■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■楽しみにしていた・・
2013/08/27 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
神様たちをgetであります。





第9巻ですって。

DVD付きはやっぱひ止めときましたであります。

・・・・でも。

劇場版のDVDは買ってしまうかも。



本日、コミックス専門のスペースがある
大きな本屋さんに行ってきたわけでありますが。

以前話してた

「ときめきトウナイト 真壁俊の事情」

が、ここでも売り切れだった====!

ときめき人気恐るべし。。


発売日から二日後位に行った最初の本屋で売り切れ。


「まあまあ・・入荷数が少なかったのだらう」

と、後日別の店に行って売り切れ。


「まあまあ・・落ち着いた頃ならダイジョブでげそ」

と、ウズウズ読みたい気持ちを抑えて
数週間空けて別の店でも、またまた売り切れ。


「まあまあ・・・・・
        なにをう?!」

と、その後にもう一軒行ったが売り切れ。

で、本日に至るわけでありますな。


本を注文して買うことって
ほとんど無いのでありますが、
さすがにいつ手に入るか分からぬ状況なので(笑
注文してまいりましたYO。


いやいやいや
たぶん出版社も本屋さんも甘く見てたね、ときめき愛を。

今では、少女向けのコミックで
信じられぬほどエロ満載だったりもしますが、
アニー世代が読んでた作品はチュ〜でも希少・・。

純なDOKIDOKIが詰まっておりました。

数々の素晴らしい作品がある中でも
蘭世と真壁くんのラブなストーリーは、
たぶん別格なのでありますな。

二人がハッピーエンドを迎えるまでには、
地球規模の危機があったりして、本当に波瀾万丈。
うまくいきそうになると、危機また危機の連続で
連載中は蘭世ちゃんが幸せになることばかり願っておりましたよ。

だから、ラストでハッピーなエンディングを迎えた時には
我が事のように嬉しかった

のに。。。


ときめきストーリーは鈴世やアイラ?ちゃんに
あっさり交代し、かなりな感情移入ぶりで応援してた
私たちには、やや肩すかし感が。
はっきりいって、続編はいらなかったんじゃないかと



そんなわけで。

作品が終わっても、なんだかモヤモヤした感じを
ときめき世代は持っていたのでありましょう。

そんな私たち(笑

真壁くん目線の新作なんて
読みたいに決まってるのよう!!



んでも。
今日は神たちを堪能であります。



■■■でかでかと。
2013/08/24 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)




大きな ほんわかしたもの 

        の写真でぃす。



本日は、雨で涼しかったせいか
アニーの大好物ピザなマンがコンビニにありました。
即購入でした。

お久しぶりなピザなマン
大変おいしゅうございました。



・・・・・ニュースみてて色々言いたいことがありますが

今日はこれだけ。



でも。。。



日本近海の魚はいつまで食べられるのだらう・・・
オリンピック招致とかの場合じゃないでしょに。。。


■■■あ。 あぶない。
2013/08/21 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
またもや先週事故に遭遇したアニーです。

お盆中に同じ道路で二回遭遇であります。


・・・・やっぱりさ
車間距離なぞは、人に任せないで
車が管理した方が事故は少なくなるんじゃなかですかね。


先日は

「なんか後ろの車の運転危ういなああ」

と、信号待ちでバックミラーを見ましたらば

子供を3人乗っけた若い女性が
携帯でガッツリ喋りながら、タバコをスパスパ・・

    どうなっとんじゃい!


かなりな偏見で恐縮ではありますが、

“モノトーンの軽に乗った金髪な女性は
タバコか携帯使用中率がめっちゃ高い”

タバコ吸うのは別に構わんですが、
そのまま道路にポイってのが多いのはイカンでありますよ。

件の女性もモノトーンの軽でありました。


携帯はもってのほかでありますが、
両手がふさがってる状態なわけで〜〜


・・・・・・



人間ってのは、こんなもんです。

安全運転気をつけてる人もいれば
同じように免許とってても、自分ルールな運転をする人もいる。

モラルや良心に任せては事故って0にはならないよね。
もちろん機械に任せても0にはならないでしょうが、
今よりは数は減りそう。。。

命を奪う危険な乗り物が
バンバン走ってるわけでありますから、
各個人の判断や技術に任せてるレベルでは
もうないかもしれんですよね。

ぬぬぬぬぬ


■■■終わった
2013/08/18 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
幕を閉じましたね。

世界陸上。。。


今回は、ほぼ録画でじっくり観る作戦をとりました。
男子マラソンとかいくつかの種目は見逃しちゃいましたが・・・
いや〜おもしろかった。

ご存知!マラソン好きなアニーですが、
最近は中距離がたまらなく好きでありますっ。


見応えでいうと、
男子100Mとかより、ドラマがあっておもしろい。
(アニー的には)

5000M とか 10000Mの選手の心臓はどうなってるやら?!
トラックを何周も走っての、ラスト一周の加速ったら・・

5000Mの決勝なんて
観ながら「おおおお=」と叫んじゃったもんね。

アフリカ系の選手の走りは、心底美しいですし、
とくに今日の1500Mのキプロプ選手とか
「足の割合どんだけ!」
てな感じで見惚れちゃったでありますよ。

以前にも書きましたが、
女性アスリートの美しさも涎出ちゃうくらい。(笑

お化粧がばっちりキマッてる方も、
まるで化粧っけがない方も、

世界のトップにいる自信からか、
そこに上り詰めるための
人並みはずれた努力をつんでる自信からなのか、
立ってるだけで光輝いていて美しかった。

アスリートの体は芸術品でありますなああ。

次は2015年かあ


今から楽しみであります。
ぐひひ。

■■■贅沢な・・・
2013/08/16 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)




       
時間。

そんなわけで、昨日はオリエント美術館へ。
「古代ガラス展」を観てまいりましたよ。

こちらの美術館はホント素晴らしいであります。

「こんな場所で こんなモノが?!」

みたいな貴重な品を、間近でゆっくり観られるのでぃす。


去年の大阪で観た某展覧会とは月とすっぽん・・・・。
展示品がゆっくり観られなきゃ、まったくもって意味ないぜ
(あくまでアニー的に)


しっかり時間をかけて楽しんだ後は、

無意味にでっかい写真の(笑

アラビックコーヒー  であります。


コーヒーといえばブラックな私でありますが、
砂糖とカルダモンを入れて煮出した甘めなコーヒーが
結構お気に入ったでぃす!

ほどよい甘さとスパイシーさが、癖になりそうな上手さっす。

美術館内にある喫茶店さんでありますが、
通いたくなっちゃう美味しさでありました。


トルコなコーヒー Eね。

家でも飲みたいだすねえええ。



■■■何度め?
2013/08/11 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
アニーブログを始めて、何度目の世界陸上でありませう。

更新は、ぼちぼち。
内容も、ぼちぼち。

それでもなんとか続いておりますな。


教室の生徒さんから

「フェイス○●○ やらないんですか?」

なんて聞かれることも、しばしばございますが、

ブログでさえ・・・な無精者ですけん、
マメな更新とか書き込みとか出来るわけがありまてん。

一言だから、ブログより手軽〜

みたいな話もききますが、

ネタでは「〜〜なう」みたいな記事あげちゃったりしても、
細々自分が今何をしてるかなんて・・・・

誰かに伝える意味が分からん


音沙汰のない友人とかが何やってるか・・
なんてのは、聞きたいし、伝えたい時もあります。
それは、アニーにも分かるけれども ももももも。

全然仲良しちゃんでない人の“なう”な情報は
いらんですよ。


表情の見えぬのは怖いですし・・・。
未だに電話やメールは好きじゃなくてよ。
会って話すのが一番さあ!


そんなわけで。。


このままゆる〜くブログを続けていければ良いなあ。






■■■news news
2013/08/08 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ほんとのニュースであります。

今日4:54〜 のOHKの「スーパーニュース」に
RYUZOくんの犬プロジェクトが特集放送されるらしいです!

アニーも昼にそのCMをちょいと見て知りました。。
仕事だからばっちり録画予約してまいりましたYO。

インタビューの様子を見て、
ちょびっと笑ってしまいましたが・・
元気に制作してるっぽかった。

犬島行きたいにゃあ 


たぶんローカルだから
岡山・香川以外では見られないと思うですが、
見るチャンスのある方は、じぇひご視聴くださいませ。


■■■今年も熱いぜ。 てな わけで
2013/08/07 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ただいまアニースクールには
こんな大っきなポスターが貼ってあります。






岡山発信の大きな音楽フェス

MUSIC TRIBE

今年で3回目だそうですが、
去年に続いて、アニーの生徒さんである RYO-HEYくんが
出演されます。

写真もキマッてるぜ!


今年はMIHIROさんも出られるそうで超楽しみっす。
生で聞けるなんて感激さ。

まだ観に行けるかは未定なのでありますが・・・・
かなり見応えのあるイベントになることは間違いなさそう。

なんとか なんとか
・・・・・せねばなるまい。

■■■ついつい つい・・・た==
2013/08/03 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日顔洗ってたら、手に激痛が・・


なんじゃいなあ

見ると、手の甲が腫れておるであります。
さわるとイタイタでぃす。


年をとると見に覚えのない傷が増えるものぜよ
(ふう〜

じぇんじぇん覚えがないので、寝てる時にガンつて、
どこかにぶつけたでありますかにゃあ。

最近は足ではなく、肩とか上半身ごと
扉や家具の角にぶつけることが頻発してて。

十分に人が通れる間があいてるのに、
なぜかドゴってぶつかっちゃうの。

しかも通る気満々だから、かなりの衝撃で
「いで====」つて、なっちゃうの。


・・・・・あまりに残念な空間認識力・・



と。

全然関係ない話でありますが。。


ツイスターゲームを異性とやってみたい

               ぜよ。


そもそも、やった事ないのであります。
スゲイ楽しそうなのであります。
どうせやるなら、かっちょいいメンズ(ギャバンや銀さんのよな)
とキャッキャ言いながらやってみたいわあ。

そゆのって青春じゃなかと?



HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
