■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■似ちゃう?
2013/01/29 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
明日あたりから、この寒さもゆるむらしいです。
数日前には倉敷でも雪がビュオーと降ったであります。

一瞬でしたが、吹雪く勢いで。
ちょうど散歩中だったので、
「ひょ〜う」とテンションが上がったです。
らもも雪が降る中散歩したのは生まれて初めてではなかろか。
まあ、彼はいたって普通でしたがアニーだけきゃっきゃ言っておりました。


さてさて。

そんな愛犬を見ていて、ふと

「あたいに似てるであります・・か?」

と、気づきました。

今まで、そんなこと感じてなかったのでありますが
妙に似てる気がする。

「飼い主に似る」てえのは
「飼い主が自分に似た犬を選ぶ」かららしいけど。

同じ家に住んで、寝食を共にしてれば
種は違くても似てくるのは必然かもしれまっせんにゃー。

■■■ら ら ら〜 (ベイブ風に)
2013/01/24 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日は仕事終わりでカラオケしてきました。

ご飯がついたディナーセットっていうの、安いのであります。
昼がお安いのは知っておりましたが、夜でも平日はお得なのねん。

で、しっかりデザートまでいただいて
深夜まで歌ってきましたでぃすよ。

ヒトカラじゃないのは楽しいね=

たまには、皆で行くのEね=


飲んだ後カラオケだと
まるっきし声が出ないので
オケる時はノンアルコールに限るぜ!




YAHUUUU!
■■■でじた〜る DE
2013/01/22 Tueキネマのベンチ



今日は、仕事が早めに終わったので

青の祓魔師

を観に行きました。

昨年末から公開してるでありますねえ。
早めに前売り買って楽しみにしておったですが
映画館では周りに人が居ない状況で観るのが好きなので、
時期を待っておりましたですよ。

人は少なかったけど、
隣の方がポップなコーンやら何やらかにやらを
クシャクシャされてて、ちょっと邪魔だったかにゃあ。

映画館で映画を楽しむ時って
どうしたって集中できる環境におかれますでしょ?
おウチで観るよりグッと映画の世界に入り込めるので
アニーは映画館ではモノを食べないのれす。
(おウチではワイン飲みながら楽しみますけど)

映画は娯楽ですけん。
お弁当を食べようが、ジュースずるずるいこうが自由ですけど
アニーは出来るだけその状況を避けたい派。

なので、理想は劇場にひとり。
・・・・ホームシアター完備しろよって感じですが(笑

映画館で働いてる時は
営業が終わった時間帯に、次の公開作品の試写をしたりして
その時には二人っていう状況はあったにゃあ。

普通にお客さんの時も、
最小二人(アニーと他人様)は何度か経験あり。
ただ、一人ってのは未だに未経験であります。


さて、我らがエクソシストの兄弟の映画ですが
不覚にもウルっときちゃいました。
燐は相変わらずカワユス!
大好きなキャラでっす!!

そして、釘宮さんがとても良かった。

釘宮さんは、鋼錬とか銀魂の神楽ちゃんとか、
色々と活躍されている女性の声優さんでありますね。

その釘宮さんが演じられたキャラが、激カワゆかったれす。
引き込まれてしまう演技だったれすよ。

映像も当たり前だのクッラカー的に綺麗だったであります。


んでも・・・

デジタルって完璧な画面の綺麗さの感じが
ちょっと寂しいでありますな。

アレはアレで素晴らしいのだけれど
フィルム映画も継続して欲しいでありますよ。

(切実)

かっこ せつじつ かっことじっ

くらい、フィルム映画を存続して欲しかったなあ。

フィルムが作られなくなるなんて・・
数年前まで考えられませんでしたわねえ。

技術が進化するのなら
低コストで高品質の新技術のフィルムが作られればよいのにね。


シネコンにある、あのどでかい映写機はどうなっていくのだらう。
にゅ〜




■■■
2013/01/20 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日は丸山智代氏の個展にちょびっとお邪魔してきました。
日曜日でしから、作家さんは在廊中。

そして何年ぶり?!な、お友達にも会いまちた。
彼女はガラス作家さんで、
アニーの公演時にお手伝いしてくれたこともある子であります。
いい年してボンビー話に花が咲いてしまったです(笑
お互いに10年後には豊かな大人になってるとEね。

そしてそして。

アニーの大好きな先生にも偶然お会いできました。
以前記事にも書いた気がしまふが、高校時代にお世話になったU先生です。




YHEEE かっこEぜ〜

U先生は美術の先生です。
もうリタイアされてますがね。
アニーの高校は美術コースがあって、専門的に勉強できる環境だったので
美術の先生は絵画/デザインなど先生は何人もいらっさいました。

美術コースとはいえ、絵が下手で落ちこぼれだったあたいは
正直どの先生ともそんなに仲良くなかったれすし、
実はU先生ともあまり活発に会話してたわけではありまちぇんが、
昔から先生のことが好きなんすよねえ。

なんというか存在が普通じゃない感じで(笑

退職されるまで、教職を勤め上げた立派な先生なんすけど
やっぱり、そこはかとなくART系の匂いが漂ってて、
勝手に親近感と尊敬とを抱いておったでありますな。

今は、のんびりとご自分の制作活動を楽しんでおられるようです。


丸山Pの個展は来月末まで開催されてるそうで、
土日は作家さん本人が在廊されてまっす。
ギャラリー内に仕事場も作られてて、そこで制作もされてるので
銅版画を制作する作業が見られるのはとても新鮮。
RYUZO君とのコラボ作品もおもしろかったし
すごく興味深い個展だと思いまっす。

お時間あったら、是非土日に行ってみてくだしゃい!
アニーもまた行くでぃすYO。
 

■■■東京土産
2013/01/19 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
いただきました。




ご存知っ
東京バナナ

おいしいんでありますよねえ。
定番だからおいしいのか、おいしいから定番なのか?
いろんなバリエがあるし、Eネ。

でも、こちらは初見!
カワユスね~。
左のは「東京ば奈ツリー」と書いてありんす。

お土産くれた方はスカイツリーに上ったらしいのであります。

・・・・なんかEよね(笑


■■■ドン ドコ ドン
2013/01/14 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日は、珍しくゲーセンに行ったのであります。

ゲーマーではないので
時間をつぶす時に近くにあれば・・
くらいで滅多に行かない場所ですな。

年に一回行ったり行かなかったり〜くらいの頻度なので、
UFOキャッチャーや運転するやつしか出来ないあたくし。

でも今日は、若いお嬢さんと二人だったので
「たいこの達人」で遊んじゃったですよ〜う。
たぶん人生で2度目じゃなかろか。

これが、楽しいの楽しくないのって

楽しいに決まってますがなっ

かんたんモードを選んだので、
初心者のアニーでも3曲クリアできまちた。
百円で3曲 ド ドン ドコ ド==ン って出来るなんて
お得よねえ。

過去、2千円以上かかっても
UFOキャッチャーで目当ての品が取れなかった事を思うと・・
満足感半端なかったっす。

あと、初音ミクちゃんの音ゲーも挑戦。
こっちは初心者には難しかったであります

力入りすぎて、一回やっただけで手首の筋が激痛くなったでぃす。

でも、かなりおもしろかった=
ハマりそうでありますよ。
元々は、PSPのゲームらしいので、買っちゃおかな・・なんて。
 うふ。

■■■秘密ですって。
2013/01/09 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
展覧会のお知らせであります。




ラガルトで初の試み。
丸山Pの個展を開催するそうです。




E-ね。
おもしろEね。
土日は作家さん本人がいらっさるようですから、
版画の話を直に聞くチャ〜ンス!

アニーの教室とラガルトは実は近い・・ので、
もちろん観に行くでぃすよ。
楽しみね。

■■■パパの魅力は
2013/01/06 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
バカボンのパパ

の魅力は大人になってからよく分かる


最近、一話目から再放送されてまして。
今見た方が断然おもしろいでぃす!

美人のママがどうしてパパと一緒になったか
今なら分かるっす。

パパみたいな人がたくさんいる世の中ってEーな。


■■■ゆる〜く・・
2013/01/05 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今年も始めまっしょ。






そんなわけで、
休暇中の神二人が映画化されるそうであります。

個人的に、原作から入ると
アニメ化って微妙なのでありますが、
劇場でゆるい神たちが見られるってぇのはドキドキしますな。

今日からアニーも仕事始めだったですが
年明け早々財務処理(笑

で、気がめいっちゃいんぐ。

これが経営者ってものなのねええ


まあ、ボカロのソフトだって
発売して数年は全然売れなかったということですし
(本日、ミクの記事が載っとりました)
これから自分が、どう動くかが大事に違いないのであります。

やるだけやってダメなら、また別の道がみつかるさ〜

ケ セラ セラア〜



■■■てんきゅー龍の年。
2013/01/01 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
2012年が過ぎ去りました。

新年おめでとうございます

去年もたくさんの人に支えられて
なんとか生きていけました。
皆様お世話になったであります!

自分で仕事始めたりして
大きな出来事があったはずでぃすが、
「今年も何もなかったにゃあ」
という、いつもと変わらぬ感想をもってしまった年の瀬。

これでいいのだ うんうん。

今年も、自分に正直に
(少しはお金儲けも頑張って 笑)
いろんな人の笑顔が見られる年にしていきたいでぃす!!

周りの皆様には
相変わらず迷惑かけることになるかもですが
今後とも生温かい目で見守ってやってくださいませね。



そんなわけで。
楽しかった博多の夜 
   ↓





古いお友達も
新しく出会ったお友達も
みんな大好きさあああ。

また遊ぼ==ぜい。

  
   とりあえず。

近しい人は新年会だで。

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
