
心底悔い改めてもらいたいものです。


別に大戸屋さんの宣伝部長ではありませぬが(笑
一緒に行った友人も「ハマりそう」と申しておりましたし、
身近にあれば、アニーも週3で通いたいと思いましたぜ。



岡山はなあ・・
なんでないのかにゃあ・・・

■■■ライブat ゲイブンカ〜ン
2013/10/25 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日はCKBさんのライブが、倉敷芸文館でありました。
毎年恒例の秋のホールツアーでございますね。

131025_2230~01


今年でたアルバム「FLYNG SAUCER」の名がついております。

初夏にライブハウスツアーもありましたが、
(あたいが神戸で飲み過ぎたあの日ですな)
けっこう曲目は変わっておりました。

個人的には、ライブハウスの時の曲のが断然好きっす。


まあ、ホールだとパーソナルスペースが広くて
踊りまくりんぐなアニーにはありがたいのでございますがね。
今日の曲は、少しあっさりなモノが多かった気が・・。
アルバムの曲が普通に多かったでありますかな。

リクエストコーナーでは、「ベレット1600GT」やら
アニーの一番好きな曲「けむり」やらが演奏されたので
狂気乱舞で一人祭り状態の時もあり(笑)
結局は

ライブ最高
 だったのであります。


ただ、今回もひとりなあたくし。


ライブ中は別にいいのですが、
終演後に感動を伝えあえる仲間がいないのがちと淋しい。


音楽の趣味がバッチリ合う!
みたいな音楽仲間が近くにおらぬので、
CKBに限らず、大抵一人でライブ観に行っております。


その現状を知ったある人から

「ファンじゃない人でも誘ってみればいいんだよ」

と。

さも可哀想な人を見る目でアドバイスいただきましたが(笑


チケット取る時には、パッと一人で決めちゃうから
ダメだすねえ。
プライベートで、誰かとスケジュール合わせて行動する事が
あまりないので・・・・なかなか・・ねえ?


次からは、ちょっと気をつけてみよ=とは思いまふ。


剣さんは、今日も平田食事センターの話をされてました。
2号線沿いにあり、アニーの家から結構近くにある店ですが
未だ入店する勇気がありません。。

次の倉敷公演までには、行ってみたいものであります。
うんむ。


今年のCKBライブは、終わりであります。
あ。
アニーにとってはね。

ツアー自体はまだまだ続きますし、カウントライブやディナーショウなど
CKBさんはまだまだ盛りだくさんですけれども〜

アニーが参加できるのは、また来年であります。。

来年も元気に飛び跳ねられるよう
日頃から基礎体力気をつけよう!

CKBさん、今年も素晴らしい音楽をありがとう!!


■■■はや〜
2013/10/21 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
冬でありますな!
ふゆっ!!

秋を感じたかと思いきや〜
夏日和に戻って〜〜
いきなり冬っ。

「お洒落ができるから、冬の方が好き」

とおっしゃる方もおられますが、
アニーにしてみれば夏の方が好きな服が着られる気がしまふ。

冬場は外出時はコートが主でげそ。
たとい中がオサレでも、
街を歩いてる時はコートにマフラー、マスクでげそ。
コートなんて大体いつも一緒だし・・
夏のがコロコロ衣装が替えられていいでげそ。

しかも、厚着は肩がこって体が痛くなるでげそよ。

ワンピ一枚でいられる夏の方がやっぱり断然好きさ!


そんなこんなで。。。

今晩は餃子パーリーでありました。
ひとりで。。   (キリっ)






美味しそうに焼けてるでありましょ?

やっとこさ風邪が治り
食欲が落ちてた反動で、連日モリモリ食べちゃうあたくし。
一週間で2キロ太った・・・でぃす。

夜ご飯は深夜になっちゃうですが、
ついつい食べ過ぎちゃうのよねん(泣


本日も、10時半に帰宅し
餃子ちゃんを作り始め
11時半から夕食さ。

食べ終わったら日付変わっとるでありますぜ。

疲れてる時は在るもので済ませちゃうけれど
自分で作ったものの方が美味しいしねえ。


とはいえ。

このままの勢いだと体が重くなって
動きが更にスローになりそうなので、
そろそろ運動も再開せねばなりますまい。

そして。

なかなか出来ない腹八分目

頑張ろうっと

■■■なにがきみのしっあわせ なーにをしてよーろこぶ。
2013/10/16 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)



自己犠牲の精神ほど尊くて心動かされるものはないですよね。
大人になっても皆がアンパンマンを好きなのは、
その大きな優しさに触れられるからでありませう。


やなせ先生の訃報は、衝撃でした。
その作品とメディアでお姿を拝見するしかできなかった方ですが
エネルギッシュで子供みたいな先生だなあと感じたです。


これからもアンパンマンのお話は続いていくのでありませう。

メロンパンナちゃんは可愛くて、
天丼マンはおもしろくて、
バイキンマンは意地悪だけど、おまぬけで憎めなくて・・・


困っている人がいないか
お腹をすかせている人がいないか
パトロールをかかさないアンパンマン。

これからも多くの子供達を支えてくれるでありますよね。







やなせ先生

ありがとうございました









■■■あれあれ。
2013/10/14 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
どうも。
ショートカットがお似合いでお馴染みのアニーです。

東京から戻って来て数日。
旅行中にたくさん記事を書くつもりが・・・
エンジョイし過ぎてすっかり忘れておりました(笑

“色んな話を聞いて話してっ”
という旅でございましたね。

4泊で、3人のお友達の家にお邪魔したので
昼の移動は荷物抱えてる事が多く、
結局あまりウロウロはしなかったでありますな。

乙女ロードでオタクグッズを買ったくらい・・えへ。


仕事復帰後のレッスンでは、生徒さんに
「こんな事があってね〜」
と、土産話を無理矢理聞いてもらっておりますが


本当に楽しかったのでありますよう。


アニーの誕生日に入籍したっていう人やら

お互いに独立した・・みたいな話題でも、
「東京と海外にも会社を・・」
なんてニュースの特集で見るような起業の仕方をしてる人やら

「要人が集まるパーティに出るのに
 パートナーが出席したがらないのが悩み」
なんて、映画で見るような話を聞かせてくれた人やら


普段聞けない、おもしろ&でっかい話がたくさん聞けて
素直におもしろかったでありますZE。


若いころのアニーを知る友人には

「とにかく性格が丸くなり、まともになった」と

嬉しいような嬉しくないような評され方を今回いたしましたが

昔の自分を思うにつれ
ほとほと、良い出会いばかりをしてきたにゃあと感慨深いです。

未熟なあたいを見放さず、付き合ってくれて
どうもありがたう。。

今後も面倒をみてくれだぜい!! (笑


最終日は、朝の9時近くまでガールズトークしており
1時間しか寝られなかったので
フラフラになりながら新幹線に乗る羽目になりましたが

(で、岡山に着いてから間違って快速に乗り
 とんでもなく面倒な事態になりました・・・
 新幹線は乗り過ごさなかったのにいい)

こんな美味しいブレックファストをいただけて幸せだったれす。

131010_1141~01


結局未だに風邪が完治しておらず、
せっっかくの旅行中もあまり食べられなかったけれど
この日のご飯は心に沁みたでありますよ。

スープ美味しかった


・・・・・あ キャンベルだっけ(笑

Cさん お世話になりました!!
Kさんもいつもトリートメント使い過ぎてごめんなさい。
Cちゃん 今度は旦那さんと一緒にご飯したいぜ。

そんなわけで、とりあえず
ざっくりな東京の感想でありました。

旅一番の感動を味わった定食屋の話はまた今度=



131010_1142~01


■■■三日目
2013/10/08 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

早いもので東京三日目。

普段、更新することがないので(-.-;)、ここぞとばかりに何かしらをアップしちゃうんだからね。

べ…別に君の為に書いてるわけじゃないんだからね(≧ε≦)


さてさて。
今日のお昼は、ジャンカラでした。

先日テレビでみた北欧の安い雑貨屋「タイガー」に行ってみたいと思い、わざわざ表参道まで出たのでありますが、平日の昼下がりでも長蛇の列!
二時間後くらいの整理券を配ってたけど、そこまでして入りたいわけじゃないので(笑)サクっとラーメン食べに行きまちた。

サクっとはいいながら。ジャンカラまではかなり歩きましたが、原宿駅の方まで向かってると、色んな場所に行列出来てた。 パンケーキの店はもちろんで、ポップコーン
屋も二軒大行列でありました。 ご苦労様なこってす。ええ ええ。

体力ないアニーは、ちょいと歩いただけでウロウロする気力はナッシング…ラーメン食べてお茶しただけで、宿泊先に戻ることにしまちた。(>_<)

今日の夜、また出かけるかもしれませぬ。

お友達に会う旅in東京

楽しんでおります。
はいはい
■■■今は
2013/10/07 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

用があって、池袋にいたです。久しぶりの東京なのでいろいろなお友達に会います。
(o^∀^o)ウホ
■■■秋ですから。
2013/10/05 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
風邪が治りきらないのであります。

ふみっ

治りそうなのに、後ひいてるのでぃす。
困ったもんじゃて。


そうこうしてる内にキンモクセイの香りが素敵な季節に。
散歩コースの曼珠沙華は、アという間に見頃が過ぎてて
ちと残念。
曼珠沙華好きなのでありますけども・・。


秋なのでありますなあ。

秋ってぇと読書です。
先月の犬島訪問から、ずっと読み返したかった本が
こちら 
 ↓






方向がちょい違うけれど、
瀬戸内海の島といえば

獄門島 でせう。


船に乗って、夜の瀬戸内海を感じていると
すっかり、金田一さんの気分になってしまい(笑
10年以上振りに読み返しました。

ほんのりとしか内容を覚えてなかったことにびっくり。

でも、やはり横溝先生おもしろいわあ。
色々読み返したくなっちゃったです。

活字は紙で読むのがEのよねん。

まだまだナントカパッドとかには縁がなさそうでありますよ。



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。