■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■W de IDOL
2010/03/31 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
 ライブハウスにて。


  image2.jpg


お隣は、未来のスーパーアイDO~LLの 結城 遥ちゃん です。
ゲテモノ系自称アイDO~LLのアニーとはやっぱひ何かが違います(笑

内から溢れ出るカワユサは、アニーがどんなに頑張っても真似できまへん。

そりゃそよね。
アニーのもっかの愛読書は『奇形大全』
その前は「津山30人殺し」の本を心ゆくまで熟読してたような人間だす。

なかなか一般男子には受け入れてもらえぬ趣味でありますな。


そんなアニーは置いといて。
遥ちゃんは、きっとこれから大活躍していくでありませう。
うんうん。

世の中思い通りにはいかないもんでありますが、好きを曲げずに、お互い頑張っていきまっしょいね。




■■■嫌いとは。
2010/03/28 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
世の中には、ほんと様々な人がいて驚愕であります。

たしかに自分で自分のことも分からぬくらいなので、人の気持ちを推し量るのは神業に近い気もいたしますが、それでも“類友”のみなさまとは、モラル的なものも通じますよね。
話が通じぬ輩に遭遇するのは稀ですが、ただ、世の大半はモンスターな気がして恐ろしい・・・・アニーです。



ま。
今日のはなしは、そんな恐ろしい系ではなく「FEEE」てな感じでありまして。


『映画嫌い』

と、バッサリな方が世にいるというのを、ココ最近知りましてね。
そりゃ、もうビックラこいた~~ なのでありますよ。
あと、「ローマの休日?なにそれ??」みたいな大人の人もおられて、こりゃまたビックリ。

映画なんて、生きてく糧じゃありませんか!
「風呂! 飯! 映画! 寝る!」 みたいな。 ねっ。

昔ながらの生活様式を大事に守っている国の方とかなら全然平気ですが・・・う~~ん・・。


あとあと、「音楽は今ヒットしているJ-POPしか聞かない」ってな人も、世には結構たくさん居ることも、ちょっくらショッキングでありましたね。
別にJ-POPが悪いわけじゃなくて、、「他に聞きたくならないのかしら?」っていう疑問が大きくて。

外の世界(?)って、どこいっても色んな曲を耳にすることができるでございましょ。
美容院行っても、どっかのショップ行っても、CAFE行っても。
そこで耳にした曲が頭に残ったりしないのかニャ= と思うのですが如何?


今まで生きてきて、ほとんどそげな方々とは遭遇しなかったので、最近カルチャーショックが大きいです。

日本人も色々だアア。



■■■らも日和
2010/03/24 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日、お初してきました。
よっくTVで見て、憧れていたドッグランであります。

ウチの母は、なぜか『ドッグランド』と言います。
確かにドッグのランドともいえますが・・・・・。


おかげさまで、らも君が我が家にきて3ヶ月経ちました。

dog3.jpg

ど~しようもなくやんちゃで、家の中がしっちゃかめっちゃかでありますが、その癒しパワーつったら、もう最強であります。
でも怒られた腹いせに、こっちを見ながら“シャーーー”とおしっこをされた時には、怒っても仕方ないと分かってはいながら、、「捨ててこようかな」と思わないでもない。(笑)


そんな、らもを連れて行ってきたのでありますが、彼は初めてで戸惑いもあったのか、思いのほか走り回らずに居りました。

  dog1.jpg

けっこうな甘えたで利かん坊ではありますが、好戦的ではないので・・どちらかというと優しい子なので、他の子からかなりしつこくお尻のにおいを嗅がれても「ガウっ」といくこともなし、自分のおもちゃをとられても特に興味も示さず、場内探索と愛想ふりに精を出している様子でありました。

  dog2.jpg

どうも彼は、同族であるイヌ達にはあまり興味がないようで、もっぱら他の飼い主さんたちと交流を深めておりました。
ほっといたらそのまま家まで付いていきそうなほど、気に入った女性もあり(笑)、「愛想が良すぎるのも犬としてど~~か?」と考えてしまったであります。


良くも悪くも、先住犬だったネネちゃんとは全く性格の違う彼。

尻癖/噛み癖 の悪さには、未だに手をやいていて、その点は、問題ナッシングだったネネの事を思うと「この子はほんにおバカさんかしら・・」とため息が出てしまいますが、芸ごとなどの物覚えは結構よいので、噂どおりプードル的な賢さもない訳じゃない・・・と思われるのでありますね。


まあ、犬らしい子であるのは間違いないので、「犬らしいイヌを!」欲していたアニーには、やっぱりカワユくて仕方のない存在なのでございます。



ついさっき、布団の上におしっこされたばかりだとしてもね。うん。
■■■なぜか・・
2010/03/22 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
日曜日にとあるライブハウスで一曲ご披露いたしたアニー、永遠の23歳 独身 であります。

プライベート・・というのも変ですが、本当に、帝釈天アニーとは関係のない場だったので、なるべく目立たないように(笑)しようと思ってたのですが・・・気がついたらすっかりアニーが顔をだしてました。。


なんでしょねええ

やっぱりお客さんを前にすると駄目ねえええ

えんらい楽しくなっちゃってねええ

アタシャやっぱり歌手にはなれないなあ・・と思いましたね。
歌ってる最中にお客さんとコンタクトを取りすぎる。(笑
歌に集中できないから、下手だ下手だ。

で、アニーは人前で歌うのてけっこう緊張するのでありますな。
芝居とかMCするとかは、そんなに緊張しないのですが。

「な~ぜかしらあ~~?」

と自分なりに分析したところ、やっぱりお客さんの反応をついつい気にしてしまう、この小心者っぷりが原因かなと。
芝居って舞台上に集中するでしょ?
お客さんをまともに見ながら演技するってあまりないでありますよね。
だから、集中力が途切れなくて、素に戻りにくいから緊張しにくいのかな、と。

・・・・いや、アニー芝居は正面向いとるか・・

・・??あれ?


ま。
歌は練習の時と本番で、かなり自分としては開きがあるので、失敗が多い気がするですよね。
だから自信がないから、本番前に緊張するであります!

そんなわけで、今回も歌うより、お客さんとのコンタクトを目一杯楽しんでしまったのでありました。
ちゃんちゃん。
■■■歌います・・・。
2010/03/19 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
日曜日にライブハウスで一曲だけ歌います。。
ライブハウスは初めてでありますから、こっそり楽しみにしております。

とはいえ、アニー活動とはまったく関係のない場なので、シークレットでぃす。


えらんだ曲が、アニーにとっては高めのキーが、最初から最後まで続くような歌なので、かなり苦戦中
ダメダメな歌い方になってしまひ、2回通して歌うと声がかれます (笑

もっと練習期間がとれたらマシなのでありますが、、なかなか、、、ねえ?

写真撮られるかなああ。

おもしろい写真できたら載せますので、でうぞお楽しみに。
■■■ポートフォリオ
2010/03/17 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
リンクに新たにみやじけいこさんのサイトを追加したであります。

彼女の作品が一挙に見られるポートフォリオのサイトです。
おもしろいので、どんどん覗いてみておくれやすう。


そういえば、tereyaの小林夫妻はアメリカから帰国されたみたいでありますね。
海外でのブログ更新って、なかなか興味深かったであります。
英語の文章もきっと簡単に書いてくれてたので、なんとか読めましたし(ま。大体)、自分も旅してる気分になれて楽しかったです。


・・・・コレ。
アニー野望の一つに追加しよ (ニヤリ
■■■ぴろぴろぴろぴ。
2010/03/15 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
今日はMRIやってきたであります。
あたまの。

ほ~~んとにネエ、腰が良くなったと思ったら、また別の部位ですYO。
お年寄り並みに「ココが痛ぇ ソコも痛ぇ」
と、日替わりメニューのアニ体であります。

でも今回は「検査する必要ないかも・・」とうっすら思いつつ、

自分の脳 見たいっちゃ

という欲望にあらがえずに・・・MRったのでありますな。
高い勉強代でございます。


脳の断面図とか、たまらないでありますよねえ。
まして自分のですもの。
上からの断面図では眼球とか丸見えで「ププ」ってなりました。
自分の皮膚の下を見ることって、なかなか出来ないですからねえ。

頭のかたちもクッキリバッチリ見られたし、顔の横アングルでは鼻と喉のつながりなんかも目の当たりで、そこにもちょみっと感動でした。

ずっと見ていたい衝動にかられましたが、、アレってプリントアウトして本人がもらうことって出来るのかし?

レントゲン写真の時もいっつも思うのですが、自分の体の内部の写真って、もの凄っく欲しいであります!
年代別に並べて楽しんだりできるし(?)、子供のときに持っていられたら人体に対する興味が格段に増す気がするんですが・・・どう??


あ。
おかげさまで、脳も血管も案の定異常ナッシングでありました。

んで今は、頭痛よりも、なかなか痛みがなくならぬ神経痛が憂鬱な毎日なのであります。

・・まったく・・・ねえ
■■■河童のクウと夏休み
2010/03/13 Satキネマのベンチ
河童のクウと夏休み


を最近見ました。

泣いたです。
おおいに泣いたであります。

2時間ちょいなので、アニメとはいえボリュームのある作品でしたが、1時間過ぎたあたりから最後まで涙が乾く暇はありませぬでした。
それほどアニーの琴線に触れる作品でした。。


あい。
やっぱりね!!

原 恵一監督でありますからね!
大人帝国の逆襲  の監督さんでありますから、素晴らしい作品じゃないわけがないっ。

あれ?
じゃないわけ・・じゃない・・・ない・・・いやいや素晴らしい作品だ==

もうね、辛いんですよ、なんというか、ええ、

 「辛い」

アニー心底「なんで人間に生まれてきちゃったんだろう・・」という絶望的な気分になりましたから、ファンタジーという名を借りた社会派作品ですな。

アニーは、あの“ブーム”に群がる人たちが昔から苦手な属の人間です。
ほら、タマちゃんとかいましたでしょ?
カルガモ親子とか・・。
ティラミスとか(?)日本中がえらい騒ぎになるやつ。

あの一点に向う心理というのが、とにかく恐ろしいのです。

電車とかに“我先に乗り込む”とか“福袋にたかる”とかもダメダメ。

ヒトのあさましさに嫌悪感をすごく感じるのでありますね。

そんなアタクシと同じ属の御人であれば、この映画で泣かないわけがねぇいでぃす。
感動しないわけがねぇいでぃす。


ほんとうシリアスに現実が映されてる素晴らしい作品だったでありますが、アニーには辛すぎたので、しばらくは見られないでしょう(笑)。
だけど皆様には自信をもってお薦めしたい映画であります!

■■■ゆきっって。
2010/03/09 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ゆ~き~~~

雪ですよ=
雪ふってましたよ=
大変寒しですよ=

100309_1242~01



アニーは神経痛が昨日から痛んでガっクシです。
どうゆうこったい。
なんて骨体 こったい 骨体
■■■変身
2010/03/07 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
この前スーパーで、ふと目をやったチラシに釘付けになりました。

アニーが多大なる影響を受けた、スティーブン・バーコフ氏の演出で『変身』の舞台あるって!!
「寝耳に水」的にまったく知らなかったので、かなり驚きました。
・・ネットで調べたところ、もう始まってるみたいですな。

んで、岡山でもやるらしいのでございます。

ぬんんん。驚きんぐ。

ただ。
日本人キャストさんらしいのであります。


昔。宮本亜門さんの出演の「変身」観ましたが(テレビで)、アニーはイギリス人俳優さんの「審判」とか「サロメ」の方が好きだったので、今回も「・・・」と考え中。
全然宣伝も見てないから、そもそもチケットあるのかという話なんでありますが。
たぶん「審判」だったら必死こいて観に行こうとするですがね。

10代の頃はカフカさんにどっぷりでしたが・・「審判」に心酔してたでありますのよね。
あの当時のアニーの書くものは、みんなアレ風味でした・・へい。
アア恥ずかちい。

そんなわけで、「変身」驚いたけど、やや冷静になりつつある今日のアタクシであります。




   今日のとびきり!


tower.jpg
■■■深夜のテンション
2010/03/04 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日の柳川打ち上げ。

途中から記憶が・・・ちょみっと飛んでおります。


 笑)そりゃそーだわいな。

ワインもいって、日本酒もカプカプいっちゃってたもの。
んで、多分皆様の温かきお言葉が嬉しくて、轟々泣いたような気もします。
(うざい女だで・・)
皆ちゃまスンマソン。

でもって、どこをどういったものかカラオケ歌っておりましたが。。
その写真アップするでありますね。
ほんの一部でありますが、こんな感じ

          ↓

100222_355.jpg


100222_334.jpg


なにぶん暗いトコだったので補正したら荒くなっちゅですが、盛り上がりは伝わるはず!

100222_437.jpg


100222_431.jpg


100222_434.jpg


載せてよろしいかしら??
と、ちょい迷いましたが・・おもしろいので
100222_327.jpg


とにかくPちゃんの写真多かった。。。
100222_426.jpg

100222_425.jpg

相当ツボにはまりんぐだったのでありますね。
気が付いたら自分いっこも写っとらんで (笑


今度は打ち上げ関係なく皆でいきまSHOW!


・・ナニヨリエンシュツノウタゴエキキタイデアリマス・・・フフ
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
