■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ある日の・・
2010/11/28 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
表情はこうでありました。

写真(2010-11-26+18_convert_20101128024713


推敲中。。

ちなみに仕事の休憩時間。

この日はかなりイライラしてよくない感じでありました。
そんな日記念・・。
■■■便利を購入
2010/11/25 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日、外執筆デビューをしたアニーです。
やはり思った通り、集中できました。
それも、これもこの御仁のおかけであります。

じゃじゃ~~ん
     

       



ついに新しいMacbookちゃんを買ってしまっただで。
霞を食して(笑)、コツコツ貯めたアニ金を「ぺいっ」つて使ってしまいましたとさ。
ど~にも公演に必要なんだから、ま~、よい機会でありましたよ。


おかけでサクサク作業は進む・・・・はずなのでござるが、肝心な人ソフトがポンコツのままなので、相変わらず追い込まれ気味のアタクシなのでありますな、こりが。。
■■■オメデトーレ!
2010/11/22 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
しばらく振りにRYUZO君のブログを覗いてみますれば、とってもハピ~なNEWSが。


岡本太郎現代芸術賞に入選したそうですっ!

オ メデト==レ


驚きもありますが、でも・・・なんとなく当然という気がしないでもないでした・・。
彼の作品やら創ることに対する熱やら、いわゆる「ART」の世界で生きていく、その生き様やらを見ていると至極まっとうな評価を受けた感じがします。

と、いうより。。

もっと評価されても不思議じゃない才能だと思っておるわけであります、個人的に。


ま。
でも。

ヒッジョーに嬉しいことに変わりはないです。

美輪サマがよく言っておられる正負の法則。
(人生山あり谷ありともいう)
アニーはあれを信じているので、毎日しっかりとやることやって生きていれば、必ずハピ~が訪れると思いまっする!



それと、ひっそりオメデトーレ。

アニーブログのカウンターがいつのまにか10,000越えをしてたであります。

皆様でうもアリガタウ

決して爆発的に閲覧者が増えたりはしないながらも(笑)、毎日誰かしらがアニーのことを思い出して下さっているのがすっごく嬉しいです。
無精者なので、書き込みもマメではないし、はひ~~な感じの「どうでもイイ・・」感満載の記事ばかりだったりするのに・・・・・うう・・皆に幸あれ!
■■■ち・・・放題。
2010/11/20 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
公演が近づくと色んな事がとっちらかってきます。。


・・・・たいして準備が進んでるわけでもないのに(笑)。

パソコン周りはもちろん、部屋のいろんなとこが残念な感じになってます。
そして、さまざまな書類が吹き溜まってて怖ひであります。

最近ふと思ったのですが、外で書きものするのって中々よさそう。

よく作家さんがやっている手ですが、自宅で執筆するより喫茶店とかの方が仕事がはかどるとかなんとか。
アニーもそっちのタイプかもしれませぬ。。
・・まだやった事ないけど。


明日あたり挑戦してみよ===




■■■ロケノロケ。
2010/11/15 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日の日曜日。

彼岸此岸用の映像を撮影しに、ロケって参りました。
片道2時間以上かけての遠出でございます。


   PB140179.jpg

写真は移動中の模様。


いやあ、あまりのバカらしさ振りにやってて吹き出してしまうシーンが幾つかあり、なかなか良い映像が撮れたであります。
久々の公演で正直不安もありますが、アニーは相変わらずアホアホです。
そんな自分にほっとしました。


追い込まれないとどうもエンジンかからぬタイプなので、時間がかかってしまいましたが、やっとこ見えてきた感じであります。

ただでさえマメではないのに、ブログが滞り気味なのが我ながらショボ~~んでございますが、本番まではきっとこんな風でせう(笑)。

でうぞ温かい目で見守ってやってください。

そしてチケットは絶賛発売中!!


■■■てれやさんにて
2010/11/09 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
さてさて。

倉敷から牛窓に、ばびゅ==ん と飛んでいったアニーですが、夜に牛窓に向かうのが初めてだったので、ブルーラインの降り口を間違えてしまひ・・・本当は邑久ICで降りなきゃなのに、一個手前の瀬戸内ICで降りたのさ。
昼間ならまだしも、もう完全にだったので、かなりドキドキでございました。

なんとか標識と野生の勘で知った道にたどり着きましたが、迷子ってやっぱり心細いものだにゃ=す。


無事にてれやさんにたどり着き、チラシを渡して、軽く打ち合わせをしたでありますが、その場でお素敵な方を紹介されまひた。
本番の際には、あるご協力をお願いできる・・・という話になりましたので、牛窓公演の際にはアートガーデンと違う何かがまっているかもしれませぬ(ニヤリ)。


で。
なぜかカメラを持って行ってたので、記念にパシャリしてみました。

 PB070172_convert_20101111044109.jpg


セルフタイマーにありがちな【ボタンを押してから、急ぐあまりに勢い余って尻餅をつく!】というアニメのような出来事を実践してしまったアニーは、この笑顔の下で、どて~んとお尻を地面にくっつけております。

まあ、でもこの写真は、みんなE表情でなかなかよろしく撮れとりますが、この前に写したのは、あれまあ な残念ぶりっ。

 PB070171_convert_20101111044025.jpg

前方の二人が、「ディオに絶対いそ==」「週刊○○に必ず載ってるよね~こんなカップル」とその場で話題(わらい)沸騰になってしまった問題写真。
うっかりフラッシュたいちゃったのでありますな。

たしかに何度見ても笑える一枚・・・。
■■■いそげやいそげ。
2010/11/07 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日のアニーはまことにアクティブでありました。
と、いうか、久々にアニーとして色々な人に接して楽しかった~っす。


まず。

岡山出身のアーティスト山本じんさんの個展を見に。
独学で芸術を学んだというお話なのですが、ま~~ 素晴らしく魅力的な作品を創られてます。
人形作家さんでもありますが、平面作品もそれはそれは繊細で美しいのであります。

   101108_0026~01

残念ながら実物はアニーには買えませぬので(ヨヨヨヨヨ・・)、ポストカードで我慢であります。


じんさんとは、とある事からお知り合いになったですが、本当にホントに素敵な方なのですよねえ。
作家さん自身と作品世界がピッタリ合致!なビジュアルをされてますし、なんというか、自分の美の価値観を日常でもしっかり貫かれている感じ。

で、個展会場でついついゆっくりし過ぎたので、その後がちょい大変。

倉敷に向いまして、太田弘 陶展

101108_0050~01

こちらを拝見してまいりました。

太田さんとは、本日が初対面っ。備前焼の作家さんであります。
じつは、アニー友の旦那さんなのですね==。
新婚ほやほやさんです。

備前焼ってかなり渋めの(そして茶色の)イメージをアタクシ持っておりましたが、やっぱり創り方によって、色々な表現が出来るのでございますね。
シックなんだけれど、新鮮な印象の作品群でありました。


さてさて。

備前焼を足早に堪能した(笑)後は、RYUZOくんのギャラリー ラガルトへ。
今日はRYUZOくん本人が店番をしてました。

顔を合わせると、なぜか中身のあるよーなないよーな会話を繰り広げてしまふ私たち二人。
アニーの舞台について、のらりくたり話しているうちに、いつの間にやら外は真っ暗であります。

さあ、こりゃ たいへん。
本日は、もう一件行く所がごじゃいます。。

大原美術館で行われる5000個(本日は7000個)の手作りランプを竜の姿に並べて点灯する「大原美術館の80周年を祝おう!プロジェクト」を見たかったのですが・・・・・急いで車を飛ばして牛窓に直行であります!



                つづく。
■■■分かる人には、
2010/11/03 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
懐かしいアニーブログになっております。

チラシ写真を載せようといじったせいで、元のブログ様式が変テコになってしまったので、急遽、一番初めのブログ仕様に変えました。

・・・・って覚えてるのはアタクシだけかもしれませぬが。


さて。

最近またまた微熱が続いて、ちょっと体調不安なアニーであります。
37°前後を常にウロウロしているので、グッタリ・・。

高熱じゃないので動けるし、日常生活もなんとか出来てはいますがあ・・体は痛いし、重いし、いつもしんどい。。
ので、やっぱり色々支障が出るのであります。
ふゅい~。

いっそのこと「ぐあっっ!」て上がって「さあ==」ってひっこんで欲しいです。
うんも~~~。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
