■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ときめき。
2013/07/31 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
なんとっ

アニー世代の乙女達のバイブル

(と、言っても過言ではない)


ときめきトウナイト


新刊が発売されるそうでありますよ!!

書き下ろしの新作で
真壁くんの視点からのストーリらしいですよ!

きゃ〜〜〜〜
どうする どうする 


「ときめき〜」

といえば、アニーにとっては少女漫画へハマった
きっかけとなった作品でありますからね。
主役が交代しちゃってからは、明らかに失速してしまいましたが・・
名作中の名作でありますよね。

主人公のランゼちゃんは、
ヒロインとして最強の子だと思っとります。

可愛くて優しくて、ドジッ子で少々お勉強は苦手
(ライバルの神谷さんは優等生)
真壁君に一目惚れで、どこまでも一途に恋を貫く姿勢には
日本中の女子が胸をきゅんきゅんさせていたのでは。。。

ランゼちゃんに惹かれるのは、
とにかく純粋に真壁君が好きで、
自分がカッコ悪かろうが痛い目に遭おうが
彼の為に生きていこうとする、まっすぐで素直な強さがあるところ。

いわば大我の愛を体現してる女性なんすよね。

もちろんフィクションですから
色々とドラマティックに表現されてはおりますが、
でも、乙女にとっては勉強になるお話であります。

 
・・・・恋かあ

Eね・・・・・

たまには2次元以外に目をむけなきゃだわね(笑



■■■・・・
2013/07/29 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
また事故現場に出くわしました。

警察は来ていたけど
直後で、車はそのままの状態でありました。


軽がセンターの30センチ程幅のある縁石にのりあげてて
・・・自損かなあ

ただ、フロントはペッチャリ潰れてたので
「?」どうしてそんなことに・・
と思いましたね。



交通事故って本当身近にありますよねえ。

手軽にみんなが利用している交通手段でありますが
甚だ危険な乗り物ですけん。
なによりドライバーが忘れちゃいかん事実であります。

ついつい慣れーな気持ちが湧き出てきますから、、
アニーも今日再び気持ちを引き締めました。
毎日 安全運転!!



■■■泣。。
2013/07/23 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日逝ってしまわれた


あまりに急な出来事に呆然自失









・・・・・・我が教室のPCちゃん。


もともと「当座をしのぐ為〜〜」に激安で買った中古PC。

「そろそろ替えないとね」とは、思っておったです。

どう見ても
XPでぃす」な見た目なのに
7が入っておりました。

そのせいか最初から動作がヒッジョーに重たかった。


・・でも でも


全然逝ってしまう前触れはなかったのYO





・・・うそでぃす。

昨日はなんどか起動中に電源が落ちた。。


それでも後半は普通に使えた。。



AAAAAAAAA

なんでバックアップとってなかったのSAAAAA


後悔先にたたず・・


そんなわけで
データは、お金払わぬと手に入らぬ場所へ
逝ってしまわれた  


原本をプリントしてある書類は、まあ何とかですが
慣れないエクセルで一生懸命作ったアレは・・・

無念であります!!


購入額の倍以上の金額で、データは戻ってまいりますが
小市民なので、その分新しいPC代にまわしたい。

ああ そうともさ。


とりあえず、PCでスケジュール管理しながら
手帳にもレッスン予定を書いてて、心から良かったと思いました。


ビバ!! アナロぐっ


■■■あっつい
2013/07/20 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
あっつい一日でありました。
海の近くは、とくにな雰囲気。。


そんなわけで本日は、牛窓に行ってきたであります。
目的は、瀬戸内市立美術館で開催される

「イヌの記憶」展覧会初日を観ることと、

RYUZO君の「タイルプロジェクト」への初参加。

タイルプロジェクトは、これが最終日と聞いて
レッスン予約が入ってたのを、生徒さんにお願いして日にち変更して
なんとか参加することができました。

(犬島ハウスプロジェクトの詳細はこちら)
   ↓

  http://www.inujimahouseproject.com/



久しぶりにryuzo君やセイカさんの顔が見られて嬉しかった!

それに加え。

会場には、丸山Pも偶然来てて
二人ともビックリドッキリでありました。

別に予定を合わせてたわけでもなく、
しばらく連絡もとっていなかったのでありますが・・
繋がる人とは、こうして繋がるのよねん。


で。

なかよく一緒にタイル作り。

お互いに近況報告しながら
きゃっきゃっと好きなもん作りまちた。

小学校の図工を思い出しちゃったであります。


アニーの制作途中

「八咫烏」 と 「キノコ」








美術専攻とは思えぬアニーの下手さ(笑


ryuzo先生がの手を借りながら
なんとか仕上がりましたです。






紋章みたいなキノコマークは
実は「悪名犬」のマークなのでありますね。

数年前に行った
「キノコの夢は夜ひらく」という公演の時に
作りまちた。

「八咫烏」にも「悪名犬」の文字を入れ
地味にアニーアピールをしてやりましたさ。


このイベントを企画された
「寒風陶芸会館」さんにもお邪魔して
須恵焼や寒風の土を実際に見ていたので、
焼き上がりがとても楽しみであります。


制作後は、丸山Pと一緒に
これまた久しぶりの「てれやcafe」さんで
おいしいケーキを食し、しばしゆったりな時間を過ごしまちた。

ただ、今日は完全オフではなかったので
夕方前には急いで倉敷に戻ってきたでありますYO。


最近の土日は、常に仕事なので
休日の世間様の空気感がとても新鮮でありました。

牛窓に行ったのでよけいリゾート感を感じたですかねえ。

車中で
ウィンドサーフィンする人たち&パラグライダーしてる人たち
を、目撃したり

てれやさんが満席だったり(笑

倉敷帰ったら、浴衣姿の子が大勢いたり。


夏の休日

つくづくEなあ と思ったでぃす。


■■■まったまた
2013/07/15 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
自分の生誕日の話題で恐縮であります!


今年は、ぬわんとっ

「アニーお誕生日会」


が、開かれました。

うううう アニーちゃん感激 


誕生日といえど、ただの平日(笑)
・・てなスタンスで毎年過ごしておりますので
特別な事って、あまり行った記憶がございません。

小さい頃から「お誕生日会」なるものは、
馴染み薄いアタクシであります。

で、あるからして〜〜


「お誕生日会やろうよ」

と誘われた時は、

驚きっ  そして  おののきっ 

沸々と感動いたしましたでぃす。



指折り数えて迎えたパーテー当日。 



moblog_09bd57a7.jpg


お店やさんか?!

と思える豪華な食事を用意していただき、

「あたちの為に・・・・すみません」

と、すでに涙目(笑 。






きゃわゆらしい〜乙女なケーキにまた感動し、
幸せを噛みしめる爽やかな夏の午後。。。




「お誕生日会ってこういうものだったかし?」

と、ふと考えてしまうほど
マッタリと過ごさせていただきました。

いやあ、ほんに幸せな時間だったにゃあ。



年齢を重ねるにつれ、季節の移り変わりが、
えらいスピードになっていきますが、
幸せを感じる時間は、
昔より増えていっている気がいたしまふ。


我ながら、大人時間が長くなるほど
素直な気持ちで生きていけてるような・・。


人にとっての出会いの大切さは、
大人になってからじゃないと分からないのねえ。

 
Eね! な、出会いばかりの人生に感謝






■■■大いなる銀魂愛
2013/07/11 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
自分への誕生プレゼント的な意味で〜

早速「劇場版 銀魂 完結編」を観に行きました。

というか、
入場者プレゼントの三位一体フィルムが週代わりで変わり、
万屋メンバーのが欲しかったので・・ね。





お目当てのフィルムは、神楽ちゃんだったであります。
ちょいと残念。。。


本編は、もう 最高におもしろかった 

空知先生、天才であります!
映画館であんなに笑ったの初めてであります。

「ビバ!! 銀魂」

銀魂の何が好きって、あの“攻めの姿勢”なんすよ。
色んなとこに怒られながらも、ガンガン攻める。
アニメ見てて、あれほど度肝抜かれるなんて・・

今回の映画でも、
「大丈夫なの?」みたいなパロディがたくさんで。
なおかつ「え===」と驚く声優さんが出演されてて
アニーだけじゃなく、館内中が沸きあがりましたぜ。

そして、笑いだけじゃないのが〜 銀魂。

トコトん意味のないよな導入から
本筋への話の展開が素晴らしく、
伏線のはり方、結びへの流れ、各キャラクターの動かし方
すべてが素晴らしかった。


空知先生、ありがとう 


これから、観に行く方もいらっさるでせうから
ネタバレはいたしませんが


・・・・・・チンさんって。

よく映倫にひっかからなかったなあ(笑


あと2、3回は観にいかねば。 

 
■■■ありがたうありがたう
2013/07/09 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今年も何事もなく誕生日を迎えられました。

皆様のおかげであります。
いつもありがとうございます。 

好きな人でもなかなか誕生日を覚えられないアニー・・。
そんな薄情極まり無いアタクシにも
お祝いメッセージをくださった心優しい皆様

ありがとうございます。

ほんっとウッカリ忘れるとこでありましたよ(笑

おかげさまで、大変ハッピーな一日となりまちた。



■■■いよいよ。
2013/07/06 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日が、「銀魂 完結編」の公開初日であります!

結局、映画公開の前夜祭にも参加しなかったアニー。 

舞台挨拶なぞも・・・地方の悲しさで見に行けぬですよ。
とほほ。

先日、映画のHP見ましたら、
キャストさんのインタビュー動画がアップされていて
見ているだけで泣きそうでありました。

万屋の皆さまは拝見する機会も多いでありますが
お登勢さんや、九ちゃん、タマさんの普段の声って
なかなか聞けるものではないので、それだけでも感動ものでぃす。

映画を観るときは、人が多いの嫌なので
終了間際に行くアタクシでありますが、
銀さんは、来週中には行っちゃいそうでぃす。

銀魂愛




さて。

最近は、ボイトレの生徒さんも
ちらちらこのブログを見てくださってるようで

  
    恥ずかち==== 


「先生なにか悲しいことがあったの?」

って心配されちゃって・・
申し訳ない気持ちになってしまいました。

ただ、ちょこっとツイテナイって日が続いただけなんす。
風邪もひかずにいたって元気なんす。
毎日晩酌楽しみなんす。



ただ・・・・・レッスンのドタキャンが続いてただけさっ。


もうね、
講師の仕事をしてから初めてってなほど、
レッスンをすっぽかされることが続きましてね(笑
まあ、「スケジュールの勘違い」とか「寝過ごした」とか
それぞれの理由は大したことないのれすが、
それが三日ほど連続であって、
その三日は出勤しても仕事をしないまま帰るって感じで。。

なんせ、一人二人じゃなくて、
予約入ってる人がことごとくそんな風だったので
しょぼ~~ん


偶然が重なったわけですが、
「何かの陰謀か?!」ってくらい見事でありました。

さすがに三日も無駄に出勤する日が続くと
人間落ち込みたくもなりますわい。



でも、もう元気。。

レッスンできれば幸せさっ。
皆さんありがとう。
いつも元気もらっちょります。
■■■ぱっへ。
2013/07/02 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
どうも。
一年中肉まんが食べたいアニーです。

あ==肉まん食べたい!!


なんで冬onryな展開なのさっ。
中華街行かないと食べられないのかね?
(自分で作るという選択枝はごじゃいません)

カレーは一年中食べられるのにさ。
悲しくなっちゃうよう。


そんなわけで。

最近あからさまにツイテナイ日々が続いてます。
こ〜ゆ〜時期もあるでありますよねえ。


こんな時は。

アニメ「しろくまカフェ」を見るにかぎるぜ

ほっこり癒されるぜい。


・・・架空の世界ながら、
アニー的にめちゃんこ行ってみたい場所があります。


一番は、  OZ の国。

二番は、 ムーミン谷

三番が、 しろくまカフェ


アホな話でありますが(汗)、
この世とおさらばしたら行くつもりさ。

・・・・・って、分かる人は少ないでありますな、きっと。


あたしゃ、こ〜見えて(?)頭がメルヘンなので
シニカルさを押しながらも〜、逃げ込む世界も大事にしとりまっす。


人というのは、矛盾した存在ですけん。

何が分からないって、自分ほど意味不明なものはございますまい。
みんなそーですよ===。


だから。

サンレッドが大好きなアニーに、冷たい言葉を投げかける人とは
仲良くなれまてん(笑



あ===

柳川のみんなは元気かなあ

京都行きたいにゃあ。。

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
