■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■クサ・・・
2011/01/27 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
乙女フェス 行きたあああい


そんなわけで、燦然と輝く乙女の世界にズブズブはまりつつあるアニーです。

最近は≪腐≫にも脳内が浸食されつつあり、

「トレンドの最先端ね」

なんておバカ丸出しな勘違いをしたりもしておりますが。


以前はまったく興味がなかった≪腐≫の世界も、ハマり始めると、とめどなく深いであります。
本気の腐女子の方は、スゴイですよ、皆タマ。

「そう来るか~」

な見地をしておりますな。

それにしても。

ここでも何度も話しておりますが、声の素敵な人って得でありますね~。
心底そう思うです。

ないものねだりは、生産性がなくってイヤイヤんだけれど・・・・

アニーも美声に生まれたかった。

皆口裕子さんや坂上みきさん 憧れっす。


・・・とりあえず、これ以上声が低くならぬよう、日頃から気を付けて生きるであります。


■■■こんな意外性はアリなのか
2011/01/23 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日は、一ヶ月遅れの「彼岸~」公演打ち上げでした。

残念ながら全員は揃わなかったけど、楽しい飲みでありました。
まあ、流石にこれだけ間があいたら、芝居の話はほとんど出なかったですがね(笑)。
「今年はこ~ゆ~のやろうよ」みたいな話は出来たので、なかなか有意義であったと思うです。


さて。

この【ほとんど新年会】は、普通の居酒屋で行われたのですが。
大学の近くにある店だからなのか、メニューのネーミングセンスなどに微妙な笑いを生じさせるのものがありまして。

それは、まあ良しとしても、メニューの写真と明らかに別のモノが出て来たときには、アニ組一同総ツッコミをしつつの大爆笑になっちまったであります。

それがコイツ 

   

moblog_9df5199a.jpg


写真が縦になってまい分かりづらいですが、漬物の盛り合わせ。

・・・・

注文したのは「漬物の盛り合わせ」

・・・・・

宴もたけなわ。
お腹も程良く膨れてきて、飲み物のペースも落ちます。
少し重めの品にやられ、箸休め的なものが欲しくなりますね。

そこで登場するのが、
きゅうり や お茄子 や 大根とゆずをあっさり漬けた 的な品ですよね。

日本人の癒しというか、ホッとするテッパンな感じ。

で。

メニューの≪漬物≫の写真は、まさにその癒しの品々が盛られてたわけですが


・・・・・

やってきたのは、ご覧の通り。

なんだか赤い 
どちらかというと「これからやったるぞ!」的なメンツです。

キムチにはりはり。
梅の陰には、ニンニクの漬けたのも盛られております。


たしかに漬物だーけーどー


なにか違う。。

まず色がチガウ。
大根できゅうりで~ だけど、質感がチガウ。

もっと水気があるのが欲しいのおお!

キムチじゃほっこりしないのおおお!



まあ、何だかんだ言いながらキレイにいただきましたが、想像もしなかった面々の登場にしばらくは騒然となったアニ組でありました。

■■■おママ 最高!
2011/01/18 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
  110101_1948~01

東京の友人宅で見せられた、場末のおママ対抗の歌合戦。
「5時に夢中」
という超ステキ番組の特番で元旦の深夜に放送されてたのですが・・。

まず、この「5時に夢中」が、まだ人気の出る前のマツコとかが出演してて、激しすぎて最近表で見ることが少なくなった岩井志麻子先生なども出演されており、とにかく言いたい放題で面白過ぎる番組らしいのです。

その中の人気コーナー。
赤羽とか大森、要町など、都内や東京近郊のいわゆる≪場末≫な感じのスナックのママ達の歌合戦が行われてて、年に一回(といっても去年から)グランドチャンピョン大会が開催されて、正月からえらいモンが見られるのでぃす。


これが、笑うの笑わないのっ!
テレビ番組であんなに笑ったのいつ振り~なおもしろさでした。

歌だけじゃなくて、みんなでトークなコーナーもあり盛り沢山。

やっぱりスナックっておもしろいわあああ。
そしておママは最高だわああああ。

≪場末の≫

っていうのが、たまらないのであります。
やっぱひ夜の商売していると、色んなモンが見られますし、楽しいだけじゃなくて嫌なこともいっぱいあります。
その修羅場をくぐり抜けてきた現役のおママ達ですからねえ。
ザギンやら赤坂・六本木やらのお高いクラブでは、得られない面白さがあります。
うんむ。

ろんもち!
収録前に飲酒上等だったので、ぐでんぐでんなおママが勝者でありましたよ。

ぜひDVD化して、全国の皆様に見ていただきたいでぃすな。
■■■お知らせ2本!
2011/01/17 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日の京都で、タロー君に会ったであります。

錦で好きなお惣菜の店があるので、そちらに寄ったとき、運良く鳥清の店先にタロー君がおりました。
日曜日だったし大変にお忙しそうだったけれど、一段落の時に少しだけ話ができたのよね==。

1月、2月と続けて公演があるので、大変そうでぃす。
残念ながら、アニーは見に行けないけれど(3月に仕事の山場があるので、それまで遠出は無理さ)、来週のチリアクタさんにはメンバー二人。
そして、ナントカ世代さんには柳川3人衆がそろって役者として出るようですので~~~

すっごく興味深い(ニヤリ)。

ツノ氏 イトウ氏は、柳川の芝居以外は見たことがござらぬので、個人的にはめちゃ見たいのでぃすが・・


みんな頑張ってね。


チラシいただいたので、ここでも宣伝いたしますわね。


  
  劇団チリアクタ 
  さん

tiriakuta1_convert_20110117022554.jpg
 


tiriakuta2_convert_20110117022727.jpg




  ナントカ世代  さん

nantoka1_convert_20110117022848.jpg


nantoka2_convert_20110117023007.jpg
■■■ハイヨーー
2011/01/15 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
と。

元気が戻りつつあるアニーです。

細川俊之さんの訃報に脱力してしまいましたが・・・久しぶりにRYUZO君のブログを見て復活!
美術館での個展以来、自分もバタバタしていて、チェックをしておらなんだですが、岡本太郎美術館への展示ってもうなんですな。
RAVENの制作もどしどし進んでいたみたいで、心から完成が楽しみであります。


昨年の公演以来、心身共にどよ~~んとなっている状態が多かったですが、ここ数日いろいろとやりたい事が新たに湧いて出てきて、食欲も復活しつつあるです。

アニーの活動も今年からは、おニューな事をしていきたいと思うであります。
まだ思いついたばかりの新たな野望も、実現するには、大変なリサーチと戦力確保をせねばならないので、ビジョンを明確に思いつきで終わらないようにしていきたいれす。

そんなわけで、ちと真面目な事言っちゃいまひた・・あひっ。


■■■新年早々・・
2011/01/13 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
やっぱひツイテない乙女 アニーです。

なんだか小さなガッカリが続いています。


たとえば・・・・・

ジュース買おうとして、手が滑り、大事な500円玉を自販機の下に落としてしまって「ガッカリ」(泣)。

一列に並んでるコインパーキングで、端と端に精算機があるのに気付かずに、自分が停めたのと違うパーキングのお金を払ってしまい(隣り合った別の会社の運営だったのですな。同じ番号の人のお金を払ってあげちゃったのですな。)
というわけで、2重にお金を払って「ガッカリ」。

で、その日に、また体調を崩して病院に行き、保険証を失くしてしまってガッカリ。

新年そうそう3ガッカリ。


   弱ええええ 

いつも体調が悪いことばっかり書いてて申し訳ないですが、

   弱ええええ 

思わず自分でそう言っちゃう感じで、ここんとこおかゆ生活中。


あれだけ毎日してた晩酌がすっかりご無沙汰ですしね。
公演前も禁酒してたので、ずいぶんお酒を飲まなくなっちゃいました。

酒立ちしたら、体に良さそうなもんですが・・・お酒がおいしく飲める幸せってあるでありますねええ。


まあ、でも大事がないのは何よりでせうか。


今日は無事に仕事復帰できましたし、これからぐんぐん背が伸びることを期待しましょ==!

110113_2203~01
■■■性懲りもなく…
2011/01/09 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

京都に来てます。


東の京から西の京へと、さすがにハードな昨今でぃす。

今日は、公演……ではなく。
講演をいたしました!

人生お初の体験てあります。
1時間でしたが、綿密にシュミレーションなぞしないで臨んだので、途中から色々とっちらかってしまいました。。

なんとなくな緊張感が楽しかったれす。
また機会があれば、やってみたいでありますな!

■■■いつでも
2011/01/07 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
 
ふ~じは にっぽん いちの やま~~~

   110105_1517~01


珍しく日が暮れる前に新幹線に乗ったので、車中から綺麗な富士山を拝むことができたであります。

静岡に住んでた時は、部屋から毎日見てましたが、久しぶりに生富士山(?)見ると感動しますね。
やっぱり日本一でありますね。


そんなわけで、日常に戻ってきました。
仕事も始まっておりますが、長い休みって絶対必要でありますな!

やる気でることこの上なし。
仕事の集中力も大幅UP。。
リフレッシュってほんに大事さ。

しばらくゆっくり休むことが出来なかったので、仕事がしんどくて仕方なかったですが、今回のお休みでかなり良い方向に復帰できました。
あい。


けっこう長く東京滞在しましたが、今回はまあ、歩いた 歩いた。
日暮里~上野 間を歩いた翌日に、渋谷・原宿辺りを歩き回りましたからね。
腰が痛いったらねぇでありますよ。

それにしても原宿は盛り上がってたなあ。
渋谷は思いのほか人が多くなかったですが、相変わらず原宿駅~ラフォーレ辺り(竹下通りは間違っても行かないわよ)の人通りは壮絶だった。
そして、表参道もえらい事でありました。

アタクシ初めて表参道ヒルズをのぞいてみたですが、さすがヒルズの名の通り、高い店ばかりで全く庶民には関係のない場所でありました。
いっそ潔くて気持ちEさね。(笑)
以前にもまして裏原が盛り上がってそうなのは、嬉しかったれす。

でも・・・・。

好きだった店が消失してたのはサミチ==。
原宿のBOOK OFFもよくお世話になってたのになあ。
2007年に無くなってたらしいです。


それでも。

変わらず人は多くて、エネルギーの塊なような東京は安心しますね。
他人に関心が薄い街なのが、アニーには居心地が良いようです。
だから、人ごみが苦手で「あひ~」と思うのに、新宿や渋谷に出るのが好きなのでせう。

大阪は・・・好きな場所もあるのですが、ちょいと水が合わない感じ・・。
一時期、心斎橋で働いたりもしてたのですが、どうも馴染めなかったなあ。
大阪駅も嫌いだし、なんだか居心地が良くない街なのでござんすよ。

おもしろいトコいっぱいなのに・・不思議だわさ。


さてはて。
そんなわけでございまして。

遅まきながら2011を始動いたしたアニー

元気です。
■■■今年もフラフラ~ン
2011/01/03 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)


明けましておめでとうございます!

v(`∀´v)

今年も帝釈天アニーをよろしくっ ね!!


そんなわけで、わたくし未だ東京におります。
ゆっくりバーゲン…イヤイヤっ 観光しちます。

こっちに住んでた時には、あまり足を踏み入れなかった場所を楽しんでます。
もちろんバーゲンも楽しいれす(笑)

また住みたいとは思わないけど、東京はやっぱり便利でいーわー。奇抜でも注目集めないとこもいーわー。


本日は、今盛り上がってる谷中に行きました。

ほとんどの店がお休みでした。

そりゃそうだす。
正月に来るもんじゃなかぶぁい。

しょうがないから、谷中から根津に行き、そのまま歩いて上野公園まで。

不忍池でボート乗ってる人たちがおもしろかったであります。
アラブ系な感じのメンズが四人でめちゃめちゃ楽しそうに乗ってたり、お互いにオールを一生懸命に漕いでて、その場でクルクルしてるカップルとか、見ててほのぼのでありましたよ。


それから、人生初の、アキバに行きました!
んが、アニー的にはそんなに…な所でありました。
大阪の日本橋の方が楽しかったかニャー。

パソコンのパーツとか好きな人にはたまらない街でせうが、アニーは池袋の乙女ロードのが燃えたであります。
執事喫茶がすんごい気になって仕方なかった(笑)

次来る時は、同じ趣味の乙女と来なきゃ!

そして「お帰りなさいませ。お嬢様。」とか言われちゃうわよ。


HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
