■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■花の青春
2008/06/29 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日、ちょっとした用があり母校に行って参りました。
足を踏み入れたのは、高校卒業以来だから、かれこれ5年ぶりです。

5年ぶり!
5年ぶりっ!!

ま~懐かしくて涙がちょちょぎれそうっだった。
学校嫌いで苦痛ばかりだった学生時代ですが、アニーにとって高校時代ははじめて自分を解放できた重要な時でっす。
今のアニーは全てここから始まったといっても過言ではありますまい。

芝居を始めたのもアーティスト達に出会ったのもアイドルになったのも(?)、み~~んな高校時代です。
それに、美術の勉強においても、アニーの母校は本当に恵まれた環境であったと、昨日あらためて実感。あんなに石膏像がおいてあるなんてやっぱ普通じゃないじぇ。

演劇部もおなじ場所に部室がありましてね、すげい立ち寄りたかったのですが、どうも留守だったみたいで残念だったどす。
不思議なもんで、高校の中を徘徊してると10年以上の・・いや、5年のブランクがあるにも関わらず、自分が今でも学生であるような気分になっちまいました。
今度行く時は制服着て行こうっと。

そうそう、アニーの同級生が先生になってて、その先生ブリを垣間見てしまったのでありますが、あれ笑っちゃうねえ。
おなじ場所で、以前は学生服着て一緒に勉強してた人間が今では教える立場なんすもん。
不思議なもんすわ。

そんなわけで、たまには自分の原点を見つめるっちゅうのも悪くないでありますよ。




コメント(0)
■■■アップ~~~
2008/06/27 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
さきほどの丸山さんの個展場所、地図が小さかったYO。
なので、地図だけも一度アップしますYO!

4.jpg


クッリクして見てね。
コメント(0)
■■■どこかしら悪し。
2008/06/27 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
痛いです。

唐突に尾骨が痛いです。
なにこれ?
シッポが生える予兆??

とにかく先ほどから異常に痛くて、座ったり立ったりする度に「アウア!」ってなります。
きっと目覚めたらふっさふっさのシッポがぽろんと生えているのでせう。
生みの苦しみってやつね、きっと。


ところで、アニーのおホモダチ・・・おトモダチ。
が、来週から京都で個展します。


2.jpg


1.jpg

三日間しかないのでね、お急ぎでね。
ハガキの世界観がそのまま会場に漂っていることと思います。うふふふふ。
えへへへへ。もほほほほ。
皆さま親類縁者一同を誘い、ご来場くださいませ。
コメント(0)
■■■おとなって
2008/06/25 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
出張かあ・・・・い~な~。

あ、大人になったアニーです。

アニーは一度も出張に行ったことがありません。脱腸もありません。
盲腸はまだあります。

あこがれだ・・・シュッチョウ。
なんと魅惑的な響きか。
経験がないので勝手に夢がふくらみます。

現地の美味しいものを食べ、繁華街に繰り出し接待三昧!!!
キャバクラなぞでかわいいお姉ちゃんに囲まれ、ウハウハもてもて大フィーバー!!
し~か~も交通費もホテル代も会社持ち!

ま、あくまで勝手なイメージでありますが、出張ってなんかええよ。

実は一度だけ、バイトの身ながら出張のチャンスがありました。
滋賀でバイト中、ほとんどボーナス的に東京出張に連れて行ってもらえる機会ができ、「やった==っす」と遊ぶ気マンマン ルンルン気分で旅行の準備をしていた出張前日。

・・・・三度目のぎっくり腰になり、動けなくなってしまいまひた。

悔しいやら痛いやら。
「なじぇ このタイミングさ あちしのこしぃ~~」

寝たきり状態のまま憤怒の河を渡るとこでしたぜ。
やっぱり、人生そう上手くは運びませんな。


あ==いつかはアニーも出張行ける大人になりたいわあ。
コメント(0)
■■■なまけちゃいかん!
2008/06/24 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
あめま~。

皆タマお元気ですか?
事務的作業に追われてちょっと疲れてるアニーです。

不眠症はまだ治ってまてん。怖いです。徹夜で日中動いてても夜眠くなりまてん。

さて、今回、ちょっとしたトラブルとなりましたが、つくづくイイ勉強してるなあと思うです。
ん~~~大人になったなあ。

こうやって一人芝居をするようになって、本当に色々なことを学んで経験してまっす。
劇団とかにいる時は制作さんがいたし、自分は下っ端だったこともあり、制作にかかわることはまず無かったですが、今はね。

みんなの助けもずいぶんもらってますが、基本は一人で動くので初体験もたっくさん。
一つの公演をするのがどんなに大変か・・・かつてのアニーは、ほんとの意味で理解はしておりませなんだ。
はっきしいってアニーの性格的には超苦手なことも、「出来ないっす」なぞ言ってはおれんです。
照明とか大道具とか、そういう系列のスタッフさんの苦労はなんとなく知ってましたが、制作関係の方々にも本当に頭が下がります。

芝居だけじゃなく、映画でもスポーツでも、普通の仕事でもなんでも、表舞台に立っている人の背後にどれほどの人たちがいて、支えているのか・・感謝の気持ちはじぇったいに無くしちゃダメでありますな。

みんないつもアリガタウ。


おおおおお

なんだか真面目だ!
真面目に不真面目じゃなきゃ、ゾロリに怒られるで。
それにしても先日のナイトスクープのスペシャルは笑ったねえ。
20年ってすごいですわねえ。

アニーはあの「マネキンに恋?!」の依頼がめちゃ好きだったのでいす。
一番印象に残ってるかも。
ただ、女性が今は普通にお幸せそうだったのが複雑でいす。
やっぱり永久の愛って難しいのね。


関係ないけど、先月の高知旅行の写真。
ミーアキャットはやばいね。カワユさ上等ね。
そんで、太平洋はでっかいよう。

mi-aのコピー



sorajpgのコピー


コメント(0)
■■■緊急速報!
2008/06/21 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
あわわわわ。
姉さん事件です。

公演日に変更が出ました!
すでにチラシをお持ちの方には申しわけないのですが、牛窓公演が1日ずれることになりました。

8月2日(土) → 8月3日(日)

になります。
時間や場所は同じです。
実は、2日に牛窓の花火大会があるらしいのです。
しかも、つい先日それが発表されたのです。

・・・・ふみ~ん・・・。

これからチラシやチケットの修正を大急ぎでやらねばならんです。

トラブルもよい経験になります。うんむ。

ところで、昨日飲み会がありました。
久しぶりに外でお酒を飲みました。
すんごく楽しかった~。
初対面の方々ばかりでしたが、皆さんステキでアニーも大ハッスル!
結構飲んだような・・・ま、ざっくりとした記憶になってます(笑)。

080620_2142~01


川埜君も来てまちた。
そんで、えらい画材をたっくさん持ってまちた。
ご機嫌さんなご様子でした。(いや、酔っぱらったアニーの方がご機嫌でしたが・・)

080620_2038~01
コメント(0)
■■■チケ完成。
2008/06/20 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
シェゲナベイベー。
不眠症まっただ中のアニーです。

夜眠れないのYO~~ WHY??

全然関係ないけれど、ニュースで自殺原因の一番大きな割合なのが、「うつ病」だって言ってましてね、アニーも他人事じゃないからなんだかやるせない気持ちになりまひた。

アニーは実家暮らしなこともあり、仕事も辞めてゆっくり休んで、良い友が居てくれて、割に早く治りましたが、「仕事を辞めたら生活できない。周りに理解してくれる人がいない。」とか苦しい状況にあるままの人たちがたくさん居るのだらうと思うと、やっぱり悲しくなっちまいます。

いろんな症状があるらしいですが、なんつってもつらいのが猛烈な“自責の念”だと思うんす。
今考えると、ほんに何故あんなに訳もなく涙が出て、自分を責めて、死んでしまいたかったのかと不思議でありますが・・・やっぱりいろんなモノが溜まってたんでせうねえ、そして病気だったんでせうねえ。

今では、認知度も高くて問題意識も大きい病気ですけんど、アニーみたくフリフリのアルバイターとか、正社員じゃない人とか、正社員でも長期で休みが取れないとか、病気を治す一番の対策である“お休み”ができない人は本当につらいと思うんす。
「休んで仕事がなくなったら生きていけない」そんな状況だと病気はどんどん悪化しちまうっす。
そういうギリギリで生きてる人がたっくさんおるですよねえ。
一見『なまけ病』と思われがちな病でありますが、本人の苦しみは筆舌に尽くしがたいですけん、社会保障で患者さんをもっともっとサポートできる世の中にならないもんだすかね。


さてさて、そんな社会問題も真面目に考えるアイドル帝釈天アニーの夏公演のチケットが出来まちた!! 

080620_0311~01


ある人に書いてもらった激カワイラストがとってもGU~~~!です。

080620_0315~01


皆たま。
ご遠慮なくチケット買ってね。  ね?
コメント(0)
■■■届きまひた
2008/06/18 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日チラシ届きまひた。

んでも~~あいや残念っ。
注文間違えてた~~~。
マット系の紙にするつもりが、普通のテカテカなやつ注文すてまちた。

そのせいか色味がかなりダークで、確認のために家のプリンタで出したのとえらい違いなのよね・・・とほほ。

ま、しゃ~ないですけんどね。
これはこれで妖怪臭さ&ハードボイルドさがUPした感がありんすから、「この粗さが狙いなんす!」って世間にが言い切らねば。

なんにせよ今週からせっせせっせと配布してまわるだす。
コメント(0)
■■■しゃげ~~
2008/06/15 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
小指の痛みで目を覚ました。

「アナタが噛んだあ  小指が痛いイイイ」

わけではもちろんなく、ひどい痛み&熱&腫れから考えて毒虫にかまれたっぽい。

おお怖。
今更ながら怖っ。
ムカデとかだったらイヤイヤ~んね。
寝ている間にムカデが這いずり回ってたなんて・・・背筋がゾゾってくるよ、うんむ。
「いた~いの!」つて母に言ってみたらば「サソリかな?」ってあっさり言われたけど・・

「サソリなんてちょい危ない動物が普通に家の中をちょろちょろするもの?!!」

サソリって砂漠に生息してるのかと思ってたわあ。
家って案外知らない生き物が潜んでるのね。(ま、サソリに刺されたらもっと大変だろうけど)


話は変わって、知る人ぞ知る!アニーのバイト先はカッフぇなのであります。
んでもって最近表にチョークで書く看板を出すようになりまちて、目につくようにかわええイラストを書いてたりしてまちて、アニーも極たまにイラスト書いたり書かなかったり。

どうも、普通にかわええイラストなぞを書くのが苦手で、小学生の男の子が書いたみたいな絵ばっかりになるんざますが、こないだ思わぬ逸品がでけたので、思わず写真とってまった。

080612_1613~01


080612_1611~01


アニー的には“ しゃげ~~~ ”が「オオう」と唸る程、「我ながらよく書けたべ」と満足してて、皆に褒められると予想してたんだけど、今日見たら、ばっさり消されてた・・・(涙)。

そりゃ「帝釈天アニー」ってあまりに大きく書き過ぎじゃねえ?とはうすうす思ってたでありますが・・(ちなみに名前書いたのはアニー本人じゃなかよ)、「うんしょうんしょ」っていたって真面目に書いたから、しんみり悲しかった。



・・・・・・アニキャラとしてグッズ作ろうかしら。
コメント(0)
■■■キノコの夢は夜ひらく
2008/06/11 WedINFORMATION
じゃじゃ~~~ん。

悪名犬シリーズ 第三弾

キノコの夢は夜ひらく

いよいよ詳細発表です。

チケット料金は、前売り1000円/当日1,200円 (全席自由・税込)
時間と場所は以下のとおり。

7月26日(土) open18:30 / start19:00

QPの店 in倉敷一番街

8月2日(土)  open18:00 / start19:00

てれやカフェ 

8月28日(木) open19:30 / start20:00

cafe the Roots 

QPの店は普段は使用してないスペースなので、チケット置いたりはできませんが、カフェ各店舗は前売り販売してもらう予定なので、是非お近くの方はカフェに普通に遊び行ってみてくだされ。

てれやカフェ
〒701-4302
瀬戸内市牛窓町牛窓4178
tel.0869-34-5397

cafe the Roots
〒710-0011
倉敷市徳芳117-1
tel.086-462-8708

ちなみにてれやカフェさんのマスター(??)は、アニー公演でお馴染みのイケメンギタリスト デニス氏です。最近こまめに日記されてるブログもありなので、ぜし!そちらもご覧になってね。リンクしておきますのでね。
プラス。
てれやさんは、当日のみ「アニー弁当」を作ってくださいます!!ムヒ~~~ん。
こりゃスゲイ。
歌舞伎みたいに弁当食べて、ちょい眠くなったところで(笑)芝居が楽しめるというspecial企画。
このアニ弁チケットは、別売りで500円です。
ココでも受付ますし、各店舗にも後ほど置いてもらおうと思ってます。
牛窓公演をお考えの方は、じぇったいアニ弁チケットも買わないと勿体ない!!



コメント(0)
■■■キノコの夢は夜ひらく
2008/06/11 Wed『キノコの夢は夜ひらく』のチケットについて
悪名犬シリーズ第三弾!

キノコのゆめは夜ひらく

のチケットはリンク内にある「チケット予約/お問い合わせ」より予約できます。
今回は3つの会場でちょっとずつ内容が異なりますが、すべて統一の料金です。

前売り1,000円  /  当日1,200円

な~んてお買い得な庶民感覚!!真心価格かっ。

ちなみに今の時点ではチケ現物は無いのですよねん。
HP先行予約!

っていうとカッコEね。
売れっ子みたい・・・・。

コメント(0)
■■■ひゃっほう!
2008/06/10 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ほえ~~~~~~~~~~~~~。

やっとこさ公演チラシのデータを入稿しました。

もう知らん。間違いあっても知らんプイ。
これ以上は無理だった・・・・まだ直せるとこあるけど、やりだしたら終わらないからね。
あうあうあ===。

も、いいのさ。煮るなり焼くなり好きにしてくんろ。
ココ数週間つきっきりだったからね、あたしゃ疲れた。

とりあえず一段落。

今日はリフレッシュの日にしよう。 
ああ するともさっ!!

んで、明日からは台本考えなきゃ。
映像もどうするかイメージ固めないと。

今回は早め早めでしゃんとせな・・つっても本番まであんまり日がないわあ。
あうあうあ。

チラシを配り始めるのが20日くらいになりそうなので世間に出回るのは来週であります。
で~~も~~~!

ココをご覧下さってる極上のセンスをお持ちの皆タマには、どこよりも早く大公開!


下記の画像、クリックすると拡大YO。

web omote


web ura


公演情報も後ほどちゃんと発表しないとね。
ま、とりあえずとりあえず。
コメント(0)
■■■謎の・・・
2008/06/09 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
だうも皆タマごきげんよう。

宇宙人にまたしても謎の物体を埋め込まれたっぽいアニーです。
しかも今度は喉よ、ノド!
アニーは女の子なのに喉仏があるから、さらにも一個仏が増えたみたいで・・チョット恥ずかしい。


ここんとこズ====っとチラシ作りばっかりで、陰にこもった日々が続いてます。
大幅に完成が遅れてるから・・・・オ~う NOooo。

ところが、本日はちょっとお出かけして、あるプロジェクトの打ち合わせ(?)みたいな事を行ってきました。
一人で作業ばっかりしてると、たまに皆でワイワイワッショイやる事が楽しいーねー。
なんだかとっても普通に楽しかった。

形から入ることはすんごく大事でありますな。
気持ちが「むにゅ」っと上向きになりますから、それだけで終わる事のないように気合い入れてがんばルンバ!!


080608_2015~01
コメント(0)
■■■モーニン む~~~ん
2008/06/06 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
あ===なんて清々しい朝か。

グっモーニン。
朝からヨガやって変にテンション高いアニーです。

根っからの夜型なので、最近は〔真っ昼間に寝て夕方起きる〕という《勝手に時差あり生活》をおくっておりましたが、バイトの関係でここ二、三日は〔夜9時には寝て朝の3時に起きる〕という《いきなり漁師生活》に切り替わりました。

・・・・ま、当然のことながら長くは続かぬでありませうが。

いまだチラシ作りに苦しんでます。
今回は、いつものハガキサイズからA4版になった関係でいつにもまして色々悩んでます。

えへ。

なんと今度の公演チラシは今までの倍以上の枚数を刷りまふ。

わ~~お。


はきしいって素人デザインですからね(笑)。
試行錯誤しながらの作業なので、ま~効率悪いったら。
毎日パソコンいじってるもんで、“マウスだこ”まで出来ちゃいました。

そんな感じで多くの皆タマのお目にとまるようなチラシにする為、アニーは頑張っておりますよ~。
とりあえず出来たら真っ先にここに載せるので楽しみに待っててちょ。


コメント(0)
■■■Oh! モーレツう
2008/06/03 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
がちょ~~~ん。

ここ数日、着の身着のまま 木の実ナナ なアニーです。
ずーっとパソコン作業なので、腰&お尻が痛くってしょうがねえっす。
ただでさえ扁平なオケツがぺったんこになってしまう・・・と内心どきどき。


そんなわけでチラシをはやく仕上げるため毎日ガンバッちょるのだけど、いつの間にか6月ね。

いやいや===ん! でげす。
あんた、アッとゆう間に7月よ!!
そんでもって今年も“一夏のアバンチュール”の 無いまま夏が終わって、いつのまにか師走なのよ!

今年は恒例のコンドルズの夏のツアーが延期になったので(多分今年は行けなかったざんすが)、心がちょいロンリー。

だから!!
みんなアニーの公演来てね。  ね?





080602_2303~01

アニーの心のオアシス。
ささくれた気分の時に観てテンション上げてまっす。
YES!


コメント(0)
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
