■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ジス イズ 。
2009/09/29 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
久々に前売り券買って観に行きたい映画。

それが THIS IS IT


あと一ヶ月足らずで公開らしいですが、未だ編集作業中というのは真実でしょうか?
2週間限定公開ということもあって、かなり込みそうではありますが、やっぱひ見たいっすよね。

子どもの時にグーニーズのタダ券をもらって、立ち見ほどの混雑時に行った時、気分が悪くなって映画どころの騒ぎじゃなくなって以来、込んでる映画は敬遠気味に生きてまいりましたが、今回はそうもいきますまい。

ま、来月には体調も回復するであろう願いを込めて、明日あたりチケット買っときますか!
■■■やっぱりね・・・
2009/09/25 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
早めにホスピタ~~ルに行った方がよろしいですよ、何はともあれ。

面倒くさいけどね。
お金かかっちゃうけどね。


忙しくて時間は取りにくかったりしますが、そこはほれ、みんなで助け合ってフォローし合いましょう!
オオ===!


そんなわけで、たいぶ体調が良くなってきたアニーです。
熱もさがり、体が軽いと嬉しいです。


で、全然関係のない話なんでございますが、最近口元がユルくて困ってます・・。
「デロ」っと水なぞが口の端からこぼれるのです。
今日は2度もやっちゃいました。
いろいろと感覚器官にも不具合が出るお年頃なのでせうか?!

合い言葉は

しまってこーーーー



■■■吸って~ 吐いて~
2009/09/22 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
人間、弱音を吐く場所があるのは良いことだと思っておりますよ、
あたしゃ。

どうせ皆弱いんだからさ、お互い人に迷惑かけたりかけられたりして生きてるわけじゃあ、あ=りませんか。
金八さんも言っております。

「人という字は支え合って出来ている」 とな。


そんなわけで、アニーは最近虚弱です。
微熱が治まったかなと思った矢先、高熱でました!
原因が思い当たらないのが、不可解なのでありますが、体のしんどさと比例して、なんとなく気分も落ち込みます。
せっかくの休みも熱でおじゃん・・・なので、この場で虚弱アピールしちゃうのです。

臼井先生の訃報のニュースもショックでございましたね、ええ。
アニメのしんちゃん無くなったら相当寂しいですよ

・・・・なんて書いてるうちに、また熱が上がってきました。

うんむ~~。
風邪の症状は全くないのに熱だけでるんですよねえ、何なのでせうか。

先日の見仏のこととか書こう思ってたですが、そりはまた今度にしまふ。

皆さまも体調管理に気をつけて、お過ごしくだされ。
■■■5連休かあ。
2009/09/18 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
  『世界街歩き』
という番組がとっても好きなのです。

海外を旅したいと昔から思いつつ、果たせないアニーにとって、夢のような番組であります。
本日は、イタリアはアマルフィの街でしたが、皆さんご覧になりましたか?
適度なナレーションと、旅人の変な芸能人が登場しない作りのおかげで、自分が街を散策してる気分になれる貴重な番組でありますので、まだ見たことのない御方は是非一度ご覧あれ。
某国営放送で10時か11時台にやっとりますで。


世間は明日から5連休だったりするそうですなあ。
心から・・
アア ウラヤマシイ

一週間ほど前から、
“ 夕方になったら微熱が出てしんどい ”
という謎の症状に悩まされてるアニーなのですが、これは何なのでしょうね?
「厄年やからちゃう?!」
みたいな意見もちらほらありますが・・・多分そうなのでせう。
いろいろ不具合が生じるお年頃なのでありますなああ。

ま、でも今日は割と楽だったので、一時的なものだと思いますが、、

アニーも長い休み欲しいな・・・・・


そんなわけで、次ぎの休みまで頑張ルンバ!!
不定期休みの皆さま!
一緒に頑張ルンバりましょ====!!!



■■■土曜日は・・
2009/09/14 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
土曜日はコンドルズだったわけです!

で、今日は、なめまわす様に見仏して、倉敷に帰ってきたわけです!


まーーコンドルズさんのおもしろかったこと。
\(≧▽≦)丿

去年の夏公演が自分的にはイマイチなヒット模様だったので、今回の爽快感たらねぃですな。
コンドルズさんの凄いとこは、オープニングで人を笑顔にさせるって事につきるであります。

『バーン』と音楽かかって、『シュピーン』と明かりがついて、『ドスコーイ』とメンバーが踊りだす。

と、見てるこっちまで体が動いてハイになる。
あの楽しさったら、やみつきれす。
芝居であの高揚感を作りだすのは至難の技っぽいですが、アニーの目指すのは、正にアレの極致であります。

《勢い》&《一体感》&《とっても出来の良い文化祭的なノリ》

この三位一体なプレイングが、アニーの人生のテーマなのではなかろうか~~~い。


     rs.jpg
■■■秋。
2009/09/13 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
20090913160629
今、京都にいます。

昨日大阪でコンドルズの公演があったので、こっち来てるのでありますね。


昨日一日でも色々と興味深いことがありましたが、ふふ…それは後ほどゆるりとお伝えしまふ。
■■■あれあれまあこりゃ。
2009/09/09 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日も 「そりゃないぜ~い」 な出来事があったので、我小報告也。

先日のピザまん事件は、 

買った直後の切手を郵便局に落として帰ってしまった事件

と同じ日に起こったことで、小さなショックが続けて起こった事実が驚きでしたが、その明後日にも“ダメージは少ないけどよく効くジャブ”的なことがありました。


いつものように酒屋に寄り、ワインやらビールやらを買って帰ってる途中、信号で急停車してしまったのでありますね。
で、後部座席になにげに置いてた酒類がその勢いで「ドわっ」と飛ばされたのでありますが、普通だったら「あちゃあ」で終わりなはず。
ただ!!
どうも最近のアニーは当たってますので、一種ミラクルな出来事が起こります。

飛ばされたビールが「プシュウウウウ!」と気持ち良き音をさせて、座席の下にドクドクと浸透されてしまつたのです。

「・・・・・」

「・・・・・・・えええ?」

誰か蓋あけた??


いや、どこにぶつかって蓋あいた?
つかニオイ大変だ==っす!

みたいな感じで、突然のビール臭にやられ、運転中でその場をどうーすることもできず、気が気じゃない感じで家まで帰ったアタクシ。
結局は、落ちた時に座席下のどっかの金具かなんか(角とか?)に運良くぶつかって、側面に穴が開いちゃったみたいなんすけど、まあニオイが大変でありますよ。
「いつかは消えるのかなあ」てな具合に結構強烈です。

まあ、たいした事ないんだけど、でも何気に落ち込む事件であります。

平和といえばヘイワ。
そんな最近のアニー(今年も)23歳。
■■■えっさ ほいさ
2009/09/07 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ここ最近は、休みの度に本の整理をやっとります。

アニーの部屋は2階にありますが、大きく傾きが生じてるため、危なくてモノを置けないという、何とも部屋としての存在意義を問う状態にあるため、活動スペースを1階に移さねばならないのありました。

で、1階の空き部屋をアニー仕様に変える作業をコツコツとやっとりまして。
最近やっとこ“それなり”になってきたのであります。

引っ越しの時に色々と処分したり整理してきたつもりでございましたが、作業の合間に思いもしなかった掘り出しものが見つかったりするので、5分やっちゃあ10分休みみたいなペースでやってたので、案外時間かかっちゃったでいす。てへ。


■■■
2009/09/04 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
巷で話題の“ クレーマー ”

自他ともに認める面倒くさがりのアニーからすると、とんでもない 力持ち であります。
その有り余るパワーを、電力とかに変えることが出来たら便利でござるのになあ。

アニーと同じ大半の人は、何かトラブルがあったとしても、ちょっとやそっとの事ではクレームを伝えることはないでせう。

そんなちょっとした事が今日ありまして・・


ご存知の通りピザまん好きのアニーは、今日も休憩時間にピザまんを買っておりました。
寒い時期の数少ない楽しみの一つであります。

会社に戻り、うっきうきでピザまんを食す用意をし、胃も脳も、全てがピザまんを受け入れる体勢で大口を開け彼奴に食らいついた途端!
口中に広がるショッキングスウィーート!!

一瞬何が起こったか理解できずポ~と彼奴を見つめたらば、真っ黒な物体が中に詰め込まれとるではなかですか!

「ア・・アンマン・・・・・」


よりによってアンマンです!
アンパンマンは好きだけどアンマンは嫌いです。
つか、餡が苦手なアニーなのです。
ただでさえ好きじゃないのに、温まることによって3割増しくらい甘甘なアンコ。
食すことが出来ませぬ!
肉マンならまだ間違えても許せますが、よりによってアニーの嫌いなアンマン。

レシートはしっかりピザまんって印字されてるので、アニーの注文間違いではありません。
完全に向こうのミスです。
店員さんボ==っとしてたのです。


「あな恨めしやああああ」

心の底からピザまんを食べる準備をしてたアニーは、空腹を満たせなかったことにより、いつになくドロドロしたドス黒い気持ちになったのであります。

「どうなっとんじゃ~~い」 と
乗り込まねばならんと思いました。
「 NO 」
といえる日本人である事を見せつけてやらねば!!

・・・と、思ってはいたんです、一応。

100円程度の事ですが、きちんと代金は払ってるわけですから、取り替えてもらうのが当たり前ですよね。
げんに同僚の女の子は、結構なクレーマーさんだと自ら公言してるので、この事態に怒り心頭で「私だったら電話してここまで持ってこさせるね」とおっしゃってました。

んでも、そこは我らがアニー。
【めんどい】の一言がいつの間にやら脳内を支配し、クレームもピザまんもあきらめてしまったのでありました。

なんといっても100円ちょっとの話なのでね。うん。
とはいえ、クレーマーさんなんぞは金額がたとえ小さくともガツ~ンと言うことは言う らしいので、やっぱしすげい力持ちでげすよねえ。


ま、そんなアニーのゆるい日常でありますが、こんなイラストをもらった日は短距離的にパワーアップもします。
 
   michel.jpg




■■■ループループ
2009/09/01 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
す・ご・い・デ・ス・ネ

20th Century Boy を聞かない日はない位、毎日どこかで耳にするであります。
映画の最終章が公開らしいので、まったくもってその影響でせうが、何がすごいって飽きないことです。
エエ曲であります、ほんま。

T-REXじゃなくて、カバーかリミックスかされてる方もたまに流れてますが、やはりオリジナルが断然E-ね!
アニーがこの曲を意識したのは、じつはコンドルズの公演で使われてたのが初めてで、それがめちゃんこどさんこカッコ良くて、しばらく頭を離れなかったのでございます。

名曲ってそんなもんだすね。


昨日寒さを人知れず訴えたわけでありますが、やっぱし今日も寒いであります。
毛布のお世話になってます。

気がついたら9月1日・・。
目の前のカレンダーもペロンとめくって秋仕様に。

 090901_0003~01


また、「ア」と言ふまに大晦日なのでありますね、きっと。。
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
