■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■お針
2010/01/29 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日、ハリ治療に行ってきました。

腰が治らないので、ついに、、行ってやったのでありますよっ。


以前に電気針をしてもらったときが、けっこう痛みがあったのでイヤイヤ~んだったのですが・・・今回は!


ま。

まあまあな針具合でありましたよ。


どうしても刺すときの「チクっ」て痛みになれないし、刺している間中もやっぱひ痛いのでありますが、仕方ありませんね。
コレまったく痛みを感じない人もおりますが、どうなのかしらん?

鍼灸師さんの上手い下手?
体質?

もし下手だっつうならねえ、ちょっと不安でありますね。。。


でも、なんとなく・・心なしか・・良くなっているような気が・・しないでもないような・・感じなので、しばらくは通って様子みる所存であります。


やっぱりギックリは厄介なものでございますよ。


日ごろから 『 背筋命 』 でいきましょう。
スポンサーサイト
■■■お知らせ お知らせ びよよよよ~~ん
2010/01/25 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
みんなゴトゴトと頑張ってます。

しっかりと自分の道を踏みしめて歩いております。

アニ友たちは。


そんなわけで、展覧会のお知らせお知らせ。

まずは コチラ ↓


kotena1_convert_20100125010821.jpg
kotena2.jpg

浅野有紀さんの個展は2月2日からでございます。
日本画でありますね。
7日の日曜日までらしいので、急がなきゃ です。


で、もう開催中なのが、コチラ ↓



kotenm1_convert_20100125010913.jpg
kotenm2_convert_20100125011114.jpg


みやじけいこ さんの個展。
14日からやってますね。けっこう長くやってるから見に行きやすい!・・かも。
東京近郊にお住まいの方、もしくはちょい用事あってそっち方面に行く方、是非足を運んで観てくだせいね。



どちらもおもしろいですよ~。



さ。
アニーも来月の柳川ガンバロウ(こそっとね・・・・)。
■■■丸くなった?!
2010/01/23 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
オザケン こと小沢健二さんの13年ぶりのツアー。

話題になってますねえ。


実はアニーは若いころ、この方があまり好きではなかったです。

・・・歌が下手・・じゃない??歌手としては・・・・

なんて思ってて。


んでも最近、歌に関して痛感してるのは、よく言われてることだけど、歌ってうまい下手じゃないんだわいな ということで。

上手な歌声でも人に届かない人って、世の中たくさんいますよね。
それに対して、声は震えるし、音もよく外すし・・な人でも、すごく聴く人の感情を揺さぶる歌い手さんもいるし。

結局は、内面的な何かってあからさまに聴く人につたわるから、人気の出るアーティストさんは、技量はあまり関係ない気がするであります。


で。

小沢健二さんなのですが、アニーはあまり好きではなかったにも関わらず、最近気になるのであります。

昔は分からなかった良さを今は感じるといいますか。

歌どうこうより、聴いててハッピーな気持ちになれる
というのが素晴らしいと思うです。


こういう意見になるのも・・人として丸くなったからなのでありますかね  笑


でもでも、あまり丸んまるちんになるのも危険がデンジャーでありますので、
「ドゥへへへへ==」と舌でも出しながら肉をモリモリ食べて精進していこうと思いまっす!

■■■!
2010/01/21 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
んま==!

もう21日ですって!

転げ落ちるように年をとっていくはずであります。
ハヤイ ハヤイ。


柳川の本番まで一か月きっとりますか・・・

うん。
そうよね。


アニーは今回出るのでしょうか? 笑

客席でふつうに観てたらビックリですよね。
それはそれで面白そうでありますが。


この時期たいてい悩まされる持病が腰痛なのですが(って最近病的な話多しで残念なんですけれど)、今年は危ういです。
まだ病院に行ってない自分が悪いんすけどね。
もも裏辺りまで痛みがきてて、腰から。
歩くのがつらい・・。

今月中には直さないと、柳川本番がありますからね・・・多分。
タイヘンタイヘン 。


アニーは大学時代にぎっくりやってから、冬になるとつらいですが、最近は現代病みたいになってますよね、腰痛。
病院にいっても原因がはっきりしなければ、コレっていう治療もないですけど・・電気当てたり牽引したりでも違いますからね、うん。
当たり前だのクラッカーですが、大事ですからね、 。

皆様も、恥ずかしがらずにドシドシ腰痛治療しましょ==!



■■■擬似っ
2010/01/16 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
世の中には、色んな遊び方がありますな。

仮想世界といふものも、一種そんな感じであるですが、最近は携帯を使ったりで芝居する子もいるみたいで・・。


と、いいますのも、先日ある女の子と話をしてて(その子はかなりの声優好き)
“ アニメやゲームのキャラになりきって、メールしたりチャット的なことをするのがブーム ”
な話を聞きまして。
もちろん萌え系の有名キャラでございますよ。

自分が萌え男子キャラとしてセリフを返し(返信し)、同じファンの女の子たちを楽しませるという・・・・。

ちょっとホスト的な役割も果たしつつ、ゲーム世界を現実に持ってこようとしている感じ。


な~るほどなああ~


とアニーは感心してまいました。
物語上のエンドから一歩進む願望って、きっと萌えの世界にはあるわけで。
でも、もちろん現実は現実だし。

メールやPCとかで生の相手と会話を交わすーーってぇのは現実だけど、でも仮想のキャラだから、そこは生々しくなく自分の理想のままの世界を維持できてる。
男キャラになりきってるのも、違う自分になってるし、楽しい。

自分がそのキャラの性格云々を考えて、セリフや言い回し等など(時にはト書き的なことを書き込んで、動きを文章に入れる場合もあり)をつくり、それを相手が喜んで受け入れ返してくれる。
そこに一種独特の快感があるらしいのであります。

だから、キャラに恋する女の子は無論、なりきりサイドもかなり楽しい遊びみたいです。


まあ、いわゆる ごっこ遊び の延長ですけど、たしかに楽しそうですよね。
アニーもちょっとやってみたい・・・って

・・

・・・・いやっ ほんのちょみっとですけどね、そう思ったです。


んでも、ど=考えても面倒くさがりのあたくしには無理っぽい。

   でありましょっ! 笑




■■■日々・・
2010/01/14 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先日、仕事関係の人から衝撃的な話を聞いてしまいました。


年始の社交的あいさつのつもりで、何気なく
「年末年始どうでした~?」
と聞いたところ、

「年末に殺されかけて、年始は仮死状態から目覚めて大変でした。」

という返事が返ってきて、しばらく唖然としてしまいました。



詳しい話は書けないのでありますが、その方は実の肉親に首を絞められ、無理心中を図られて・・次に目覚めた時は病院のベッドの上だったらしく。

発見が遅れていれば、そのまま・・・でアニーも二度と会うこともなかったかも、なのであります。

事故や病気(悲しいけど自殺も)で亡くなる人は、ね?
この歳になれば身近でもあったですが、殺されそうになった人というのは、初めてだったので、かなり衝撃的でございます。

それほど親しいという間柄でもなかったのですが、「無事でよかった・・・」と涙ぐみそうになりました


もちろん年末最後にお会いした時は、ご本人も露ほどもそんな事件に巻き込まれるとは思いもよらなかったでありましょうし、お互いに新しい年を迎えられて再会出来たことが、ほんに尊いことだという話になりました。


なんとはなしに、『明日死ぬかも』 とか、
あの向かってくる車がハンドル操作間違えて突っ込んできたら・・」 とか
よく考えるアニーですが、実感としてはなかなか分かっていないのが実情であり、この知人の事件の話を聞いたときに、はっきりとそれが分かりましたね。


毎日を淡々と過ごしてしまっていますが、休み前に合った人と無事に顔を合わせられるーー事がいかに幸せか。
自分の日常がいつ壊れるやもしれぬ、危うさをもっているのか(誰でもが)。

を、久しぶりに真剣に考えるきっかけになりました。


皆様もどうか危機管理を怠らず(特に女の子は!)、いつ自分が被害者になるか分からないってぇ事を肝に銘じて生きていきましょう!
それから、縁あって出会った人を大切にしませうね。

アニーも、この性格なもので、ついつい無作法して、人と疎遠になってしまいがちですが、いつ誰に別れがくるか分からない現実をつきつけられて、ちょっと、、、うん。
考えを改めましてございますよ。


そんなわけで、今年一年も皆様が無事に過ごせますよう、あらためて願うアニーであります。
■■■ゾクゾクと・・・
2010/01/11 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
風邪なのか微熱病なのか、またもや中途半端に熱が出てるアニーです。
今回はノドも若干痛む気がするので、今流行のカゼっぴきが有力候補でありますが。


さて。

先週びっくらしたNEWSが、ボブ・ディランの来日 なのれすが・・あ~た!
噂は本当らしいでぃすYO。

ぬあんと、全公演ZEPPでやるらしいでぃすYO (驚


天下のディラン様がホールツアーではなく、ZEPP。
東京も6公演くらいするらしいですが、チケット争奪戦は大変な事態になりそうですなあ。

私の心の師である、みうらのじゅん先生もディランになりたい大人なので、もちろん行くでありましょうし、ディラン教の大人メンズさんはそりゃ何万といるでせうから・・・・・いやはや当日のZEPP周辺は大変な祭りになるのでせうね。



そういえば、柳川のページに2月公演の情報がアップされとりますね。
コッソリな感じでありますね。


・・・・・・どうなってるのだらう (笑


■■■何事も・・
2010/01/06 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
稀に見る「ゆるっ」と感で2010年を迎えているアニーですが、昨年末から食欲が少々少なめなのが気にかかります。

去年あたりに腹八分を心がけるようになりまして(お恥ずかしい・・)、そのせいで胃が小さくなったのか、以前ほど腹に入らない模様なのであります。

間違いなく歳のせいもあるとは思うのですが、前は食べる時ー食べぬ時の差がかなりあって、食べるときは男子並みに旺盛な食欲だったこのアニー。
それが今では・・・


む~っん。
何だか悔しいのであります!

気持ちはいっぱい食べたいのに、満腹になっちゃう自分。
鍋の最後は麵でしめたい派なのに、そこに辿り着かずに満腹ギブアップになっちゃう自分。


まあ、体にとっては今くらいが丁度良い量なんだとは思うのですよ。
何事も八分目くらいで止めるのがイイともいうですし。


んでもねえ・・・・・複雑な乙女心な昨今でございます。



■■■賀正!
2010/01/03 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

あけましておめでとうございます。
 
 
  akeome_convert_20100104040855.jpg



あ。

と言う間に三が日が過ぎましたねえ。
皆様いかがお過ごしでありますか?

アニーはすっかり 犬正月 でございました。
大晦日も正月もまったく関係ナッシング。
ワンコに振り回される毎日です。

トイレトレが落ち着くまでは・・・ね。
気が休まりませぬな。うんむ。


前のネネちゃんがですね、とってもトイレのしつけが楽チンで、しかも悪さもほとんどしない子だったもので、甘くみてたですが、まーー今の子は目につくものは何でも噛みまくるわ、ウンチは食べるわ・・・で手のかかる事かかること。
男の子を持つ母親って大変なんだろねえ、とあらためて感じております。(笑


とはいえ、お休みも後わずか。
なにか正月らしい事もしたいところでありますので~~~、

明日あたり何かしたい。

すんごいザックリ過ぎる発言で恐縮でありますが、2010年しょっぱなの目標は

「明日あたり何かする」

ということだそうです・・・・・あたひ。



そんなアニーを今年もまったりと見守ってやってくださいましね。

HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。