■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■頭上注意。
2011/11/28 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
最近、ビュッフェが気になるであります。

夏に博多駅の上(ハンズなのか阪急なのか?)で入ったビュッフェが
意外に美味しかったことに感激しまして。

バイキング
って、
メニューは大体決まってるし、美味しくないイメージでしたが、
時代は変わったですなあ(笑


まあ、そんな話はどでもいいのであります。

そろそろ、溜まってきてるのか、
頭を洗っている時に、ざわざわと色んなことが浮かんできます。

このあいだは、そんな考え事のせいで、トリートメントつけっぱでお風呂出ちゃったです。
頭ふいてて

「なんかヌメヌメするなあ~」
と気づいてびっくり。

最近はそんな感じで、
入浴中はちゃんと洗えてるのかも怪しい一時となっております。

特に、シャワーで“ぐぁし”っと頭を洗っている時に、
めくるめくアニーわーるどに突入してしまうのであります。


やっぱり頭に刺激ある時ってひらめきやすいのかしら。

この話を誰かにしたら、

「お風呂中はリラックスしてるから」

と言われたでありますが、
リラックスしてると逆に何も出てこない気もいたします。

よって。
常にポフポフ頭たたいてたら、
頭髪も

ぼっさ~

なって、いいアイデアが

わっさ~

なって、次の悪名犬では、

むっち~~


いけるかもしれぬですな。



■■■
2011/11/23 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
にょ~ん



すっかり冬の寒さでありますね。
昼は暖かかくありますが、朝方はちゃっぶいですねえ。

この季節になると、胃痛がします。
ひどい時は、歩く振動で痛みます・・。
まだダイジョビですけどねん


さて。

そんな寒さにやられたのか、先日餃子を作ったであります。




ご覧の通り、黒いです。(笑
ちょと失敗しちゃったであります。

なんと初チャレンジなのであります。
スタンダードな品ってあまり作った事がなかったのでありますな。
そんなに好きじゃなかったからでせう。

カレーなんかも大人になってから好きになったです。
やっぱりお母さんが料理上手か料理嫌いかって、影響大きいであります。
不格好でも、家ごはんが一番でごじゃいます。

・・・・・大人になったなあ

昔はジャンクフードさえあれば満足だったのに(笑



■■■あるある。
2011/11/21 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日、買い物途中カワユイ女性に遭遇したであります。


お菓子コーナーをうろうろしていたところ、
背後で突然っ

はあ~ またお菓子ばっかり買っちゃたああ

という女性の声が。


アニーの後方を通りすがった女性の、ひとり言でありました。

しっかり聞き取れるくらいの声だったので、
わりと話し声に近い感じで。
発する人によっては、薄気味悪く感じてしまうひとり言でありますが、
これはカワユらしかった=。

“若いお嬢さん”と呼ぶには・・・・難しいお年頃の方でしたが、

“女の子”って感じがしちゃいました。

アニーは、そんなにガツガツお菓子を食べるってわけじゃねぃでありますが、
ストックが家にないと寂しい質なので、常備はしてあります。
って、ことは・・

お買い物に行ったらば、毎回お菓子を買っとるです。

たまには、この女性のように、

“気がつけばお菓子ばかり也”

なんて日もありますけん、

「 ああ  あるある 」

と、いたく共感もしてしまいました。 


さっぶ~~い日に、ほっこり温かくなった瞬間でございました。。

■■■どこ見てる?
2011/11/17 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
一人暮らしの方なら、分かっていただけるかと思うですが。

見ないけど、音淋しくてTVをつけっぱなしにしてることってありますでしょ?
アニーも台所に立つときは、大抵つけっぱにしとるです。

今日も、いつもどおり何かの番組を垂れ流しておったわけですが、
ふと、愛犬らもちんの方を見ますと、

「じ~~~」

と、微動だにせず画面を見つめております。


たまに、TVを見るワンコもありますが、
らもちんが食い入るように画面をみつめるのは初であります。。

「何見てんの?!」

と画面に注目したら・・・

3人のオネいさんが、爽やかに体操をしておられます。

そう。
ピアノの軽快な伴奏に合わせて、若いお姉さんたちが跳ねたり、色んなトコ伸ばしたりする例の番組です。


・・・・・・渋っ


どちらかというと、けっこうな大人の皆様がご覧になる番組でございましょう。

一体、何がそんなに彼を惹き付けたのか・・。

AH KININARUUUU



■■■BEER サイコー!
2011/11/13 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)




この写真どこでせう?

・・・・・

暗い上に、何の特徴もないので分かるはじゅねいですね。


本日は、広島弾丸ツアーに行って来たアニーなのであります。
ほんと、弾丸。。

CKBのライブがクアトロであったので、それだけのために行って帰ってきまちた。

んでも、広島は近くてEね。
道が空いてたから、パルコから家まで2時間ちょいしか、かからぬでした。


正直、忙しさを理由に今回は行くのやめよかな~

なんて考えてたですが、今日のLIVEを見逃さず本当良かったでぃす!!
やっぱりライブハウスは違いますなっ。
超絶楽しかったであります!

今日が誕生日、明日が誕生日、そして数日おいて誕生日

なメンバー三人 = サソリ座団

が居たので、より一層盛り上がりまちた。

アニーの憧れの君 NOSSAN は、日が変わって14日がお誕生日。
ハッピバスデ~のお祝いが言えて、ちょびっと嬉しかった。
えへ。


じつは、今回のツアーは一回観てるのですが、やっぱりライブハウスは距離がたまらんっ。
特に、今日は会場の盛り上がりも最高で、舞台との一体感が凄まじかったでぃす。
あんなに楽しそうな剣さんを見たのは初めてな気がいたします。

そして、NOSSANも舞台から降りて階段で演奏する場面がありまちた。
あんなノリノリ笑顔のNOSSANを見たのも久々な気がいたします。

ほぼ同じメニューだけれど、しびれた・・。
音が気持ちよすぎて、途中気を失うかと思いまちたYO。
相変わらず、7割NOSSANのギター演奏しか見てないのでありますが(汗)、
やっぱCKBはサイコ=にEね。なのであります。

そんでもって、NOSSANのギターの魔力は、強力。

別にギタリストが好きな自分じゃないのでぃす。
ぢちらかとゆ~と、リズム隊に惹かれやすいのに・・
ハマのギター大魔神の電波は、アニーの周波数とドンピシャなんでありましょうな。

NOSSANのソロパートが来ると、アドレナリンがどぴゅ~~です。
後半、第2ボタンまで開けておられたので、そろっと見える生肌がまたセクスィ~で、
あたしゃ大興奮でありましたよ(笑)
大人の色気がムンムンです。

もちろんCKBのメンバーはみんな、
色気番長的オトナで構成されてるですが、
普段は、思慮深さが溢れる、温厚で知的雰囲気に包まれているNOSSANが、
ライブ中に醸し出す、野生で強引で力強い・・そしてエロい空気がアニーには堪らんとです。

勝手に盛り上がっててスミマセン(笑


そんなわけで、
今年のお楽しみは多分今日で終わりなのであります。

終わりよければ全て良しっ。
今年も素敵な音楽をありがたうございました。


来年も楽しみっ

なのね。
■■■まあまあ 。
2011/11/09 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日は、めちゃめちゃ怒っているおばちゃんに遭遇したです。


ペットショップに行きまして。
んで、ウロウロしてたら、どうもキャッシャー周辺が騒々しい。

ちょっと聞き耳をたてましたらば、

「お客に向かってその言い方は.....キ==!」

みたいな感じで、大声でおばちゃんが店員さんに怒鳴り散らしている様子。


ああいう場面に遭遇すると、一気に気分が悪くなりますね。

常日頃から怒りっぽい性質なのか・・
たまたま嫌な事が重なってて、爆発しちゃったのか・・

人間、余裕がない時には、性格変わっちゃったりもしますから、そのおばちゃんがどんな背景を持ってるか分からんのでありますが、あれだけ激しい感情を他人にぶつけるって、なんか悲しい。

 
でも外国とかだと、よくある事なのかにゃああ。

ふみ~。



 
■■■全身全霊で・・・
2011/11/05 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
風邪ひいてました。


そりゃもう、スタンダード中のスタンダードな流れで。

ノド痛い→鼻つまった→大量の鼻みじゅ

で。
今日は回復期であります。
体調不良からちょうど一週間でありましたね。


今回は、熱が出なかったので助かったであります。
そして、
「ノドが痛いなあ 風邪だにゃあ きっと」
と思い始めてから決意したのは、

薬には頼らんZE!

でございました、今回。

引き始めに薬飲めば、すぐに治ってたのかもしれぬですが、なぜか自然治癒を目指したですよね。
仕事に追われてる状態じゃないので、焦りがないからでせうね。

で、とにかく食べるものを気をつけたです。
料理ブームがきてることもあり(アニーの中で)、

野菜もモリモリ ビタミンCもどくどく

をテーマに、夜遅くなってもなるべく自炊してみちゃいました。


面倒くさがりなので、作るのは簡単・シンプルなものばかりでありますが(汗)、やっぱり食を大切にしてみた・・てのは、まあ大人の対処を身につけたってことでせうか。


はあ やれやれ。。
■■■絶賛はさまり中。
2011/11/01 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)




そんなわけで、はさまってます。

分かりづらいですが、彼の口元の白いのは
ミルクふりかけがベッチョリ引っ付いておるのであります


ご無沙汰してるうちに、夏かと勘違いするような11月。
今日は暑かったでありますねえ。

屋内にいて、あまりの暑さに気持ち悪くなったりしたでぃす。

先月は、思わぬ事態がありまして、時間はあってもブログを書く気がおこらんかったです。
じつは。。

そうこうしてる間に、柳川トリビュート的公演は無事に終了したみたいでありますね。
お疲れさまであります。
本番始まるとアッという間よねん。
楽しい時間だったでありませう。

アニーも次は必ずや参戦よねんっ!


ゆるりとリズムも安定してきたので、
また日々のくだらなく素敵な事をぶつくさ言っていこかしらん。

今月は、クアトロだ。
開場から開演までが一時間だ。
老体にはきついが頑張るだ=。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
