■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ヒーロー 's
2009/10/29 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
すっかり心がすさみきった最近のアニー。

の目に飛び込んできたテンション上がりMAXな記事。


    それがこれ   
       ↓ 


  obaken.jpg


アニーの人生のヒーロー 大葉健二 さんの記事です。

大場さんというより、ギャバンと呼んだほうがピンとくる人も多いかし。
ご存じJAC(旧)の代表的役者さんです。

JAC出身といえば、真田広之さんや志保美悦子さんが有名ですが、千葉さんイズムを真に受け継いでる感じがするのは大葉さんですよねえ。
顔もそっくしですし。

アニーの宇宙刑事好きは知ってる人は知ってるですが、中でもやっぱりギャバンが№1。
大場さんは特別です。

アタクシは小さいころからアクションものが実は大好物で、といってもハリウッド的な銃とか車を使った映画はいっさい萌えず、もっぱらカンフーものとか生身の体をはった映画に興奮してたであります。
そんなわけで、生まれて初めて好きになったのは世界のジャッキーですし、その次に好きになったのが宇宙刑事ギャバンなのです。

この二大ヒーロー・・・どことなく共通点がありますでしょ? ね。

アクションの切れのよさもちろん、背があまり高くないという体型的なとこもちょびっと似てるし、なによりコミカルな演技を得意としてるとこが・・・ねえ。

宇宙刑事でいえば、シャリバン・シャイダーと続いた(ジャスピオンもありましたが)けれど、イケメン度は一代目より上がっても、人間的魅力が格段にギャバンが抜きん出ていたため、コンバットスーツ以外では子供心にときめくことはありませなんだ。

コンバットスーツはやっぱしシャイダーが個人的には好きなデザインです。えへ。
あと、女宇宙刑事アニーがメチャンこ可愛くて、アクションシーンもばっちりだったので話自体はシャイダーも結構好きですが・・・。


あ、話それちゃった。

とにかく大場さんは未だにアニーのヒーローであり続けてます。
「さあ、これから」という時に故郷の松山に戻られて、しばらくは一線を退いてらっしゃったようですが、キルビル出演で見事ハリウッドデビューもされてるし、できればもっともっと役者さんとして活動されて欲しいと思ってしまいます。

大葉さんはバトルフィーバーJ とか 電子戦隊デンジマン にも出演されていましたが、素の役者と共にスーツアクターもされていたようで、その分キャラクターの深みが増し、出演者の誰よりも視聴者を惹きつける存在でおられたと思います。

また、下積み時代を踏ん張ってきた・悔しい思いを経験してきた、役者の核みたいなものが、その表情一つからもにじみ出ていて、人としての奥深さをさりげなくはなってて、だからコミカルで軽妙な演技も嫌味なく受け入れられるし、シリアスな演技にも感情移入ができるのであります。

本当に、ショービズ界のスターになられるような方だと思いますし、その階段を上りはじめたところで・・・故郷に戻られるという決断をくだされたんですよねえ・・。

お母様の看病をするために実家に戻られたそうです。

その苦渋の決断をされたことも、なんだか大場さんの人柄が感じられるでありますが。
やっぱり自分が苦労されたぶん、人に対して大きな愛があるんだろうなと思います。
ただ優しいだけじゃなく、時には厳しい態度も取れる器というか。
人に対しての感謝の気持ちを大切に出来る方だらうというのが、くしゃっとした笑顔一つからも読み取れるのであります。

まあ、子供時分はそないに深読みせずにテレビで応援していたですが、大葉さんが持つ天性の魅力+経験で培われたアレやソレやの強力電波をビリビリ受信していたのでせう。



そんなわけで、秘かに応援し続けている、ギャバンこと大葉健二さんが新聞に登場してらっしゃたので、思わず熱くなってしまつた秋深しーーーのとある日。
■■■憤怒
2009/10/25 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨夜の事でありますが。

久しぶりに会った友達と遊んで、帰りが深夜になりました。
友と3人で駅の裏通り、まあ人通りはないけれど明るい通りを歩いていると、
突然お尻をガバっと触られたのであります!

一瞬の出来事に状況を把握出来ないでいると、猛烈な早さで男が自転車で横を走り抜けて逃げていきました。
「痴漢?!」
と気付いた時には、奴は追いつけない距離におり

「(フ)ざけんな テメー このカス!!!」

と怒声をあびせることしかできませんでした・・。


ぬあああ!
思い出しても腹の立つ!
いまだに感触が残ってて気持ち悪くて仕様がありません。

痴漢するような卑怯で下品で卑劣な奴は、死ねばいいのにーーーと心から思っちまいます。

大体、性的犯罪を犯す男は全部殺してしまえばいいのにーーーとアニーは思います。

この際なので、あえて極論を言っちゃいますけれど、性的犯罪を犯す人間は去勢して、「時計仕掛けのオレンジ」ばりの洗脳して、常に監視できるようなチップでも埋め込むくらいのことするべきなんです。
やつらは病気なんだから。
理性で抑えられないから、そういった犯罪を犯すんだから。

性犯罪者の再犯率は非常に高いのです。
何年か服役して社会に出ても、自分の衝動を抑えることなんか到底出来っこないのです。


とにかく被害者の傷に比べて、加害者が守られ過ぎな気がします。
周防監督の「それでも僕はやってない」を見ると、えん罪の恐ろしさはよく分かりますが、
完璧に犯罪を犯していると立証できた人間についていえば、抑止力をあげる為にも刑を重くして社会的な制裁を受けさせるべきじゃなかろか。

幼児虐待や婦女暴行や、とにかく性的犯罪についての認識が男女で違い過ぎるとも思うであります。

被害者の心の傷は、一生消えません。
どれ程の心の痛みなのか・・・アニーは想像しただけで自分が死にたくなるような絶望感と恐怖感/嫌悪感に襲われます。
多くの女性は同じ気持ちでしょう。

それに対して、一部の男性は・・そんな女性の気持ちなんか理解できない。
理解する気持ちもない。
自分さえよければいい。


女性も子供も、どうしたって弱い立場の人間です。
“ 自分の身は自分で守る ”
にも限界があります。

【自分さえよければいい】人間にいくら論理的に説明したところで、簡単に人が変わるとも思えません。
性的犯罪がどれほど罪が重いのか、その身をもって実感させるしかないのであります。

昔の処刑方法に、両手両足をそれぞれ二頭の馬に縛り付けて、馬を真逆の方向に走らせて身を裂かせるとかありますが・・・・・おぞましい犯罪者にはそれくらいの罰を望んでしまいます。
たぶん、それでも被害者の傷が癒えることはないと思いますが。。



色々な意見があると思うですが、アニーの素直な気持ちは上記のとおり。
自分の欲望の為に弱い立場の人間を傷つける奴は、一生消えない堪え難い苦痛を肉体的にも精神的にも与えて然るべき。

■■■
2009/10/23 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

 なに?! もう10月も終わりとな!


早いですなあ。
今年も残り2か月でありますか・・。

こないな話題も今回で3度目となりますかな、確か。
かなりな面倒くさがりのアニーが、マメな更新とはならなくとも何とかかんとかブログを続けてゆけますのも、のぞいてくださる皆様がおるからであります。

多謝!


それにつけても、も少しマメに更新する子だったらねえ。
きっと楽しいのにねえ。

一応アニーなりの目標はあるのですが、座右の銘が 『 適当 』 なもので。

この奥の深い言葉に従い、無理せず自分のペースで相変わらず続けております。
しかも今年は、自分的に余裕がなかったせいでアニー公演が出来ずじまいで、浮足立った話題も提供できなくて申し訳ないであります。

で、結局アニーの独り言クラブになってて、その点もあなハズかしや。
 

近いうちに楽しい発表が出来るよう・・・オリオン座流星群にお祈りSHOW。
■■■ウェルカム筋肉痛。
2009/10/21 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ハイサーーーイ!

お元気ですか?
「微熱少女」という漫画そのままに(?)、毎日微熱中のアニーです。

先日クレイジーケンバンドのライブに行き、そのままのテンションが今日も続いてまっす。

約3時間のライブですが、相も変わらず初めから終わりまで飛び跳ねてて、腰から下が大変な事になりました・・・。
最前列にアニーと同じ位狂喜乱舞してる女子がいたのですが、明らかに若い!人で。

中盤から後半にかけて、頭と体のバランスが崩れめっきり足が上がらなくなっていったアニーとは、一馬身くらい先を行って飛ばし続けておりました。
アニーも永々の23歳なんだけどなあ。。。

今回は、センターのちょい下手よりで、段が付き始めたくらいの前の方だったので、いつもは目がいかないホーン隊や、smorky-tさんもバッチリ見えておもしろかったであります。
バンド全体が見やすいのも中々良きものですな。
これが、後の席だと、俯瞰過ぎでいまいち物足りなかったりしますが。
ま、いつもはノっさんしか目がいかないので、たまにはちょっと距離も必要さっ。


いんや~~、それにつけてもやっぱノっさんですよ。
何故にあないにステKINGかしら。
と、いうか何故にアタシはこんなにノっさんのギターが好きなのか、未だに謎であります。

ジェントルメンな匂いを放ちつつ、まっとうではない人生観も垣間見える・・・けど、むちゃくちゃ人柄は良さそうで思慮深そう。
やっぱり音楽を続けてきてる子供じみた大人の色気・・みたいなもんがプア==と表に出てるのですかねえ。

なんにせよ、ギターが超絶なのは多分間違いないので。
で、ノっさんの電波を必要以上にアニーは受信しちゃってるようなので。


そんなわけで、ただいま会場のみで売られてる小野瀬雅生ショウニューアルバム「Monkey Man」を買ったところ、ファンには堪らんオマケがついてきました。


    nossan.jpg


NOSSANカード

さっそく持ち歩き回っている乙女なアニーでございます。
■■■夏はやっぱね~~ 眩暈しそだね~~
2009/10/16 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
すっかり寒くなってぎたところ

「夏はやっぱね~」

と能天気なアニーをお許しください。


体調は相変わらずですが、今週末はちょっと UKIDOKI なのであります。
末っていうか、来週の頭にですねえ、ライブがあるのですねええ。

まあ、残念ながらアニー本人のではなく、CKBのなのですが、も=今から体が跳ねて跳ねて大変。
新しいアルバムの曲ばっかりだとは思うですが、最近生で音楽聴く機会が少なくなってるので、極上のやつに包まれるのが、待ち遠しいかぎりでございます。


来月も行くのですが、来月は気になる舞台が大阪であって未だに見に行くかで迷い中でありまして・・お金を貯めるのは本当に難しいと痛感いたしますね。

見たいものはアレやコレやあるし~~。
お金はないし~~。
スケジュールが合わないし~~。



舞台は何日もやってるので、頑張れば行けそうなのですが・・・いかんせんチケ代が結構高いので・・・・うぬぬぬぬ。
■■■超展開。
2009/10/15 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日の新聞読んで久々に声を上げたNEWS。

それは、【 コボちゃんに兄弟誕生?! 】 です。


突然のママの懐妊発言。
朝っぱらから、仰天したであります。

いや~驚いた 驚いた。
サザエさん的ほのぼのファミリー漫画が、いきなりの急展開ですから、そりゃ全国の読者が驚きますわね。
色んなところで反響があったらしいですよ。


そんな読売新聞に本日もプチびっくり。

アニーのお友達アーティストのRYUZO君の記事が大きく載ってるではあ~~りませんか!
おもわず写真撮りまひた。

  sinbun.jpg

この間のハバナビエンナーレの事であります。
あまりの素敵笑顔がちょっと笑えてしまいますが、やっぱり頑張ってる友達の記事とか見ると嬉しくなりますな。



次はアニーの番?
と思ってアタクシも頑張らねばなりますまい。
■■■まったくさ。
2009/10/14 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
最近とくに思うこと。

類は友を呼ぶ

を、最初に言った人とはきっと友達になれる・・んじゃないかなということ。

きっと場の雰囲気に気を配れる人なんじゃないかと推測するです。
で、ある程度割り切ったものの考え方が出来る人だったはずではねぃかと。



皆さま同じだと思うのですが、仕事とかで広がる人間関係ってほんと様々でございましょ?
学生時代とか趣味嗜好の集まりとかは、ある程度自分と似た感性の人とのつながりですが、仕事とか社会的な枠で知り合った人って、まるっきり相容れない種類の方がいて色々思う所がありますよねえ。

アニーは根っからの文系(文化オタク族系?)ですし、チャラいというか明るいというか薄いというか・・まあ自分が勝手にそう判断したお方とはなるばく関わりをもたないようにしているので、仕事とか必要事以外ではさっぱり話す機会がなく育ってきたのですが、まあ世の中にはどうにも理解できない人が溢れておりますね。

たぶん、世の6、70%の人はアニーには理解できない感性の持ち主かなあと思うであります。
別にそれを批判するとかではなく、今までの出会いのありがたさを痛感する結果になったということです。

確かに中学までは、自分と他の女の子の違いに悩んだりしておりました。
昔から人に合わせることが苦手で、好きなものだったりも周りの子と合わない人間でしたが、素の自分を出すことに恐れがあり、えらく窮屈な思いをしながら何とか学生生活を送っていました。
んが!
高校時代にアクの強い面々に出会ったおかげで、かなり精神的に解放されたのであります。
「アニーはこのままでもいんだな」って。

大学時代も東京時代も京都行っても、出会いに恵まれて今に至るわけですが、自分とは相容れない人たちと話すたびに、あ~よかった と思うのです。
この人たちに囲まれて生きてこなくてよかった・・・と。

多分壊れてたでありましょうな。。
うん、きっと。

大人になったから他者との距離感というのも何となく取れるようになってきて、精神的に拠り所にできる友人もいるおかげで均衡を保つことができますが
・・類が友を呼んでなかったら・・・
想像するだに恐ろしいであります。



そんなわけで、友達はたいせつに!

 ・・ しなよ、アニー・・・・。
■■■どうでる?!
2009/10/12 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ラジオで聞いてちょいビックリしたのですが、年末にガンズが来日するんですねえ。

   aksel.jpg


いや、アタクシ別にアクセルファンとかではねぇですが、やっぱひ曲聞くとテンション上がるであります。
Chinese Democracyは去年リリースされてたらしいのですが、にわかに盛り上がってきておりますね。
いーなー。
楽しそうだなー。

外タレさんの来日公演の話を聞く度に、トゲトゲしちゃうであります。
当たりマエダのクラッカーな感じで、ドーム公演ですから。
気軽には見に行けないっすよねえ。

今アニーが観に行きたいNo.1はTHE OFFSPRINGっす!
去年はZeepとかでやってたんですね。
来年あたり来てくれると嬉しいなあ。

ま、泊まり上等で行かなきゃなのはドームだろが、Zeepだろが同じなんすけど。
■■■銀マーク。
2009/10/08 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
それにつけても、銀マークの車にやたら遭遇する昨今。
皆さま如何お過ごしですか?

アタシだけでございましょうか。。
前に2台、後に1台挟まれて走ってたと思ったら、角を曲がってまたしても前にシルバー
気付いたら後にもシルバー!!

田舎ですけんね。
車高齢化社会でございますよ。
嗚呼もっともだとも。


話変わって。
今日、一人羞恥プレイ的な出来事がありました。


いつものように通勤していまして、途中に自動ドア~を抜けました。

いや。
抜けようと颯爽とドア~の前に向かったところ、自分の前でEいタイミングで閉じました。
んで、いさぎよく閉じっぱなしになったのであります。

まあ、よくある事ですよね。
自動ドア~が開かなくなるのって。
でも大抵はちぃと立ち位置を変えたりすると開くもんですが、今日は後に引こうが横に動こうがジェンジェン開く気配がありません。
こうなると・・
とっても恥ずかしい・・・。

「エ、ナニ、アタシ ヒト トシテ ニンシキ サレナイ ソンザイ?」
「そもそも物体として存在してない?」
「はっ!  まさか これは ユメ??」

みたいな訳の分からない考えをグルグルさせて気を紛らわせてみても、一向に開かないので別のドア~に向かおうとした時、前から来た立派な成人男子のおかげでようやくOPENしたのであります。


あれなんですかね~?
自動ドアちゃんはどんな基準をもって開閉するですかね。
センサーかなと思ってたんですが、たまに開いてくれないのは単なる気まぐれ?

で、なんで開いてくれないとあんなに恥ずかしいのかしら?
人前でコケた時と同じくらい恥ずかしいと思うのでありますが、どうでせう。

そんなわけで、日常のちょっとしたスパイス・・な一幕でありました。
■■■久々に。。
2009/10/04 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
お久しぶりでっす。

JAPANナイズされた皆さま、お元気でらっさいますか?


アニーは元気です。

 USOでっす。

やっぱり夕方からの微熱が続いてるので、今サンに気分の晴れないアチシであります。
なんだろう・・・変態とかする前触れかしら・・って変態つてもアチラ方面じゃないでありますよ。


そんな事言ってる間にオリンピックはリオに決まりましたね。
多分世界中の人が「リオだろ」って考えてたと思うので、予想通りな結果だと思うですが、都知事さんは「政治的な動きが~~」と語ってらしたそうです。
政治的な~~~以前に誰しもが「ブラジルでのオリンピックって楽しそう」という純粋な気持ちがあっただけだとアニーなんぞは思うですが・・。

ワールドカップの時はまだ東京にいたので、その場にいるだけでスゴく楽しい思いをしました。
なので、東京でオリンピックがあればそれなりに盛り上がるでせうが、でもでも・・・どっちかというと東京よりもリオのが見たいよね、日本人としても、エヘ。

なんだか投票のときは、TVでもほとんどが中継やったりしてマスコミと一部の人だけは盛り上がっておりましたが・・結局テンションが上がらない雰囲気で五輪招致は幕を閉じたわけでありますな。

いまさらながら、この不況時につかった莫大な税金のことを考えてしまうでありますね。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
