■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■
2008/05/29 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
由衣たん様

ま===!
コメントありがとうございます。
ほぼ身内しか見てないだらうと思っているブログですので、思いもよらない「ファ~イト」なお言葉・・・感激れす。
もっとおバカ道を追求していきますので、今後も、どぞ気が向いたらのぞいてやってくだせい。


そんなわけで、本日、左上の親知らずを抜いてやったアニーです。
正確には「抜かれた」アニー。

うんぬううう、こりで残す親知らずは後一本だじぇえ・・・ああ、それにしても痛いYO.





080528_0144~02



じゃじゃーーーーん!!!
遂にアニー名刺ができたYO。

こりで大人の仲間入りね(ポっv

デザイン考えはじめたら、この忙しい時に三日もかかってまった。
結局色違いで4色あります。
ふふふ。
コメント(0)
■■■食事ってえ~ね。
2008/05/28 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
「幸せのレシピ」を見た感想を言おうとして話が思いも寄らぬ方向にいってまったで。

いや~、「食」のシーンがステキな作品がアニーは好きなんす。
きっかけは向田邦子さんの作品。
向田さんのファンになったのは、映画「あ・うん」がきっかけだけれど、小説にでてくる食事のシーンがあまりにも象徴的で且つ、エロティックですごく上手い構成なのは今さら言うまでもないだすね。

向田ファンのアニーは、小説だけじゃなくて向田さんの得意料理を紹介されてる本も愛読し、そのレシピを見て料理したりもしました。
向田さんの妹さんが赤坂で『ままや』というお店をされてて(向田さんがお店を開くよう尽力された有名店)、そこで食事をするのが秘かな夢でしたが、アニーが東京に出る数年前に閉店されておりました。 アア無念。

そして、もうお一方!
“食”といえば池波正太郎大先生を忘れてはなりますまい。

「鬼平~」「剣客~」「梅安」シリーズを読んでると、もうたまりませんな。
江戸時代の食事なんて本当に質素で簡単なものばかりなんだけど、アサリのむき身と葱を小鍋で煮たのなんかを肴にして、ちょいと良い感じの相手と日本酒を差しつ差されつ・・・なんて最高よね。


アニーが『食』が好きになったのは、自炊するようになってからであります。
遅いよね?
お菓子とかは好きだったけど、嫌いなモノが多いから給食も苦痛だったしね。
あと、大人になってお高い店に連れて行ってもらうようになってからも、がらっと世界が変わりましたな。
コレ、皆たまも同感じゃございやせん?
若造には敷居の高い料理屋さんに、目上の人に連れて行ってもらったときって感動やったよね?
「食」を大事にすることで《ほわわわわ~~ん》と心が豊かになるって知らなかったですよ、大人になるまで。
高いモノがいいってわけじゃなくてさ(もちろん高いもの美味しいけど)、食材に気を使ったり、料理の過程を楽しんだり、“ものを食す”時間を大切にすることでシアワシな気分になるんよね、まっことさ。

いま、“スローフード”をよく耳にしますが、Eよね、人間らしくてさ。
ゆっくり食事するため、お昼休みが三時間くらいあればい~のにね。
そんで、昼食のあとには昼寝して、起きたら夕食の準備にかかる・・・・・・
あああ、そんな世の中に早くなりますよ~~~に!
コメント(0)
■■■幸せのレシピ
2008/05/25 Sunキネマのベンチ
キャサリン・ゼタが主演のハリウッド版を見た。

いい映画でしたよ。ええ。
女の子が好きそうだし、ホワッとした気持ちになれるし。

アニーは恋愛映画が好物ではありませぬが、ロマンチック/センチメンタリストの端くれなもんざんずから。
ホラー映画ばっかり見てるわけではございまてん。
それにしても「ゴースト・ハウス」のクリステン・スチュアートは美しいっす。
外人さんの美人っていまいち日本人にピンとこない人もいるけど、彼女はウットリだね。



って、そんな話はどでもよくて、「幸せのレシピ」を見て思ったんですが・・・

『こんなステキな男子がおるもんかいっ!」

ってことで。
いや、映画だからさ、キャサリン・ゼタみたいな超美人が主役だからさ、そりゃ男子はほっとかないや。
でもね、アーロン・エッカート演じるシェフはキュート過ぎるぜ。
それに、全世界の女子の査定基準をあげる映画が多すぎない?  ねえ?

アーロンは決して目もくらむ美男子ではごじゃいませんがね、ま===ホント優しくてチャーミングでキュートで、大人の女子がメロメロになるような役柄でしてね、キャリアウーマンで独り身の女子達の王子様でしたわ。

い~んですよ!!映画だから。
夢みさせてくれてさ。
んでもさ、あんまりステキ男子ばかりの映画ばっかみてると、現実に支障がでないかね?
アチシはそれが心配さ。
ま~いらん心配だけんど。

どっぷり日本人なアニーにとっては「こんな男子おらん!」と思えるジェントルメンでもワールドワイドな視点じゃ違うもんなのかしら?
王子様的な物腰の人って外国にはうじゃうじゃいるもの?

少なくとも日本で、好きな女子の為にピッツア作ってパーティしてくれたり、朝パンケーキ焼いてくれたりする人ってそんなにおらんだで。
今って、好きな時に好きなだけ、映画なりなんなりでステキ男子をみてまうからね、乙女は知らず知らず潜在意識に、恋人の査定基準が高めに設定されてまうではと思うのよ。
ま、自分の事は棚に上げての話ですけんど(笑)。


ん====、ま、それ言うと女子よりも実際は乙女力の高い男子諸君の方が心配だな。
実は男子の方がロマンチストだしね。
コメント(0)
■■■Rock★Smile
2008/05/22 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
来月のはじめには、次の公演のチラシを完成させねばいけんです。

どうも。
最近車に蜘蛛が住みついてることでお馴染みのアニーです。


そんな訳で次のチラシのデザインを練っておる最中です。
テーマは早くから決まってるんだけれど、まだはっきりとしたヴィジョンがね・・・だから参考文献なぞ揃えてみたものの・・・・・・普通に読書に浸る日々。

ああ そ~よ!
アチシはそんな人間さ!
試験勉強中は必ずマンがとか読みはじめちゃうわよ。
枝毛とか探しちゃってさ、机の周りを整理しはじめちゃってさ、「やっぱ明日の朝早起きして勉強しよう」なんて思った挙げ句、まんまと寝過ごしちゃう絵に描いたような小市民よ!


ところで、ここ数日ずーーーーっと同じアルバム聞いてるのだけどね、やっぱ男性ってウマヤラシイ。
声が良いよ。そんでもって色んな事がOKだもんね。
アニー友(女)とも何度か話したことがあるんだけどね、メンズの方がおもしろくてウマヤラシイわい。ズルいわい。

今一番のお気に入りが「Bitch」という曲なのでありますが、これアニーが歌ったらホンマ笑えないのよ。
でも、“れっつRock”なメンズが歌ってるとメチャ笑えてメチャかっこええの。

芝居でも、女の子がやったり言ったりするとドン引きだけど、メンズなら大爆笑なんつう事がたくさんあったりして。
女子のみの武器もあるんだろうけど、アニーはメンズの特権的な笑いがさ、純粋にウマヤラシクてさ、たまにジェラスイー。

しょ~がないんだけどね=。
分かっちゃいるんだけどね=。


そんなわけで、なんかちょいと変なイラスト発見!

水着

コメント(0)
■■■4649! 夏。
2008/05/19 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ご無沙汰してます。
アニーです。
アニータさんは今どんな生活してるのでしょう?


四国から戻った直後に身近で不幸があって、かなり落ちてました。
人と会う予定があったり、仕事だったりで誰かと居る時は悲しさもまぎれておるのですが、一人になると・・・・じめじめと一人梅雨女でした。

そんなわけで、ご無沙汰~~んでしたが、なにやらアニーはこの夏大変な事になりそうです。
詳細はもう少し待ってくだされ! ムムム・・。


で、某携帯会社の犬のお父さん。
犬好きアニーですが、今までのシリーズは何故かピンとこなかったの。
ところがどすこい!!

最近流れてる〔父の同窓会ver.〕がえらく好きさ。
あの哀愁ったら堪らんよね?!
辛抱堪らん胸キュンよね?!

はあ・・・あれでもっとアクの強いキャスト使ったらミニシアター系の映画が一本出来そうよね。
娘役はウィノナ・ライダーがいいなあ(年齢的に違うけど・・)
母役はアンジェリカ・ヒューストンで兄役は・・って米映画になったら色々難しくなりそだわね、うんむ。
コメント(0)
■■■ポケッ
2008/05/12 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
20080512145823
20080512145821
おおぼけ

に来てます。
名前の響きは《とんまぬけ》ですが、漢字で書くと『大歩危』。
スゲイ シリアス!
コメント(0)
■■■うっみ~!(テンション↑)
2008/05/11 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
20080511081013
20080511081011
20080511081008
フェリーに乗ってます。
四国に渡るのです。

「海がわれるのよ~ 道が出来るのよ~」
海ってスゲイ。
ただ在るだけで、テンション上がるもんね!

ただ残念なのは、このお天気…。
写真撮ってもぼんやりね~。
コメント(0)
■■■あれま。
2008/05/08 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
《それのなに》って何だ?

テレビをご覧の皆さまはお分かりですよね。
正解は、、、《それなのに===》  でした。



・・・・文字・・逆になっとりますな。
コレはあれですな。
アニーが以前宇宙人に埋め込まれた謎の物体が、手のひらからこつ然と消えたことに関係がありますな。
ここ一、二年、右手の薬指付け根付近に謎の物体があったのですが、な!な!な~んと、最近消えて無くなってしまったのでいす!!

アニーが寝てる間に宇宙人に連れ去られ、抜き取られてしまったのでいす!

アニーを使った人体実験も次の段階に入ったと思われるぜ!

どうする地球人?!

どうする?! 我らが宇宙ヒーロー アニー!!

ズババババ––––––ン!

コメント(0)
■■■写真って。
2008/05/08 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
どうも!
上が93、下が57の血圧でおなじみの帝釈天アニーです!

コレって低い方?普通??
とりあえず血圧が高めの方の飲料系は、飲まなくてダイジョブよね。
ほぼ毎日赤ワイン(一部ではバカワイン)飲んでるおかげかね。
血がワインで出来てる人に続け!ってな感じだな、こりゃ。


いや~~、それにつけても写真って恐ろしか。
魔術だで、もう、なんつうか、「どっひゃ~」ってなるよ。

と、言いますのも、去年ちょこっと撮影に参加した【トクラ】さんのカタログが出来上がって頂いたですよ、アチシ。
【トクラ】さんは、い草のゴザとか扱っておられる会社でございましてね、チーム『帝釈天』のメンバーが勤めておることもあり、アニーは一回目の公演からお世話になってるです。
で、以前ココにも書いたですが、今年の商品カタログみたいなもののモデルを依頼されましてね、ほんのチビッと参加することになったとです。

まーーーーーー。

それにつけても、それっぽい・・・。
インテリアのカタログのモデルさんになっとりますわあ・・自分でもクリビツ仰天だっっつの。

カタログ1



・・・・・ね?

「誰?」って感じ。

いつも思うのだけれど、プロの写真家さんって凄かよ。
「チャチャチャっ」だもん。
「パパッ。 パパパパッ」なのよ。

それのなにこうだもん。

カタログ2


仕事が早くて確実!!
すんばらしい。



履歴書とかにも使いたい。(切実)
コメント(0)
■■■才NO!
2008/05/02 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
んちゃ! オラ 悟空っ!

いや~、新大阪で池波志乃&中尾彬カップル見ちったYO。
志乃さんカッコ良かった~。

やっと落ち着いた感じ。
旅ガラスは倉敷に戻ってきました。

あれね、皆タマは旅先で必ず寄る所ってある?

よく言うじゃん?「旅に出たらその土地の市場に行かねば意味がない」とか。
アニーはね、古本屋が好きなんです。

「またかよ・・・」って感じだけどさ、休みの度に古本屋行ってるんだけどさ。
でも、旅先の古本屋って思わぬお宝にめぐりあう事もあるんだすよね。
ま、荷物になるからあまり買って帰ることはないけど、今回の旅は違ったね。

福岡は基本暇を持て余してた という事もあり、福岡の本屋で10冊、京都で4冊も買ってまったよ。
しかも、京都はその荷物持って移動だったから、んまあ===重くて大変だったわあ。


自分で言うのもアレですが、アニーはモノを書く才能はイマイチ・・うん。ごめん。
このブログもさ、松尾スズキさんやアニーの心の師匠“じゅん先生”みたく、読んでる人が爆笑 爆裂 大ハッスル しちゃうものを目指してるんだけんども・・・・あ=・・実際は、だらだらとかなり可哀想なモノになってるじゃん・・・うん。申しわけない。

んでもね!!
〔書く才能〕は、イマイチでも〔読む才能〕はあるの!
こリは大っぴらに言えちゃうよ、悪いけんども、「本を読む才能はある!」つて。
なんかね、最近気がついちゃったのよね、アチシ。この才能に。

今まではね、「特技は?」って聞かれても「稲中の前野の真似・・ごにょごにょ・・」ぐらいしか答えられなかったアチシだけんども、これからは違うよっ。
鳩胸にして答えるね、「読む事が上手いです!!!」って。


・・・・・でも、読む事ってどう表現したらいいのかし?
コメント(0)
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
