■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■噂のアレ
2007/09/29 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ぬふふふふ

やっちゃいましたよ。 噂のアレ。

いったい、どんな法則であの答えが出てくるのか不思議でしょうがないけど、まるっきり的外れでもないのがおそろしいですな。

・・・や~ね~~、アレよあれ!
巷で話題の『脳内メーカー』よ!!
なんだかおもしろくて笑っちゃったじゃないのさっ。

みんな、どうだった?
アレ・・・・・結構当たってるよねえ?
占いと同じでツボを押さえれば、誰でも当たってる気がするのかなとも思ったけど、でも、他の人の聞いても自分だったらピンとこない答えになってたりして。。なかなか興味深いよねえ。

で、アタクシ検索上位にある二つで試してみたのだけれど、「帝釈天アニー」で調べると一つは、
ど真ん中の一個が 《遊》 で、あとは全部が 《休》 だった。(笑)

んで、もう一個の方は「脳内メーカー正面版」とかいうやつで結果は、
全て 《愛》 でした。 う~ん・・当たってるな!

これは「脳内の成分分析」もあって、その結果は
○ 度胸 62%
○ 祝福 32%
○ アルコール 3%
○ 真空 2%
○ 情報 1%     でした。

こういう遊びって酒の席で盛り上がっていいよね。
多分、巷のスナックやらでは「きゃっきゃっ」言いながら、おっさんとお姉ちゃんが盛り上がってるんだろうなあ・・楽しいよねえ・・・。
コメント(0)
■■■どもアリガット・2007・9・23
2007/09/26 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
「どもアリガット Mr.ロボット」

っというわけで、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
すさまじく素敵な時間を過ごすことができました。
これもひとえにアニーのおかげ・・・・いやいや、舞台を楽しんでくださった皆様と、最後まで仕事と両立しながら、忙しい中頑張ってくれたSTAFFのおかげだと感謝してます。あと、柳川メンバーもお疲れさま!

まだ京都公演がありますが、とりあえずホッとしてます。
んでも~事後処理が山とありますけんどね(笑)。

おっと、アニーファンの皆様のなかで不安に思ってる方がいるやもですが、だ~いじょうぶですよ~~~。
今回は柳川と合同でのイベントのような感じの公演だったわけで、アニーはこれからも一人芝居を続けていきますのでね~~。

今回3回目の公演だったわけですが、回を重ねるにつれ嬉しくなるのは、普段あまり芝居を見ないようなお客様が少しづつですが来てくれるようになってること。
もちろん、いろんなお芝居やら舞台を観てきた方が来て下さる事が嬉しいのは当然なのですが、そうじゃない方が観にきてくれて、しかも楽しんで笑ってくれるのはほんっと幸せです。
正直、「この人たちのために今、ココで死んでもいいかも」って思っちゃうくらい。
そこまで思われたら逆に怖いかも(笑)しれませぬが、舞台上から皆が笑ってくれてる姿を見てると、誇張じゃなくそんな気持ちになっちゃうんですよ。
・・・・こわい?わちし??

でもね、こういうのがアニーの理想ですけん。
お笑いライブやコンサート、はたまた文化祭?! そういうのに行く感覚で普通の人に芝居を楽しんで欲スイ===ですけん。

どうしても芝居を見る人って限られてるでしょ?
結構長い時間拘束されるし、当たり外れがあるし、大体なんだか難しそうな雰囲気もある。
やっぱり限られた人たちの間でしか芝居って見られてない感があるんですよね。
これが都市部になるとちょっと様子が違ってきますが・・・今は、人気劇団の看板役者さんたちがTVに出たり、マスコミでも引っ張りだこの劇団の人たちもいますし、売れっ子アイドルや役者さんがどんどん舞台でも活躍されてて、そういう名前の売れてる方々の芝居っていうのは普段芝居を見ない人もどんどん取り込んでいける。

ただ、芝居で利益があってやっていけるのは、もう、ほんの米粒ほどの頂点にいる人たちだけであって、やっぱり芝居をやっている人口に対してそれを見るひとの数って明らかに違いすぎてるのが今の日本の現状でしょうね。
それは、全国の中・小劇団や役者さんたちが頭を悩ましている問題で、みんなその打開策を探している状態なんだと思うんですよね。

きっと、それは見る側がどうのという問題より、やっぱり発表していく側にも大きな責任があって、閉ざされた世界を打破していく作品を意識したり、もっと自分たちの存在をアピールする動きをしていかなければならなかったり、もちろん文化/芸術面をもっと支援して応援してくれるよう行政やエラいさん、企業とかにも働きかけていかなけりゃならんのです。

どこの世界でもあるのでしょうが、長く芝居をやっていたり、ある程度評価されていたりする人って妙なプライドがあるでしょ?
アレ嫌よね・・・。
「芝居というのはこうあるべきだ」みたいなね。
きっとそういう人からみたらアニーのは一人芝居でもなんでもないっていわれちゃうのでしょう。
でもさ・・・コントだろうが歌うたってようが、一人で演じてるんだから一人芝居じゃないの?
テーマってそんなに必要?メッセージ性がなければダメなの??

ま、言いたい人には勝手に言っていてもらえばい~わけですが、
とにかく!
何も難しいこと考えずに楽しんでもらえる舞台をアニーは目指しておりまして~、普通の人に気楽にきてもらえるように頑張っておるわけでして~~、ちょっとずつではありますがその波が伝わりつつあるような気が今回はいたしました。

みんなどんもありがっとね~~~~!
コメント(0)
■■■まったなし!
2007/09/22 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
ついに明日です! 本番です!

やっぱり芝居は楽しいのです!
しんどいけど、たまに・・・ほんとごくたまに(笑)、メチャンコ楽しい瞬間があるのです。

お芝居に関しては、人によってさまざまな思いがあるでせう。
アニーにとっては・・・・・・・・また後日。

そんなわけで明日は、なにより楽しい本番です。
自分でいうのもなんですが、アニーは本番に強し!って、みんなそっか。
それまで緊張しちゃったりしても、板の上にあがれば、まっちろってか、まっさお?みたいな感じ。

本番で120%出すなら、もちっと稽古がんばれよ・・・とな。
なんつ~か、瞬発力がたまに空回ってますが、そなこと気にし~な~い。

柳川もはれほれ爆笑必死でしょうな。
そんな作品になっとります。
こういう合同の舞台はおもしろい!両方お笑いだしね。
タイプの違う二つの笑いをぜひ皆さん、お楽しみください!
こういうイベント滅多にないと思うので、「どうしよっかな~」と迷ってる方は、根性出してくるべきですな。

「行かずに後悔するなら、行って後悔しろ!」????あれ?
コメント(0)
■■■いよいよ!
2007/09/19 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
あと数日で本番です。
毎度のことながら、間際になって大慌てで心にまったく余裕がありません(笑)。

でも、今回は本当にいろんな勉強をさせてもらってます。
それは創作に関してじゃなくて、表現者としてこれから生きてゆこうとする時の最も大切な部分のことです。
そしてアニーが今まで一番苦手として生きてきたことでもあります。
その問題とどう付き合ってゆくか・・今後アニーとしてどうしたいのか・・・・公演前ですが、色々考えさせられました。


ま、ね。
そんな話はど~でもよいのです!
本番まで残りわずか!!
柳川の芝居もま~じ~で~~おもしろいです!柳川節全開です!
これを岡山で見られるなんて、アアびっくりだい。
連休中日・・・・みなさま予定はございましょうが、そんなもなあキャンセルしておしまいなさい!
きっとなにか良いことがおこりますよ。アアびっくり。
コメント(0)
■■■ま~ったく!
2007/09/14 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
 最近は、はらわた煮えくり返りそうなニュースばかり。
他の人は・・・いや、喜劇王てえのは《負》から、笑いを作り出すひとばかり。
ほんとに明るいクラスの人気者からお笑いやってる人って10人に一人いるかいないかじゃないすか?

最近はま=ったくTV番組がおもしろくないのと、忙しいのとでニュースしか見とらんですが、犯罪者の逃げ得ってどないなん?!
社保庁ですよ!!社保庁。
ニュースの情報だけでもの申すのもなんですが、窓口に年金払いに行った人に、偽の領収書を渡し、、そのお金を自分が着服。年金は払われてないことにって・・・・

あ~~~~た!!!!
その辺の詐欺より悪質じゃないの!!!
それを「過去のは分かんないから、これからは、そんなことがないよーに」って、、、、、あほか====。
立派な犯罪じゃ====!
臭い飯食って、社会復帰も難しくなり、自分の犯した罪を償え======!

・・・もういい加減、真面目に生きてくのがいやになりますな・・・。

え~~、さて、本日12時近くよりはじまるNHKの『MJ』という歌番組に、我がアイドル「THE CONDORS」が出演だそうです。
みんな見たってや~。

ふう~~。もの申したきことは山ほどありんすが、本番済むまではぐっと我慢のこ。
コンドルズ・・・「パレード」歌ってるんだろうな~。
とりあえず師匠たち見て、熱くなろうっと。
コメント(0)
■■■極秘プロジェクト
2007/09/12 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
いや~ビックリしたね、 安倍さんの辞任。 

NEWS見れば見る程・・・あれですな、いろんな事情があるのでしょけどダメなやり方でしたね。
体調はたしかに最近すごく悪そうだったし、それが理由ならキチンと説明すれば良いのにねえ。
なんかよく分かりませんが、所信表明演説も済ませて、今日からは代表質問だったらしいじゃないですか?
「さあ、議会が始まる」ってタイミングで突然「辞める」って・・・・
「お前は子供か!!」と皆様から怒られても仕方ないですわいな。

誰でも逃げ出したいほど追いつめられる時がありんすけど、それでも周りの事や、その後の状況を考えたら時期をみますよね。
それさえ考えられなくなったら、もう精神的にも体力的にも病気の状態でしょうね。
その時は仕方ない。
他の事は一切忘れて休むべきですが・・・今回は何だったんですかね?

ところで、話は変わり昨日、ある極秘プロジェクトのため児島に行ってきました。
そこで、ある会社の人たちに大変なお世話になってしまいました・・。
や~、やっぱりプロの仕事は素晴らしいなあ。
素晴らしいものが出来たので、すぐにでもみなさまに発表したいのですが、本番当日までのお楽しみっちゅうことで今しばらく内緒。

んふふ。 本当スゴいですよ。

とはいえ、近い内に街中でそれを目にする方もいらっしゃるかもしれんのですが(極秘じゃないじゃん!)、それはそれ、これはこれ!
でうぞ皆様お楽しみに~~。


070912_2350~01.jpg

なんや分からんかもしれませんが、極秘プロジェクトをちょこっと公開
コメント(0)
■■■前売りチケットは・・・
2007/09/11 Tue『キノコの夢は夜ひらく』のチケットについて
度重なるご案内です。

 宇宙犬帰還 のチケット予約&お問い合わせに関しましては、『リンク』内にある「チケット予約&お問い合わせ」フォームでお願いします。
今回は前売り/当日とも均一の料金ですが、前売りのお客様にはほんのちょっ としたお土産がつきますので、やっぱり前売りの方がお得です!

この機会にぜし!!ど~~ぞ~~
コメント(0)
■■■遅すぎたsummer
2007/09/11 TueINFORMATION
遅すぎる情報アップ!!

今回のDMはこんな感じです。岡山/倉敷の各所に置いてあります。
utyuken.jpg


前売りチケットは、ここのリンクにある「チケット予約・お問い合わせ」のフォームで予約して当日清算というかたちになります。あと、岡山市富町にあります「Art Garden」さんで直接ご購入もできますので、なにとぞよろしくお願いします!!
コメント(0)
■■■石橋は一気に渡れ!
2007/09/04 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
 考えるんじゃない 感じるんだ!  ですよ、やっぱし。

わたしゃ難しい話はよく分からないですがね、頭でぐだぐだ考えるより動いた方が早いですよね?

何の話かと申しますと・・・・ん~~~・・説明できんのですが(笑)、たとえば、いろんな表現活動をしてる人がいて、日々様々な壁にぶち当たる。
はたまた、普通に生活してるなかでも、仕事やらなんやらで障害がでてくる。
そんなバヤイ、どうしたって悩みますわね?
「ああでもない、こうでもない」
いろんな事を分析して、予測して、で、ひどく落ち込んでみちゃったり。アニーも小心者なので、少し気を緩めるとどんどんネガティブ思考に陥ってしまうですよ。

んでもやっぱし、一人で考えてても仕方ないんですよね。
実際に動かないと。
自分一人で、頭で色々考えてても結局は何も変わらないのでがんす。
まず動く!そしてその結果を肌で感じる!
コレっきゃない!!

そして行き詰まったら、一旦休む!
そこから離れて距離をおけば、自然と次が見えてくる。
すぐに新しい道が開けるひともいるし、どっちゃり時間がかかるひともいるけども。

自分の感覚を信じて正直に生きて欲しいですよね、うんむ。

ま、アニーちゃんはお馬鹿ちんなので理論が苦手っつうだけなんすが、えへっ。
コメント(0)
■■■のお music のお life
2007/09/01 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
こんばんみ。
皆様お元気ですか~? (ゆる~く井上陽水さん風にご挨拶)

アニーは順調に追い込まれてますよ~~。

そんな日々「 のお musicのお life 」な私のヘビロテ曲は、今さらながらMichaelの「Smooth Criminal」です。

最近は移動手段がすっかり車になってしまい、ipodの活躍場所が無くなってしまいました。
そんなわけで、ドライブ中とパソコン中にBGMかけっぱなしな毎日で、この曲はえらい勢いで再生回数を伸ばしとります。

ん====もう!
かっこいいいいったらないわあ。なんか歌い方の気合いが違うというか(笑)。
この曲のオープニングは以前“空耳アワー”に出たんだけど、覚えてる人いるかしら?
馬鹿パクなおもしろさで、何度聞いてもその時の映像が頭に浮かんで笑ってしまうんだけんども・・ボーカル入るとシビレちゃいまっす。

アニーはノリノリの曲のが好きなので、静かなバラッドより血沸き肉踊る曲ばかりを聞いとります。
一般的に明るい人は暗い曲、暗い人は明るい曲を好むと言われとりますが、あながち外れてもおりますまい。

基本洋楽好きで、邦楽は非常に限られた人しか聞いてないのですがね、ここ数年でハマったバンドが2つあります。

一つは何度も話とります「THE CONDORS」でもう一つは「CRAZY KEN BAND」。

いやあ、ケンさん最高! 粋でいなせでハートフル。
こんなかっちょいい大人にあたしゃ心底なりたいもんだあよ。
以前からずっとライブに行きたかったんですがね、どうもタイミングが合わないことが続いとりました。
だが、しかし!
秋に倉敷に来るとです!!
しかもアニーと同じ芸文館さんでやるとです!!(もちろんホールの大きさに違いはありますが・・)
この事実を知った時の有頂天ぶりったら、皆様に見せてあげたかったにゃあ。

 え?  
もちろん行きますよ!  発売初日にチケットGETでございました。 
ちょうど京都公演が終わった後でタイミングもばっちしです。

・・・なんか毎月遊び歩いとるようなアニーですが、好きなんですもん!『今しかできないことは今やれ!』です。
好きな人の舞台やライブを見るためなら東京でも福岡でも仙台でも行けるとこには行っちゃいますぜ。

・・・・・ごめん。言い過ぎ。西日本暮らしになったら東方面は東京が限界でした。ま、心意気はそんな感じってことで。

こんな事ばっかりしてるから、いつまでたっても貧乏アニーですが、こんな人生つくづく幸せ
コメント(0)
HOME
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
