■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■瓢箪から コ、マ
2011/03/28 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
なんだか久しぶりの更新であります。

仕事が一段落なのであります。

はあ よいよい。

話変わって。

昨年末のアニ公演。
初めて観に来てくれたお客様が多かったのでぃす。

先日、その時の話をある方としてまして。
かなり嬉しい事を教えていただきまして。

アニ公演では過去2回、旅番組のパロディ的な作品を作ってて、年末公演では淡路島をふゅーちゃーした映像を流しました。
で、それを観た方が、実際にアニーが行った【パラダイス的な遊園地】に行って来たそうなのでぃす。
アニーが、「きゃっきゃ」しながら乗った犬の乗り物も確認してきたと、興奮気味に話してくださったのであります。

うんま~~~

あな嬉しや。

アニーがおもしろいと思うことを、同じように感じてくださる電波人がジワジワと増えてる実感・・。

公演を楽しんでくれて、さらにそれを実生活にも浸透させてる(?)って事でありましょ。
ね??

いやあ、何かワクワクいたしますね。


地味に人気のあるアノ作品。
今後もどしどし作っていきたいであります!

■■■ほろろ~ん。
2011/03/21 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日は、倉敷DAYでした。

「アニーの運命の人」= 永岡かずみさんが個展を開かれているので、
そちらにお邪魔してみると、偶然にもアニーが大好きなU先生が来られており花丸に嬉しい気持ちに。


 k1_convert_20110322010759.jpg
k2_convert_20110322010853.jpg


永岡さんの作品は、やはりステキなのです。
スッ と、別の世界に連れて行ってもらえます。

綺麗なんだけど、ドロっとした毒がこっそりあるようで。
可愛いんだけど冷ややかな針もあるようで。

女性ならではの感性というのでしょうか・・
すんごく女性的ということじゃなく、男性には出せない何かが注入されてる感じなのかにゃあ。

今回は、いつにもまして空間の生かし方も素晴らしかったであります。

って。
あちしが偉そうに言えることでは全くもってありませぬが、見る人に優しい感じで別空間が広がっていた気がするのでぃすよね。
ギャラリーの持ってる力もあるのでせうが、やっぱり作家さんの構成力が大きいですから。
アニーはとっても気持ちよくトリップさせていただきました。

27日まで開催されておるようなので、興味のある方は是非!

今こそっ、こういう時間が必要でありますよ。
エナジー補給して、明日からもガンバロ===ウ

■■■ブンブン!
2011/03/17 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
いろんな方のいろんなブログ見てて、とくに共感できたのが、この・・


ブンブン経済まわしていきましょう!


の言葉であります。

識者の人も新聞で言ってたし、似た意味のことを語っておられる方もたくさんですが、このあっけらかんとした強さがなんかいいなあとアニーは思いました。

ちなみにこの言葉の前にあるのは

「沖縄・西日本・北海道の皆様、どんどん食べて飲んで遊んで買い物して」

です。

被害を受けてない地域までが低迷していたら、救いようがないですから。
私たちが頑張って盛り上げて、じゃんじゃん経済まわしてかねばならんとです。

日本を背負ってたつ心意気が大事さあ!


そして笑いも大事さあ!!



■■■心底
2011/03/15 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
地球の力と人間の存在について考えさせられる今回の大災害です。

帰宅してニュースを見た時の衝撃は、9.11の事件の時と同じでした。


・・・まるでCGのように感じる津波の映像。


現実とは信じられないような衝撃的な光景でしたよね。
以前見た、大地震が起きた時のシュミレーション番組が、そのまま映し出されているよう。。

でも。

もちろん、これは現実で。
被災地の現状がどんどん伝えられるにつれ、被害に遭われた方たちの困難に胸がつぶされそうな気持ちになりました・・。


家族も仕事も家も・・・何もかもが一瞬にして奪われたとしたら・・。

いつもと同じ日常をおくっていたはずなのに、なんの前触れもなく全てが奪われてしまう。
そんな悪夢が現実におこることを、私たちは強烈に認識させられています。

誰にとってもこの事態は人ごととは思えない。
そして誰もが被災した方たちの力になりたいと考えている。

アニーに出来るのは小さなことで。
普通の人に出来るのは、そんな小さな支援で。
でも、その小さなことでも集まれば、、だから、誰もが気持ちをアクションに起こしていかなければならないですよね。


そして、こんな酷い出来事だけれど、ここから得るものの大きさにも思いを巡らせてしまいます。

日本という国の将来に悲観的な見方しか出来なくなっていましたが、この最悪の現実の中でも、被災地の方たちの様子を知るにつれ、日本人の高潔さに感動しています。

平和ボケという言葉が蔓延していた昨今の日本ですが、この危機に直面することで失っていた大切な何かを取り戻す事ができるのかもしれません。


ただ、過酷な状況にある被災地の方は、今この時も苦難のまっただ中にいらっしゃるので、そういった感傷的な思いを抱ける状況にある自分が申し訳なくなってしまうのですが・・。


寒いこととお腹がすいていることは、人間が生きていく上で一番の敵。
一刻も早く、被災した方が安心してゆっくり休める環境を整えて欲しいと切に願います。

国のエラい人。
どうぞ私たちに出来ない大きなことを、早急に行うよう頑張ってください!


■■■星っていうか、太陽だ
2011/03/11 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
坂上二郎さんの訃報に日本中が胸をしめつけられていた・・昨日だったと思いますが、もちろんアニーもそのひとりで。

コント55号が一世を風靡していた頃をリアルに生きてはおりませぬが。
10年以上前になるのかしら?

再結成の特番か何かで、55号のお二人がコントをされているのを見たことはあります。


そして、

「腸捻転になるっ」

ってくらい、大笑いいたしたであります。

二郎さんと欽ちゃんのやりとりの絶妙さといったら、そりゃもう、神業的!
汗だくになって、はあはあ言いながら舞台上を走りまわるジロさんの姿には、笑いと共に心底感動いたしたのです。


そして、あるCDに入ってた、コント55号の「世界は笑う」という曲が、アニーはとんでも好きでありまして。
曲自体の半端ない電波も素晴らしいのですが、ジロさんの突き抜けた明るい歌声が聴いてて楽しくなっちゃうです。

歌声を聴くと、その人がよっく分かるというのがアチクシの持論でして。

カラッとして、曇りのないジロさんの歌声は、そのまんま生き方が表れていると思うのです。
そして、そんな歌声だから、いつも聴いていたくなっちゃうのでせう。


・・・・・・・


心よりご冥福をお祈りいたします。。。



■■■ぬんがあ。 な キモチ
2011/03/08 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
のアニーです。


今かなり ス~ト~レ~ス な状況にあります。

いきなりなヘヴィ事態に毎日下がったり上がったり。
「ピンチをチャンスに変えろ!」的な勢いでポジティブになったかと思えば、それを許さない新たな情報に、また落ち込んだり・・・。


こんな時に痛感するのが、諸行無常
わりとあきらめの早い人間だと思っとりますが、執着しないこころを、もっと磨かねばなりますまいて。


■■■のこのこ の 日
2011/03/04 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日はお雛様でしたね。
女の子の日でありますね。

アニーの家にも、5段・・・7段だっかたな?
立派な雛飾りがあるんざます。


なのに。

悲しいかな。

もう十何年もしまいっぱなしです。

毎年「あ~ 出したいねえ」と思うですが、いつのまにか雛祭り当日を迎えてるのねえ。
不思議なのねえ。


というか。


この歳で(笑)、女の子って言っていーのかしら?

そりゃ気持ちは、めいっぱい乙女だけんど。

■■■ゴウゴウごーう
2011/03/01 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先週末、

思いがけない流れで、クラブで踊ってきました。
ごうご~~う!


仕事場の飲み会を会社近くのバーでしてたのですが、そこが23時以降はクラブ営業になってて、せっかくだからということでアニーは踊ってきちゃいました。

はじめはアニー一人しかフロアで踊っとりませぬでしたが、そんなのじぇんじぇん関係ないもんね=。
ガンガンいってやりましたぜ (笑


楽しかったであります!

うんも~
楽しかった

時間のたつのを忘れたです。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
