■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■はやっ
2010/06/27 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
 edamame2.jpg

先日プレゼントされたであります!
吾輩、ペコポンを侵略するためにやってきたケロロ軍曹であります!!
手始めにアニー家を侵略中なのであります。


そんなわけで、誕生日プレゼント的にいただいたのでありますね。





コレ。  edamame1.jpg


植物を育てるのが、これでもかっと苦手なアニーが枝豆を育て上げるのです。

「大丈夫かしら?」

と我ながら心配で、もらってから暫くはデスク上に放置だったのでありますが、さすがに気になってきたので、先週の水曜日に種を植えてみました。
もちろん枝豆の発芽なぞ見たこともございませんから、

「は~やく芽がでないかにゃ~~~」

その夜からウキウキウォッチングだったのでありますが・・
一日経ったフライデーナイト。

帰宅して何気なく目をやると、710 ビックリ

「んんん っしょ。」

てな感じで、芽が出かかってるではあ~~りませんか?!


えええええええ???



でありますよ。
目がテンになりましたね、正直さ。

予想だにしなかった発芽の早さ。
アニー家全員驚きました。
芽が出るのって早いのでありますな===。


もしや、収穫までアッという間なのでは・・

無事に育つよう、ガラにもなく頑張りますですよ、あたしゃ。
えいえい お~~~~~う!


   edamame3.jpg


今日はもうこんなに大きくなっておる枝ケロちゃんであります。
■■■グルメ気取り?!
2010/06/24 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日のコ~ベ~~~にて。

珍しく行列のできる店のモノを食しました。


       それがコレ  
      
        ↓

  butaman.jpg


南京町といえば・・の 老祥記さん の豚まん。

いつ行っても本当に行列が出来てるお店で、横目でチラ見ばかりしてたアニーでありますが、今回は朝イチの“行列できる前”に行くことが出来たので、土産ついでにまとめ買いしてきたであります!


うんま~~~~

これが、噂通り激ウマシでございまして。
少し小ぶりなサイズも食べやすくてグーだし、外側のモッチモッッチなのにジュワアアな皮もたまらんです。

もちろん中の具もジュワワワワワ~ん にいいお味で、あっという間に5、6個はパクついておったであります。
なにより、具のシンプルさが E!

アニーは椎茸大嫌い人間なので、普通の肉まんってちょっと苦手風なんす。
(大体アイツが入ってるでしょ??)

なので、ほぼ肉のミンチオンリーな老祥記さんとは相性バッチリ。


好みの問題なので、中の具がモノ足らんという方もおられるでしょう。うんうん。

んでも。

アニーはとつても気に入りましてございます。

ので。

今度は並んだりしてみることでせう。

うんうん。  rousyouki.jpg


■■■ほ~う…
2010/06/21 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
リアルタイム情報です。
ただ今、某スウェーデン発の巨大家具や に来ておりますが、TVの撮影してました。

村上ショージさんやチュ―トリアルさんがいました。
…と言ってもチラ見なので福田さんしか見てないでありますが…(多分コンビでいるよねー?)

それにしても、安田ミサコちゃん可愛かった。。


と、そうこうしてる間に撮影隊が近くに来たニャー
■■■キャウ===!
2010/06/20 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

興奮さめやらぬアニーです!!

んもっ
幸せ過ぎて頭がポロッぽ-。
このまま町に繰り出す所存です!

ウキャア。。。

ノッさんからピックもらった
\(≧▽≦)丿
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

幸せ過ぎて笑いが止りません。

頑張って生きてて良かった………。


と。
いうわけで。

この幸せ話はまた後日。
■■■こ~べ~~
2010/06/20 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

ただいま神戸に来ております。

何気に神戸に泊まるの初めてな気がするであります。

日帰り出来る距離でありますからなぁ。
今回もそうしよかと考えたですが…。

ま、珍しくゆっくりする事にしました。えへ。

ようは、ライブ終わった直後にビール飲みたかったというだけでごさんすYO。


それにしても、最近のホテルは快適だニャー。
ベッドが広いと、意味もなくテンション上がるであります。。
■■■新世紀突入か?!
2010/06/15 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日、コボちゃんに妹ができました。。。


衝撃の妊娠発覚から数ヶ月・・病院に入る準備の翌日、家族全員で新生児室を覗いている場面でありました。

看護婦さんに

「お名前は?」

と聞かれ、

「田畑コボ!」

とコボちゃんが答えたのを筆頭に、
パパ&おじいちゃん&おばあちゃんが自分の名前をこたえ、
看護婦さんに困った顔させておりました。。

さすがコボちゃんファミリー。


驚き的には、サザエさんの妊娠発覚に匹敵するママの妊娠でしたが、これからこのファミリーはど~なっていくのでせう。。

コボちゃんも連載から28年、ついに新世紀に突入でありますな。

いや~、植田先生の、この 攻め の姿勢、つくづくご立派だと思うです。

そして、ますますコボちゃんを読むのが楽しみであります!
あい!!


■■■来タサマ。 
2010/06/13 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
つい先日。


唐突に夏の到来を感じて、

「来た====!」

といきなり発してしまい、ヒンシュクかったアニーです。
同僚を驚かせたらしいです・・。


ああいうのって突然きますよね。


夜だったんですけど、アタクシ夏の夜がそりゃあも~好きなもので。
用もないのにウロウロしたくなる、あの気持ち。
(ちょい変質者っぽい感じもしますが・・・)

センスの良い皆様ならばお分かりになることでせう。

あの夏の夜の雰囲気が、「もわ~~~ん」と鼻についたであります。
そんでもって

「 夏来た====! 」

となったでがんす。
特に夏遊びに精を出すわけではありませぬが、毎年毎年この季節はウキウキするでが~んすよ。



ま、その前に梅雨入りでありますな、こりが。。



■■■どう応援?
2010/06/08 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
話題の映画「ザ・コーブ」が相次いで上映中止になっている問題で、映画監督さんなどから反対声明が出た様子ですが。

これ。

アニーもずっと悶々してたであります。


映画の内容についての賛否両論は置いといて・・。
圧力かけて、上映中止に追い込むというのは許される行為ではありませぬよね。

表現に携わっている人なら、誰もが怒りを感じていることでせう。

ムフーーーっ (鼻息)

こんなことが罷り通りはじめたら・・・考えるだに怖ろしい。


で。
件の反対声明出した方々、この脅迫にあった配給さんや映画館さんを、どのように応援していくつもりなのか、気になるのであります。。
口で言うだけは、まあ簡単といえば簡単ですから。
当事者の不安な気持ちも分かるし、そこをどうサポートしてゆけるのか・・

ね?

■■■またもお知らせか?!
2010/06/05 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
天気がよいとテンション上がるでありますなあ。
やっと ホットモット な 夏歓迎 空気になってきて嬉しい今日この頃れす。

でも夏大好き気分とはうらはらに、近年はこの時期体調を崩しやすいアニーです。

疲れてくると必ず左目の奥(神経っぽいトコ)がズキズキ痛むのですが、これって頭痛の一種かもしれないんですってよ~。
真偽は定かではありませんが・・・。



そんなこんなでリンクに新たな追加があります。

アニ友が パン の通販始めました!!!

このパンがねえ、じゅわああ と素材の甘みがこころいっぱいに広がるおいしさのでありますっ。
タイミングが良い時にイクラ食堂さんのロシアンな料理のお相伴にあずかることもあったのですが、コりがまた本当に美味なの。。

で、もちろんパンも酒のアテにぴったりの風味豊かなおいしさであります。
このパンをきっかけに天然酵母に目覚めました(まあ、目覚めただけなんすけど・・)。

天然酵母のパンって素晴らしいさっ!


ありがたいのは通販でさあ。
これで皆もおいしいパンでエンジョイ イーートゥ 
■■■お知らせだわよ。
2010/06/03 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ここでも度々紹介しております、
アニ友 浅野有紀さんの個展がもうすぐ大阪であります。

koten1_convert_20100604011519.jpg


koten2_convert_20100604011743.jpg


着実に前進中の彼女の作品を、是非肌で感じてみてくださいまし。

やっぱり生がE=ね × 7

         であります。
■■■ショウほど素敵な・・・
2010/06/01 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
6月に入りました。
もう半年が過ぎました。

そしてディナーショウのお知らせが我が元に届きました・・。


どっ どっ どっ どうしよう。


開催日は7月です。
鎌倉であります!


う~~~ん・・・・・
喉から手が出るほど行きたいっすが、はたしてアタクシはそんな身分でせうか。。

ど~考えても違うYO! HEY YO!

ただにゃあ、人っていうのは一分先がDO~ナルカモ分からんですからにゃあ。
デニス・ホッパーも亡くなりますわいな。




鎌倉なあ・・。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
