■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■おぎゃー
2012/12/29 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
「怖いものを起きてる時にばっちり見たっ」

体験は今のところありませぬが、
夢現つの時には、よくあります。

体は寝てる状態で脳が活発に動いてるですな。

学生時代は特に多くて、
毎日怖いものを聞いたり見たりして
一人で眠るのが嫌な時期もあったであります。

それが、愛犬と一緒に寝るようになってから
ほとんど夢現つで怖い思いをすることがなくなりました。
(怖い夢はあるですがね)
何かしらの安心感があるからでせうか?


と、
そう思っておりましたら
先日、超怖い思いしちゃったです 

朝寝て昼起きる生活なもので、
ばっちり明るい時間にいつも就寝しておりまして。

たぶん9時くらいに「にゃあ」と目が覚めまして、
でも、体は動かない感じ。
目は開いてるけど、まだちゃんと起きてない状態。

大体、夢現つで怖い思いする時は、
ザワザワした雰囲気でざわざわした音が聞こえたりして
ぐうううっと恐怖心が上がってくるのです。

脳の恐怖をつかさどる場所が、
えらい勢いで働いてるのでせうな、きっと。

で、その時もざわざわたくさんの人の声がする気がして
「ああ嫌だ 怖いYO 起きたいYO」
と必死で体を動かそうとしてたら、
2mほど目線の先に貞子的な何かが
バッと飛び込んできたのDEATH!

 キタ===っ

おもわず目をつぶったのでありますが
ズシッと足下に何かがのっかり
「ズ・・ズ・・・」と少しづつ上ってくる。

アニーは横向きに寝てて、
らも氏は確実に背中の辺りで眠ってる。
犬が吠えたりしないのだから、自分の夢なんだろけど
四つん這いで布団の上に何かがのってる重さは間違いなくあって

それが足下から顔の方に近づいてくる・・・。

ぎゅっと目をつぶってたですが、
人ってやっぱり恐いもの見たさがあるですな。
一瞬目を開けてしまったのでぃす。

「ひーーーっ」

目の前に貞子っぽいものがいてはるうう!
アニーと向き合ってるうううう!

あまりの恐怖に汗びっちょり。

目を閉じようとした瞬間
「ごめんねええ」
と言いながら、貞子的何かが顔を近づけてきやがった〜っ


しばらくして目を開けたら、いなくなっており
いつの間にやらアニーも眠りについておりましたが、

・・起きた後もどよ〜んと嫌な感じの一日だったであります。


まあ、完全に夢だったのでせうけれど
まったくもってまったくの恐怖でぃす。
とほ。

・・・何に対しての「ごめんね」なのか?









■■■はあ〜 極楽
2012/12/27 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日、友人と日帰りで温泉施設に行ってきたです。

日帰りで温泉って初めてでありました。
銭湯とか、街にある入浴施設とかも未体験なあたくしなので
ドキドキでありましたね。

普段、シャワーばかりなので
ゆっくり湯船につかるのも楽しみだったでぃす。


で。

やはり極楽気持ちよかったーー

檜の匂いにうっとり
ジェットバスのよなお風呂で疲れもばっちり取れた感じ

サウナは苦手なので、入らなかったでありますが
お風呂だけで十分楽しめたでぃす。

平日の日中でも人が多くて
子供体型なアニーとしては、
ちょい恥ずかしかったでげすが  (乙女だから)
のんびり ほっこり できまちた。
温泉Eね!

ただ・・・・
山の中だし、
施設を一歩出ると激寒で体が一気に氷点下に。

日帰りより泊まりたいよね

と結局帰りは思ってしまったでありますよ。

■■■風格さね。
2012/12/25 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日、お久しぶりに倉敷ジーンズ&ラガルトに行ってきました。
教室がオープンする前からだから、約半年ぶりではなかろか・・。

縁があるなあ、と思ったのは
龍三くんが、丁度来た時に遭遇したからであります。
彼に会うのは半年以上ぶりでせう。
ブログはちょくちょく拝見してるですがね。

やりたい事を進めるのに、障害も多く、
パワーを使うことばかりのようでありますが、
高校時代とかわりない雰囲気のまま。
でも、風格はどっと出てはるなあ
と、久々に会って感じたでぃす。

倉敷ジーンズの社長もお元気そうだった。
なにより。。


■■■へ?
2012/12/21 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
終末う?




それウマいのか?


もりもり何でも口にしてしまふ らもです。
おかげさまで、マヤ暦の終末論はどこ吹く風で元気びゅんびゅん

そして、あたいは連休に道が混むのが憂鬱でぃす。
毎日仕事・・・でも、のんびり 
もっとバリボリ働きたいにゃあ。


さて、「今年の東西ヒット番付け」が、恒例行事でありますが
アニー的にマイブームを振り返ってみたところ、

一位は、アニメ しろくまカフェ

二位は、 エアロスミスの Dream On
三位は、生ハム


「しろくまカフェ」は、
現在も銀さんの前に放送中でありますね。
今年一年は、このアニメにほんっと気持ちを救われた気がするであります。
癒しというか・・温もり? (苦笑
こう見えて動物好きな、心優しいアニー。
そんなあたいには、たまらなく愛しいキャラ達が心の拠り所であります。
とくに、ペンギンさんのファンでっす。てへ。

エアロの「Dream On」は、
もしかしたら去年からずっと流行ってるかも。
たぶん前の仕事場で有線で流れてるのを聞いてから、
頭から離れない曲であります。
ただ、エアロさんが超好きってわけではないので、
ずっと頭では流れつつ音源は手に入れなかったのでぃす。
でも、聴きたい欲求は治まらないので、今年やっとCDを手にしたですな。
しばらく、こればっかり流してたでありますよ。

三位の「生ハム」は最近フィーバー。
お酒のつまみは、コレに限るであります!
食べ出したら、止まらない勢いなので、若干つらいですけど。
塩分とかね、よく分からないけど食べ過ぎは悪かろう、てな事で
自制心をえいやっと働かせねばならぬので。
「まだまだ食べたい」でストップかけるのがつらい(笑


他にも、ここ一年マニア並みに集めているものがありますけれど
それは、公にするとあれなので、、秘密であります。

来年は、何がマイブームになるやら
今から楽しみでありますな。
きひひ。

■■■で・・・
2012/12/17 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
検査の結果、ばっちり大きな針が映っておりました。

「ありますね。胃の中に・・」

先生も神妙です。
その様子に、アニーも不安がどどっと押し寄せてまいりました。

「とりあえず、緊急に処置しないと」

内視鏡で取れるようならよいけれど
糸がついてるので、難しい。
ダメなら開腹手術します。

なにも特別なことのない日常が突然風景を変えることは
日頃から意識しているアニーですが、
やっぱり日々の繰り返しで意識は薄れていくのです。

昨年の事故で、母がICUに入ったときも感じましたが
今回も同じようにそう思うダメなあたい。

処置の流れを聞いて、とりあえず家路につくことに。
病院についても元気な様子だったし、
すぐに取り出すのだから、そんなに心配はないはずだけど、
開腹となれば、それなりにリスクも高くなるものだし
現実的な費用の面でも、保険が利かない分高負担。

こういう時って
どうしても悪い方に頭がぐるぐる回ります。

どしゃ降りの雨が余計に気分を暗くする

そんなぐるぐるを繰り返してるうちに家に着き、
ぼうっとしてたら病院から電話が。


「無事に内視鏡で取れました。
 もう麻酔もとけて、元気な様子です。
 明日お迎えにきてください」

・・・・・・

心底 ほう と、したですよ。


恐怖や不安って、すごい勢いで浸食してくるから
胸の中は一瞬で真っ黒になったりしますが、
その杞憂は無駄に終わる事の方が多いものであります。
分かっちゃいるけど、止められないのは
遺伝子の中に組み込まれてたりするからでありましょか。。

思いも寄らぬ出費にはなりましたが、
大事にいたらなくてほんとホッといたしました。

「針が、食道から肺や心臓に刺さらなくて不幸中の幸いですね」

と先生から言われた時にはゾッとしたでありますが、
まだまだ彼に楽しい経験をいっぱいさせてあげられます。





さすがに疲れが表情に見られる らも氏
今日は一日寝てばかりでおじゃりました。

大騒動の張本人なのに、
本人は何が起こったか全く分かっておりまてん(笑

今後は、このような事のないよーに
厳重注意!!

ま 分かってないけどね。

■■■胸が 胸があああ
2012/12/16 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
自分よりも
自分の大事な人が怪我したり病気になったりする方がつらい

誰しもそうでありますな。

アニーも人の子なので、例にもれず。
ただ

その対象は人以外にも広がっているであります。


そんなわけで、昨日は大切な相棒が思いも寄らぬ危機におちいって
胸がつぶれそうになりまちた。


雨でどんよりした午後
かねてから「やんなきゃ」と思いつつ
放置していた“ボタン付け”をしようと、

裁縫セットを取り出し〜 針に糸をとおし〜 玉結び〜

して、ふと目を離したら

「あれ?針が・・・見当たらない」

はたと相棒に目を向けると、口から黒色の糸らしきものが!

「あんた針食べた?!」

日頃から、ティシューやら糸やらが大好きで
隙あらば口に入れようとする困った奴なので
アニーはプチパニックであります。

「出せ 出せええ」

口に手を入れ、取り出そうとすればするほど
取られまいとして、急いで飲み込もうとする。

無理矢理口の中をのぞいても、それらしきものは既に無く・・

大事

おおごとっ であります!


かかりつけの動物病院まで通常30分ほど
いそいで車に乗っけて、病院に向かいます。

雨足は強く、4時過ぎだというのにもう暗い
針を飲み込んだらしいいのに、奴は特に変わった様子はなし。
でも、縫い針はしっかりと長く 
どこかに刺さって出血でもしてたら大変なことであります。

一刻も早く検査してもらいたいのに
・・・今日は土曜日 世間はお休み
雨というのも影響してか、渋滞でなかなか車は進まない。

イライラは最高潮

だけど、雨で暗くて最悪の視界だから安全運転必須です。

大騒動から約一時間後にやっと病院に到着。
すぐにレントゲンで検査。

で・・・・・。

  
 










■■■サバじゃないよ。
2012/12/12 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
カバでありますよ

「カバ」


アニーのマイブームでぃす。
最近はこればっかり。
  

もちろん、大きなお口の動物ではなくって〜
スペインのお酒のことでありんす。

瓶内二次発酵という作り方をされる
スパークリングワインのことでありますな。
こりが美味いのでぃすよ〜。
ぐびぐびいっちゃうのよ〜。

もともと「ティオペペ」好きなので
・・といっても、他のシェリー酒はほとんど飲んだことナッシング
だけれども、スペインのお酒はアニーに合うかもですな。

アニーのお酒道は
ウォッカやジンなどの蒸留酒から始まったですが
当時は“ただ酔えればいい”的な飲み方でありましたから。
味もなんちゃらも分からずに飲んでおりました。

若さって (笑


そんなアニーもいつからか、すっかり醸造酒派。
ウんんむ マンダム

シャンパンの飲み過ぎでえらい目に遭うことが続き、
魚にあたった人の如く
匂いを嗅ぐのもダメになっておりましたが、
年月とはありがたいこってす。

でも、飲めるようになったら
・・・ご馳走してくれる人が周りにいないわ。

いまこそ、ピンク色のペリニヨンが飲みたいものでありますよ。






■■■身近すぎる
2012/12/05 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
勘三郎さんの訃報にはただただ驚きました。

「コクーン歌舞伎を観にいきたいなあ」
と思いつつ、先延ばしにしていたことに今更後悔であります。
ご冥福をお祈りいたします。。

本日は、勘三郎さんの話題に始まり、
仕事で少しつながりがあった方が、最近癌で亡くなった話。
知り合いのお友達が、40代で末期癌で闘病されている話

と、癌にまつわる話と経済の暗い話などばかりでした。

闘病されている方は、もう手の施しようがないらしく
“闘病”というより、終末を待っている感じらしいのですが
ご結婚はされてないながらも、ご両親やご兄弟がいて。
普通でしたら、ご家族が入院の世話やお見舞いで側にいるものだと
アニーなぞは思うのですが・・・。

友達以外はほとんど病院にはいらっしゃらず、
病室に常に一人きりだそうです。
経済的な問題からか、
末期の状態でもつい最近までお仕事もされてたそうです。

病気になる前も、リストラとか不運な事が続いてて
やっと再就職できた矢先の出来事。

話を聞くにつれ、やりきれない気持ちになりました。



あらためて癌という病気がどんなに身近にあるか
考えさせられ、我が身の終末についても考えてしまいました。

■■■雪は
2012/12/02 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
降っておりませんでしたが、本日も寒かったですな。

12月!

年末でありますっ


紫龍の年もあと少しでありますYO。
次は12年後かあ 
何してるかなあ 

最近ユニーコンさんのブームが再びきてるです
(自分の中で)

再結成されても、相変わらずの人気なのがカッコ良いです。

で。
やはりこの季節になると「雪が降る町」を聞きたくなります。

しみじみと響く曲でありますよねえ。

万国共通に感動する名曲は溢れておりますが
日本に生まれ生きているから、より共感出来る曲ってのも良いですよねえ。

「ひとが やたら 歩いてて〜 用もないのにぃ」

とな。

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
