カテゴリー内記事一覧
--/--/--
こないだの
2016/02/21
めりくり。
2015/12/26
贅沢させて…もろてま
2015/12/05
ららら
2015/11/07
元気に出勤!
2015/11/07
なんとっ!
2015/10/26
三昧。
2015/10/05
げろっぱ
2015/09/24
ひゅは
2015/09/14
ヒャは
2015/09/14
てれまかし。
2015/08/28
2015/08/25
お知らせ。
2015/08/15
ほう。
2015/08/10
きた。これ。
2015/07/29
閑話休題。
2015/07/22
ヤッターヤッター ヤッター ま。 その4
2015/07/12
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■こないだの
2016/02/21 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

バランタイン……

ではなく。


バレンタインに女の子から手作りチヨ子をもらいました。




ご無沙汰してます。
帝釈天アニーです。


ブログのことは頭にありつつ、なんだか間が空くと書きづらくなっちゃって(-.-;) いつの間にやら、新年度も間近でごわす。

皆様如何お過ごしでせう?
アタクシは元気なのです…スミマセン。

まぁ、
じょじょに
ジョジョに


つまらぬ日々の徒然を(笑)、書いていきましょ。

とりあえずは、中学生の女子には友チヨ子が流行ってると。
■■■めりくり。
2015/12/26 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
メリクリであります=

毎年サンタなイベントとは無縁な帝釈天でありますがっ

今年は飾ってしまいましたよ。





iconver_2.jpg


木の飾り〜〜〜



たまにはコユのも楽しいでありますね。
アニー教室に飾ってみたですが、
なかなかにカワユイので、片付けが勿体ない気持ち。

お雛様は、早くしまわないとお嫁にいけなくなる
・・・・なんて言いますが、
ツリーもそういった言い伝えはあるのかしら?



とりあえず
年内の終わりまでは飾っておこっと。


 




■■■贅沢させて…もろてま
2015/12/05 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

NO MUSIC NO LIFE





だわー( ̄∀ ̄)
ご飯削ってもステキな音楽があれば幸せ!

……富があっても音楽なければ屍さ。


それを痛切に感じた今日であります。
でへ

でへへ


今年、何回目のMIHIROさんだらう。
秋になってから毎月だな(笑)。
本日は「Full of harmony」さん。LEOさんとのツーマンを観に行きました

イヤイヤイヤ
間違いないです。
楽し過ぎますた。
イベントでのゲストはありましたが、がっつりFull of harmony さんを満喫したのは初ですにゃー

久々にテンション上がり過ぎて死ぬのじゃないかと思いましたさ。
スニーカーだったから余計動けて……ずっと飛んでたニャア。


写真は、先月の神戸。
珍しく高級な日本食を食べてきました。
ほんとに美味しくて感激でありました。

食にはあまりこだわりがない方なのでありますが、親孝行プレイということで高級店に行ってみましたぜ!
たまにはー ね。
Eーね。
■■■ららら
2015/11/07 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

奈良
きた
コレ
■■■元気に出勤!
2015/11/07 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
本日は、らも課長がアニー教室に来られました。

kyousitu.jpg


もふもふ振りをいかんなく発揮し、

「かわいい=」

と言われて、ご満悦のご様子でありました。
寒い時期には、やはりもふもふよねっ

アニーは、これからの季節は憂鬱で仕方ありませぬが、
らも課長にとっては、過ごしやすいのかもしれませぬ。
今年の冬も、犬タンポとして活躍してくださいませ。

■■■なんとっ!
2015/10/26 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
もう10月も残り少ない。


あれま、、、、、
早過ぎるでありますなあ 日々。
先月ライブに行った話を書こうと思ってる内に、
今月はCKBさんのライブがありました。
それさえ遠い昔のように感じるであります。
仕事柄、各生徒さんと月に何度か会うですが、
2週間振りに会うとかでも
「久しぶりだよねえ」という感じがしてしまいます。

一年、、半年、、一ヶ月・・・

いやはや一週間さえ昔に感じる時の早さでありますよ。
とほほ。


さてさて。

毎年恒例
CKBさん at 芸文館 に今回も行ってまいりました。
相変わらず一人で踊り狂って楽しんできたのでありますが、
その恥ずかしい姿は、教え子さんにしっかり目撃されていたのであります。
はれはらほ〜

じつは、CKBを初めて観るという生徒さんがいらっしゃって。
事前にその話を聞いていたので、
「会場で会いたいね==」
なんて話をして、アニーも気にしていたのでっす。

でも、広い会場ですし、
そんな上手い具合に会うわけもなく。。
終演後「会わなかったなあ」と思いながら、
帰ろうとしていた時に

『バッタリ』

というより、、

『バッチリ』

目が合ったでありますの。

それで嬉しくって
「どうだった?最高でせう??」
なんてきゃっきゃ話をしていたら(アニーが)、
「先生変な動きしてるから、すぐ分かったよ〜」
と言われてしまったとです。

その子は、9月のFull Of Harmonyさんの
ライブパフォーマンスの時にも一緒に会場にいて、
アニーが大興奮している姿を目撃しているので、
「あの時と同じ動きしてるから見覚えあって」
ということだったらしいです。


確かに、その生徒さんは二階席だったので
客席がよく見えたのでせうけど。。。
後姿だけで見つけられたというのは、
どんだかアニーが浮いてるかってな話ですよ(爆

どんな音楽のジャンルであろうと、
そのアーティストが有名であろうと無名であろうと、
波長が合うと、じっとしてはいられない体なのです(笑

さすがに、時と場所はわきまえている・・つもりですが、
踊っても大丈夫なトコだったら、
周りの迷惑にならないように踊り狂います。

私一人で来てるから・・・とか、
そんなかわゆらしい感覚は持ち合わせておりまっせん!
フンガ!!

で、とくに今まで
そんな自分をなんとも思っていなかったのでありますが。

最近、そんなアニー先生の姿を目撃した生徒さんが

口々に
「あれはヤバい」
「話かけては危険な人かと思った」

と、おっしゃるのでございます。


なんだか、自分が考えていた以上に
傍目には「危険がデンジャー」
なノリ方をしているようでっす。

もう一種の病気かと思われるので、
仕方ないけれど・・
一人でクラブに行っても全然平気な謎がとけました。

誰からも声かけられないのは、
アニーが可愛くないからじゃなく、
話しかけたら危ない系の女の子だからなのじゃ

なのじゃなのじゃ
そうなのじゃ。




■■■三昧。
2015/10/05 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
先週は大阪に行っておりました。

秋は、文化活動真っ盛りでありますよね。
堰を切るようにLIVEがあちらでもこちらでも。

そんなわけで、シルバーウィーク明けは
音楽にまみれた幸せな日々となったであります。

23日から、連日まみれてましたね。(笑

まあ、アニーの仕事は毎日音楽と接しているので、
ある意味まみれておるですが。
それとこれとはあああ

で、ありますな。

22日には、
県下最大級の室内音楽フェス【MUSIC TRIVE】が行われ、
深夜にクラブで開催された後夜祭を観に行ってきました。
アニーの生徒さん達も、このイベントの
前夜祭に出たり〜
オープニングアクトしたり〜
だったので、感想聞きたかったのもあるし、
アニーの愛してやまないFull of harmony さんのライブがある!
ので、行かずにはおられなんだでぃす!

そして。
一日あけて、大阪ライヴ祭り。
わっしょーーい。

初日は、後ほど語るとして。

本日、某国営放送のMJに出演されている
我らが 冠さん の話です。

数年ぶりに「THE冠」のライブに行ってきました。
ワンマンではなく、対バンです。
チケットは完売御礼の超満員。
スタートは18時過ぎでメインの冠さん登場は22時過ぎてたと思います。
アニーは初めましてのバンドさんばかりでしたが、どのバンドも良かったっす!
その辺のフェスに負けないメタル会場でしたねえ

女子が多くて、6、7割は女の子じゃないかと思いましたが、
皆ヘドバンのプロだったし、(笑
途中、中央にサークルが出来たし、
(噂には聞いた事あるけど見たのは初っ
縁者は途中ダイブしてくるし、

楽しかった===

整理番号が早かったので、アニーも最前とか狙えたですが
あえて後の方を陣取って良かったですよ。
あの中に紛れ込んでたら、ちびっ子のアタクシは怪我してたでしょうな。

まあ、騒動を見てるのは、
日常と違いすぎて楽しくてサイコ=でしたZE!

ただ。。。
年寄りには対バンはやっぱりキツかったなあ

足が・・・
とにかく足がパンパン
腰がズンズン。

お客さんが満杯だから、
動いちゃうと良いポジションが取られちゃうので
途中退席して休憩とか出来なかったですのよ。

背が高ければなあ

リアル「背の高い奴はジャマ」by ダンスマン でありました。

ホールとかだと違うですが、フラットな客席だとねえ。
仕方ないけど・・
「前の前のや〜つがジャマ!」みたいなことが起こると
ライブ音源を聞いてる人な状態ですから。(爆




我らが冠さんは、相変わらず

めっちゃ歌うまくて
めっちゃおもしろくて
めっちゃかっこ良かった です。

kannmuri3.jpg

写真は、冠さん公認の写真タ〜イムに撮らせていただきました!
「力-Riki-」を歌われてる時かな。。

この時の熱気がよみがえるな==


他のバンドの演奏中
冠さんがちょこちょこ客席に来られてて
しばらくアニーの横で見ておられましてね。
開演前もウロウロしたりして。

アニーは恥ずかしかりなもので
話しかけられなかったのでありますが
他のお客さんと話されているのを見てると、
本当に気さくで気のいい兄さんって感じがして
ステキでした


って=====

ちょうどテレビで冠さんのステージきた====

みてみてや〜





■■■げろっぱ
2015/09/24 Thuわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
この間、待ちに待ってました!な映画を観てきたでぃす。

公開は確か5月。
東京行ってる時にやってたでありますから。

……人が少ない時に観たい派でして(>Σ<)
終了間近まで堪えるのん。

とはいえ、待ったなー

単館の作品だから、劇場が限られてるのでぃす。
都会はいいすけど、岡山だと一館のみで。
そして、まさかの4ヶ月遅れっす。

う゛ーん
マンダム(+×+)


さてさて。

その待ちに待った映画はというと






「ジェームス・ブラウン~最高の魂をもつ男」


でございます!


ソウルブラザーNo.1
キング オブ ファンク

ジェームス ブラウン
ジェームス ブラウン
じぇーーー ムスっ

ぶらーーーーーーウン!



こうですよ。
JBですよ。
登場までも濃いですよ。

アニーの音楽人生の根っこにあるのがJB 。
彼の歌で、生まれて初めて「魂が震える」という感覚を味わいました。

歌うのが好きで、音楽の授業も大好きな子供であったアニーですが、本能に響くというか…電気が走ったよな痺れというか‥まさに神の啓示をうけた感じだったのがJBの歌う姿だったのですよね。

アニーと同じ体験した人は世界中にワンサカであるますわね。


そんな宇宙の宝、JBの人生を描いた作品です。
貧しく過酷な少年時代から成り上がって、スターになって、成功を収めた後のあれやこれやトラブルとかがわりに早足で描れております。

ライヴシーンは思ってたより少なかったでありますが、音源は本物を使ってるから血が湧いた(笑)。じっとしてるのが辛かった(爆)

「Ray」もそうでしたが、実在のアーティストを描いた作品は映画として良いものが多い気がするです。ドラマ性も素晴らしいしキャストも抜群。
主役の方は、JBのトリッキーな動きが完璧でありましたよ。
喋り方や動きも本人かと錯覚するくらい(あれ?本人出演してたっけ??みたいな)。


上映時間が二時間半近くありましたが、JBの人生描くには短かったですな。休憩入れて前・後編でも断然アリだったと思うです。

内容は、JBと彼をサポートし続けてくれたボビーとの友情がメインでした。ボビーの人格者具合に感動しきりでありました。天才を支えるって並大抵では出来ないす。

映画ですからね。
脚色を考えても、二人の関係に涙がちょちょぎれてしまいましたよ。


もう上映は終わっておるでせうが、DVD 出たら是非ご覧いただきたいであります!
アニーも、今度は人目を気にせず踊りたい!であります。

baji.jpg


■■■ひゅは
2015/09/14 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

べるそな~る
べるそな~る
てれや
■■■ヒャは
2015/09/14 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)

じゅじゅぬ~る
じゅじゅぬ~る
ウミ
■■■てれまかし。
2015/08/28 Friわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
昨日は、牛窓の[てれやcafe}に行ってきたであります。

かなりご無沙汰しておったので、内心ドキドキでしたが、
てれやさんは相変わらず〜
大変ゆったりさせてもらったでありますよー
そして、たっくさん笑って楽しかったでありますよー




teremakasi2


がらケー ながらっ
こんな素敵な写真撮れち〜た。

夏が過ぎ行く、もの寂しい今の時期が
お店の雰囲気にピッタリよねん。

また近い内にお邪魔するであります!!

■■■
2015/08/25 Tueわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
またま たまたま 沖縄関係の話で恐縮でっす。

今回の旅で出会った食の中で一番がこれなのでっす


  thane_convert.jpg


てってれ〜

「て〜ん〜し〜の は〜ね〜〜」




これね。
以前ある映像を見ましてね。
ずっと気になっておったでありますよ。

ふわふわな感じだけど、どんなお菓子なのかと。


で。
本島を車移動の最中、立ち寄ったSAでこれがありまして。
どんなもんかね・・と試しに一袋買ってみましたさ。
早速食べてみましたらああ

なんっじゃこりゃう?!


とけちゃうよ
とけちゃうよ
と=け=る===

ってなもんですわ。
そして、程よい塩味がクセになる味。
一言でいえば

「美味い」

でありますな。


ワタクシ一発ではまってしまいまして。

「こりゃあ自分土産でたくさん買って帰るずら」
と目論んだわけでありますが、

空港の土産物屋さんに一個もない=!

という事態におろおろ。


新沖縄名物とパッケージにあるにも関わらずっ
お土産屋さんには置いてなかったのでぃす。
「おーまいっが!」


でも大丈夫。
土産物屋にはなくても、空港内のコンビニに置いてありました。
ふう。

アニーとお友達で、
その店の「天使のはね」は買い占めてしまったです。
(ごめんなさい)

家に持って帰ったのは4、5袋。
誰にあげるでもなく、一人であっという間に食べ尽くしてしまいました。
食べ始めたら止まらないのでありますよ。

手近なお店で手に入れることはできない
・・・・でも、食べたい

・・・・

・・・・通販?

・・・・

そして先日届きました(笑

段ボールいっぱいの「天使のはね」

今回はすぐになくならないよう大事に食べていこ=

・・・・・・・できるかな?







    
   
■■■お知らせ。
2015/08/15 Satわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
我が友

丸山智代氏の展覧会が明日まで開催中


 400.jpg




「私の秘密の住人たち」

2015年8月11日〜16日(入場無料)
9:00〜16:00(明日は最終日なのでこの時間)

岡山県天神山文化プラザ/第4展示室 




お知らせがまっこと遅くなってしまい・・
明日の日曜日までですが、お時間ある方はぜひ!

新作はもちろん。
旧作に加筆されたものもあり、点数が多くて見応えがあります。

アニー個人的には、今年に入ってからの作風はとても好きさ。

ふっきれた感じがして、
大らかというか、
伸びやかさがまして野性味がプラスされたというか・・・

作家さんは、
質問すれば、とても丁寧に創作について教えてくれると思うので
銅版画に興味があってもなくても、楽しめる展覧会だすよ。

お盆最後の日曜日
文化的な時間で英気を養ってほしいなり。
■■■ほう。
2015/08/10 Monわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
世間様は、もう盆休みに入ってるでありますな。


・・・・・・ほ〜う。

まさかの9連休なんていう方もいらっさるのでせう。


・・・・・・ほ〜う。


今日はお休みだったです。
ちょいと出かけたです。
いつもだったら平日はスカ〜な施設なのに、
今日はワサワサ人がおりましてね。

「ふんが?」

と、不振に思ってみたでありますよ。

したらば、あ=た
そんなわけさ。


・・・・・・ほ〜う。



さて。
話変わって。


こういうのってズルくないですか?

ぼ_の




買わずにいられようか。
このカワユサ。

ジャケ買い?
こゆのにあたしゃ弱いさ。

そして食べられないのよねん(笑


なわけで。

期限が過ぎて、どうにもこ〜にもな食べ物が増えていってしまふ。


■■■きた。これ。
2015/07/29 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
すっかり遠い昔のこととなった沖縄。
仕事に謀殺されつつ、頭の中は

「年内にもう一回行きたい!

そんな日々であります。


楽しい楽しい無人島でのシュノーケリング。
実はとんでもないラッキーが。。






なんとっ



















meka1_convert.jpg


ウミガメさんに会ってしまったですよー


きゃあ===



あ。
写真の方は水族館のカメさんです。



もうね、ほんっと奇跡でありますよ。
ウミガメスポットじゃない・・・てな所で遭遇したですから。
神様ありがたう。。

無人島の帰りに船長さんが、
ウミガメスポットに連れて行ってくれて
そこでもチラっと見られたですが、
沖の方だったからか、やや視界が悪くて、巨大な影しか見つけられず。

それよりも、
無人島で出会ったウミガメさんの方がばっちりでして。
水が澄んでるから、背中の模様もお顔もよっく見えたですのよ。

自然に生きてるカメさん・・・

感動だったであります!



AAAA 沖縄 ステキだったAA

次は離島だわね。



■■■閑話休題。
2015/07/22 Wedわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
やっと風邪が治ったようであります。
アニーです。

早めに対処はしたんだけどな〜
やっぱり長引いちゃったにゃ〜

どうしても喉使う仕事ですけん。
治りが遅くなるっっちゃ。
仕方ないけん。


ま。
そんなわけで、誕生日は寝て過ごしましたが。
素敵なプレゼントをいただきました。





water.jpg

いえ==イ

キレイだらう?
スピーカーなんだじぇ、これ。

ベース音に反応して、噴水みたいに中の水が跳ねる仕組みらしいっす。
LEDの光もかっくEし、明るいとこで使うのは勿体ないムーディーさ。

普段使っているパソさんには、
何もつなげていなかったので、
早速こちらを使っておりまっする。

N姉妹さん 
こんなお洒落なものを
ありがたう。
■■■ヤッターヤッター ヤッター ま。 その4
2015/07/12 Sunわるいやつらは蓮の下(帝釈天的日記)
さてさて。
沖縄シリーズも遂に4話目。

楽しかった思い出を小出しにしてます(笑


離島でもシュノーケリングは、
そりゃ楽しいの楽しくないの!
午前中に行って、昼も食べずに午後まで堪能。
体が冷えるので、休憩をとりながらですが。
ほんに まあ、お魚に夢中なのでぃす。

驚く程間近な距離でお魚と目があって。
アニーのことなぞ意に介せず
シュイシュイと泳ぎ回っているから、
思わずストーキングしてまわりましたぜ。



とくに仲良くなった(と勝手に思っている)
お魚さんがこちら。

uo1_convert_1.jpg


モンガラカワハギ さんです。

どうです?
このファンキーな模様。

これは水中で撮った

・・・・・わけではなく。
美ら海水族館で撮ったものでぃす。

帰る前日に本島に戻って、美ら海に行ったでありますが。
島で一緒に泳いだお魚さん達がたくさんいて。
感激が新たになりましたなあ。

お洒落でド派手な熱帯魚さんもたくさんだし、
小さなお魚の大群に投入しちゃったりもあったし、
水深の深い所では、50㎝以上はありそうな大物も。


長年地球で生きているのに。
それで身近にある世界なのに。
海の世界を垣間見るというのは、
初めての経験でしたから〜興奮したですよね。

よく言われることですが、
「人間の世界なんてちっぽけだにゃあ」  
と、感じたです。

人が生きていける場所なんてほんの僅かなのに、
何好き勝手に自然破壊なんてしちゃってんだろう

もっと謙虚に地球で暮らしていかねばならんですよ。

基地問題とかなあ。
沖縄の綺麗な海は、どうなっていくのかなあ。。


             つづく。




HOME NEXT
プロフィール

帝釈天アニー

Author:帝釈天アニー
役者。と思います。
一人芝居のDMから映像からその他もろもろは何とか自分でやってる制作者でもありやす。マイナーの女王になりたいようななりたくないような、「第一印象はあてにならない」が信条の遅れてきたアイドル志願。

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

 
 
 
 
 
 
