■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■それから・・
2011/02/26 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
DMCの話ですが(笑)


ボーカルが 冠徹弥 という御人なのであります。

昔デス好きだったアニ友も「日本語のデスもEね」と感心しておったので、
このさんはボーカル力が高いのだと思います。
だからアニーもメタル好きに。


で。

知人にこの話をいたしたらば、さんのバンドのCDを貸してくれて。

  P2140369.jpg


これまた、ステキっ!

ゲストにグループ魂の湊カヲルさんが参加されてて、その曲がクリビツ仰天のかっこ良さ(?
おもしろいんす。
そ==なんす。。

4月にはマシンガンズと京都でライブするらしいす。



・・・・・・見にいきたい・・・・
■■■きてますYO!
2011/02/22 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
   

   メタルっ


世の中メタルが来てるじゃな~~い?

・・なんて。

まあ、根強いメタル好きの方はおいといて。
アニーの中では、「マイブーム」と呼ぶにふさわしい流行っぷりであります。


きっかけは、アニメのDMC。
あまりの突き抜けっぷりにやられ、原作を読んだらば、これまた清清しい突き抜けっぷりに、めろめろ。

で。

遅まきながら、昨年末にサントラのCDを買ってみたのですが

  P2140366.jpg

これが、あ==た!

名盤ですよ!!

「SATUGAI」
「メス豚行進曲」

なんて、永遠にループするかのように聴いております。

一部のメタルファンには、DMCは受け入れられなかったようですが、アニーはデスとかしっかり聴いた事がなかったので、ズブリとはまった様子であります。


とはいえ、「メスはぶ~~た~~」とつい口ずさんでしまうのって、いくない(笑)ですね。

ま。
笑いに消化されておりますから。

これを本気にする人間は、お話にもならんですが。。。

■■■甘酸っぱい・・・
2011/02/21 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日・・えらくお久しぶりで岡山で芝居を見ました。

知り合いが出ていたので、アニーも高校時代よくお世話になった、とあるホールへ。

開演ギリギリに入ったのでありますが、

ぬあっ

ぬあんとっ!!


満員御礼だああああ


後ろまでぎっちりで、アニーはなんとか最後列の一番端をゲットできましたが・・開演後はさらに後ろの通り道に追加席が出ておりました。


・・・・・

岡山にも演劇見る人はいっぱいいるもんだなあ。
もっさり知らなかった。

宣伝頑張らなきゃなあ、、あたいも。


そして、肝心の芝居の内容は、

  
「こそばゆかった&甘酸っぱくて恥ずかしかった」

で、ありますかね。

2時間近くある芝居でしたが、台本はなかなかにお上手かと思いました。
最後まで、観客を飽きさせてなかったですからね。
あの長丁場でお客さんの集中力を持続させるというのは大変でございましょう。

でも、アニーはなんだか恥ずかしかった・・かな。

自分の学生時代のお芝居を思い出しました。


最近、とんとご無沙汰してた感じの、演劇だったかにゃ。
ちょっと音楽使い過ぎなのが、残念だった気はしまふ。

盛り上がる場面で、カッコよさげな音楽かかるのは良いのですが。。
全部がそうだったから、音楽に頼っている感じがして、逆に勿体なかった気がする。

アニーの好きな新感線っぽくはありましたが、鴻上さんとかキャラメルボックスとか、まああの時代のお芝居が好きな人が作ったような・・・分かる人には分かりますね?
そんな内容でございました。


■■■あわい・・
2011/02/15 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
・・・ 味わいだったと申しますか。

この冬初めて、積もってるのを見ました。
雪。。

yuki3_convert_20110215012152.jpg



岡山も県北は雪深くて大変そうでありますが、さすが「晴れの国」。
南の方は、雪だ雨だがすごく少ない。

それでもアニーが小学生くらいまでは、10センチ以上積もってた日があったような気がいたしますが、ここ最近は、ハラハラと舞うくらいの雪しかない気がします。

だから、寒いけれど、昨日はテンション上がったです。。


積もってたでありますよ。倉敷も。
用もないのに窓の外ばっかり眺めておりました。

雪の日のあの静けさって、やはり風情があってよいものですわいねえ。
熱燗で一杯やりたくなります。
肴はもちろん、ホタルイカの沖漬ねっ!


んでも、一日しかもちませんわね・・・

ありがたいことかも知れぬですが、本日はすっかり消えておりました。
白い世界もうちょっと見ていたかったなああ。


■■■たまには。
2011/02/10 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
世間様のイベントにのってみようと思いまして。

今年はバレンタイ~~~んに参加しちゃうであります。


・・・・・・

ま。
仕事とまったく関係がないわけではないのですが、日頃からアニーを気にかけてくれているお人に感謝の気持ちで。

プライベートなお付き合いがある方とか、親しい人々には、ふとした時にお礼ができますが、そこまでお互いのプライベートに踏み込んでない様なお人だと、なかなか気持ちを伝える機会がないので、ね!

そんなわけで、久々にチョコ売り場に足を運んだわけですが、さすがに賑わっておりましたです。
明日は祝日ですしね。
仕事帰りらしい女性でいっぱい。

で。

心底おいしいそうなチョコいっぱい。

友チョコとか女子会で食すとか、そうなるよねええ?

男子にあげるだけじゃ、勿体ないす。
うんうん。

アニーも自分で食べたくなっちまいました。


いくつか買ったうちの1個。
 
 110210_2207~01

3種類の生チョコ(抹茶・ストロベリー・プレーン)が入ってて、猛烈においしそうっ。
しかも!
ちっちゃくて数が少ないくせに、お高いのよ。 (笑

酒ならまだしも・・・自分用のチョコにそんな贅沢は出来ないアタクシなので、ぐっと気持ちはおさえまちた。
■■■きになる。
2011/02/08 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
よく目にするようになりました。

実写版 「あしたのジョー」

        の宣伝。


アニーは、アニメの「ジョー」好きなので、普段は興味のわかない実写映画化でも、気になる存在になっております。


ビジュアルだけでの印象は、
丹下段平・・・香川さん最高です!!
笑えそうにそっくりなんだけど、なんといっても香川さんの演技力ですからっ。
リアリティ半端ない感じになるのでせうねえ。。

そして、力石も驚いた。
そっくり!
そっくりそっくり。
「本物の力石徹って、こんな人だったのね」って、CM見ただけで思いましたから。
あの体の感じと、目力、たたずまいとか・・ゾクってきたでありますよ。


そして、肝心の ジョ===。


・・・が、アニーの抱いてるジョーとはちょっと雰囲気が違うでありましてええ、映画見てみないとなんとも。

見た目キレイすぎない?
どこからストーリーが始まるのか分からぬですが、見た目年齢が私の中のジョーよりお高いし・・ジョーといえばやっぱり稲中の井沢くんでしょ(笑)。

まあ。
自分の抱いている印象なんて、あっさり裏切られるもんですから、映画本編で「山Pさんしかジョーはいないっ」と思えればEEでアリマスYO。

楽しみだなあ。
■■■tyot
2011/02/08 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
■■■何が・・お
2011/02/05 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
起こったのか、

昨夜の帰宅途中、急に

「刺激が欲しい・・」

と思ってしまったであります。


刺激

にも色々ありますが、この時出てきたのは、男子と女子の緊張感。。みたいなもの


なんというか、2回目くらいに会う男性との食事って感じ。

分かるでありますか?

まだそんなに親しくないけど、お酒の入る様なトコに食事に行って~
まだ探り合ってて~~
女性として緊張感が持てる時間。

そゆのが最近ない様な気がいたしますので(笑)

別に「素敵な恋人が・・・」みたいな願望ではなく、ちょっと気になるイイオトコと夜遊びしたい 願望ですかね。


クラブに行きたい!

ってのは、いつもありますから、要は夜遊びしたいって事なんでせうけど。

岡山に大人が楽しめるクラブってありますか?
誰か教えてください! であります。

ある意味健康的な生活を送っておりますが、やっぱり緊張感がないとね、なにかしらねっ。


そんなわけで、急に外向きな自分が顔を出したアニーなのであります。
■■■大人になっても欲しいもの
2011/02/04 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
110204_1950~01


ちょいボケておりますが、ご存じ チョコボール

いつ食べても美味でありますね。
子供の時は、よっく買ってましたが、アニーも人並みに「おもちゃのカンヅメ」が欲しくてたまらなかったでぃす。

ただ、くじ運のまったくない星の下にうまれたアタクシは、金のエンゼルどころか銀のエンゼルも一度も手にしたことがなく、おもちゃのカンヅメをゲット出来ずに生きてまいりました。


さてさて。

そんな人類の憧れ 「おもちゃのカンヅメ」 でありますが、さすが21世紀。

宇宙的規模になっておりますYO!

その名も

    宇宙缶

右中間 ではありましぇん。

≪史上初の強力アイテムも加わったクエッ≫らしいです。



欲しいYO  ヘイYO


■■■おいしい酒。
2011/02/01 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日、某アートガーデン(某の意味まるきしナッシング!)さんの新年会がありました。

今月は他にも新年会の予定があり、なかなか良き月であります。


で。

昨日は。

おいしいイタリアンで、おいしい酒を満喫したです。
ついつい時間を忘れて、終電を逃してしまいましたが、久しぶりにカラオケも行って楽しかったにゃあ。

お酒の後にカラオケは、全然声が出なくてはがゆかったりもしますが、盛り上がって気持ちよければそれで

Eーね!


おかげさまで、昨年末からの体調不良も脱出しまして、ありがたいかぎり。

ご飯食べられるって大事ですね、いまさらですが・・。

ダイエットなんてするもんかああ。

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
