■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■小僧っ。
2012/01/30 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

「 うろたえるなっ 小僧ども! 」



ひ~~~。
しびれるセリフでっす。

久しぶりにハマった聖闘士星矢には名言が溢れております。

気になる言葉はメモるようにしておりますが、
(なるべくなるべく。)
別に使いどころがあるわけではありまてん。

でも、何処かで自分の作品にいかせたら良いなあとは目論んでおるであります。

作品といえば・・・

今年はアニ公演を秋にやりたいと考えているであります。
まだじぇんじぇん動いておらんですが。

そして、も一個やらねばならぬことがありますな。

本当はちゃきちゃきチャッキーにしておった方がよさげに思われますが、
去年を振り返ると、時期を見るのも大切かと。

色んな方から、
「もっと短い周期で公演やった方がEね!」
と、アドバイスをいただいてるのですが、
元々引き出しが少ないせいか(汗)、こねくり回しても『おぎゃ!」と出てこないのが悲しかばい。
ゔぁいやいやい。

そんなわけで、前回から結構な期間があいてしまいましたが、
今年はやるZE。



■■■111
2012/01/27 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
我が輩、先日、生まれて初めてドッグカフェに行ったでござる。




なんとも美味そうなロールケーキを目の前にしながら





この表情。

ちっとも幸せそうじゃないでござろう?
緊張感のかたまりでござるよ。

どんな場所でも、常に周りの気配に神経をとがらせるのが我が輩でござる。

・・・ざるざる。


そんなわけで、どうしようもなく小心者のらもなので、
犬用ケーキには目もくれず、カフェに居る間中ビックビク。

他に誰も(人間もワンコも)いないのに、
まったくリラックスできない様子でありました。

ただ。

包んでもらって持ち帰ったケーキは、
帰宅した途端ぺろりとたいらげてしまいました
とな。



■■■しんしん。
2012/01/24 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
最大級の寒波到来ですって。

寒いですねえ

って、言葉しか出てこんでありますな。

それにしても。
雪国にお住まいのみなさまのご苦労って・・・
大変であります。

以前、大津に居た時に、
アニ的に遭難しそうな積雪を経験した事はありますが
それでも10~20㎝(たぶん)くらいの積もり具合。

雪下ろししないと家から出られないとか、
ー10℃の寒さとかって・・
想像しただけで冬眠しちゃいそう。

映像みるたびに「ヒトって凄いなあ」と感じます。

普通は
「自然って凄いなあ」の感想なんでせうが、
2メートル近い雪が積もっても、氷点下の寒さが続いても、
知恵と力で乗り越えて生活している(生きてきた)
ヒトのたくましさに感動するであります。


それにしても。

倉敷は最近とんと雪が降りませんなあ。

やっぱり

すこし寂しい。。

いろいろ困る事になるやもですが、
雪だるま作りたい心はいまだ健在なのよ。



■■■どどどど DO=
2012/01/21 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
   ど ど ど
  
   ど~うしてSA

   君なのかい?

   中臣鎌足かい?

   だあっ=====す!!!

   血糖ダあ。

・・・・・A・I・SI・TE・RU

   鮒寿司兄弟め(キラリ)



こんな感じで、またしても微熱な日々が続いててぐったりなアニーです。
思わずマサルさん風ポエムかましてみたであります。

体がだるかったり、ちょっと節々が痛かったりはしますが、
微々たるフィーバーなので、日常生活にそんな問題なっしんぐう。

でも、夜になるとやっぱり「ハヒ~」ってな気分になるので、
しばらくサボリingしてたら、けっこうな更新サボりになってしまいました。


まったく・・・・

年女としての自覚が足りんゔぁい。


そうそう。
先週は新年会がありましてね。
いつぶりかで、大勢の人と楽しくお酒を飲みまっした。

厳密には、アルコール採ってたのは二人・・か三人。

アニーは始めから、はしゃぐ気満々で望んだですので、
思う様喋くって笑ってやりましたさ。

ぽつんぽつん記憶が抜けてるとこもありますが、
良いのです。
はしゃいだ者勝ちさ・・きっと。

たまには、お外できゃっきゃ騒ぎたい年頃であります。
(いまだに?!)


臆せずアニーを誘うがよかろう!
中臣鎌足よっ!!
■■■愛っ!
2012/01/15 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
最近CSで

「聖闘士星矢~冥王ハーデス十二宮編」

始まりました。

これが楽しみで仕方ありまてん。

愛っ!
友情!
正義!

ブロンズセイントは13、14歳とかの少年ですからね。
(一輝でさえ実は15歳ですって)

若いのにようやってますよ、彼ら。。
若くて純粋だからこその強さでもありますかいね。

戦いもののアニメは色々ありますけど、
やっぱひ星矢はおもしろい。

小宇宙に登場されると単純に規模の大きさに
「ふあ~」って感心してしまいます。
そんで、ちょっと笑ってしまいまふ。

以前も云いましたが、あたしゃ紫龍が好きでねえ。
今見ても、一番ドキンとするであります。
ムウとシャカも大好物です(笑)

好きなセイントの話って昔よくしたでげしょ?

単純に、自分の星座のセイントが好きだという男子もおりましたにゃあ。
それでいくと、アニーは蟹座なのでデスマスクです。

・・・・・・・
いや~ん。
(デスマスクファンの方にはすみません)

そんなわけで。
皆さんのお好きなセイントを今度会った時には
アニーに教えてくだせい。。

そこんとこヨロシク。

■■■ぬるっと。
2012/01/11 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
お正月も終わったでありますね。

晴れ着で仕事初めなんてところもありますが、
たいていの人は“ぬる”っとした雰囲気で日常が戻ってきますよね。

今年こそは・・という気負いもなく、
相変わらずなスピードで生きておるアニーなので、
うっかりすると新年なことまで忘れてしまいそうです。(笑

でも、色んな物事の整理はこっつこっつと続けておりますねえ。
春までには身辺すっきりしたいもんですねえ。


そんなアチシの新年一発目の本は、池波先生でございます。

『仕掛人 藤枝梅安』シリーズを一冊目から読み返してるです。

アニーの好きな番組「日本の話芸」が、
お正月にスペシャルをやっておりまして
(皆様ご覧になりました?)
名人達の落語を聴いておると、無性に江戸の世にタイムスリップしたくなったでありんす。

それに、藤枝梅安は断然冬が似合う!

火鉢の上に小鍋をかけて、
薄くとっただし汁の中に大根をいれて、
さっと火を通したモノに醤油をかけて食べる

すごくシンプルなんだけど、一杯やりながら食べたら最高だらうなあ・・



■■■旬なもの
2012/01/06 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)




おいしいでありますよねえ

ぶり。

鰤。

ブリ。

魚といえば最近はコレばかりなり。

あまりに魚臭のきついものは苦手でありますが、
やっぱり魚はおいしいっす。
う~み~の幸~~~ 

■■■doすか?
2012/01/03 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
初夢は如何でした?

縁起の良いものを皆タマご覧になったでありますか?

アニーは、


ここ数日見た夢はあまり覚えておらんでぃす。
ただ、さっくり覚えているのは悪夢ばかり。

どれも、ホラー映画的でありました。
ゴシック調なモノや、悪魔的なモノ。
逃げる逃げる~なザヴァイヴァルモノもあったような気がする。

夢だと思っても、なかなか起きられないのが辛い。

ほんと、年明けからそんな夢ばかりであります。
楽しい夢が続く時もあるのにね=。


怖い夢は初夢とはいたしませんぬっ!
明日こそは、笑顔で目覚める初夢みてやるぶわい!!


■■■ざんすざんす さいざんす。
2012/01/01 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
nenga3のコピー

   新年あけました。



   おめでとうございます。


今年一年
楽しいことがいっぱいになりますように。

アニーもわきわき。
みんなもきゃっきゃ。
やったりましょ~。

何気なく年女。
・・・12歳?

そんなわけで今年は昇るゼ!!
よろしくだゼ!
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
